2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

就労支援

今日は明け方5:00に、 腹痛と吐き気で目が覚めた。 急いでトイレに行って、 吐きたくて しばらくトイレに入っていたけど、 無理だった。 そして、 あきらめて寝た。 朝9:30から目覚ましが鳴って、 9:50にようやく起きた。 起きると、 腹痛も吐き気も治ってい…

体調不良

今日は就労支援に行った。 誰も褒めてくれないけど、 がんばった。 朝なかなか起きられなくて、 決めた時間より遅くなったけど、 それでも出席した。 歯や背中や腕は痛いし、 身体は怠いし、 何もする気になれない。 無気力。 うつ状態。 雨が降っていたから…

母親

私は母親が嫌い。嫌いな理由はたくさんある。まず母親は感謝と謝罪が出来ない。そして、母親は健康なのに働いていない。それなのに精神病の私に働けと言う。女は不要だ。私はそんな世界で生きてきた。その証拠に、私と妹の両方を養子縁組に出そうとした。 長…

内科と就労支援と母親

今日は二人暮らしをしている弟を 見送ってから、 二度寝した。 起きたのは 10:24。 内科に行くと、 患者が多かった。 受付は10:46。 診察と尿検査と再び診察。 膀胱炎は治っていた。 良かった。 お会計が終わったのが、 11:50。 長い。 内科ってこんなに混む…

休日

今日は日曜日。 就労支援はお休み。 朝ゆっくり寝ようと思っていたら、 いつも通り9:30に目が覚めた。 目覚ましかけてないのに、 自然に起きた。 休日に限って、 ぱっちり目が覚めるの、 どうにかして欲しい。 二人暮らしをしている弟は、 お昼ご飯にラーメ…

精神科

今日は精神科に行った。 昨日乳腺外科で検査をしたから、 昨夜シャワーを浴びられなかった。 だから、 今日7:30に起きて、 シャワーを浴びた。 あがったのが、 8:14。 二人暮らしをしている弟が、 起きるのは8:50だから、 私は少しベッドで寝る事にした。 そ…

病院

今日は病院に行く日。 朝二人暮らしをしている弟を起こして、 弟を見送った後、 眠たくて二度寝した。 何度も目覚ましが鳴って、 やっと起きたのは、 10:13。 朝ごはんを食べて、 準備をして、 まずは産婦人科に行った。 11:10に受付をして、 12分待って、 1…

不安

今日は、 朝いつもの時間に起きると、 すごく眠かった。 二人暮らしをしている弟を起こして、 弟が顔を洗っている間、 私はリビングに座っていたけど、 座ったまま眠りそうだった。 弟を見送って、 私は二度寝した。 すぐに眠ってしまって、 目覚ましが鳴る…

博物館

今日は、 二人暮らしをしている弟と、 博物館に行った。 弟が 「明日は朝10:00に出発しよう」 と言ったので、 私は9:30に起きた。 準備をして、 弟を起こした。 すると、 弟は 「アルバイトの応募の電話をかける。」 と言ったので、 部屋着に着替えて、 部屋…

就労支援16日目

今日で今月就労支援16日目。 交通費全額補助ゲット。 ありがたい。 さて、 今日は二人暮らしをしている弟が、 1限〜5限のフル授業の日。 朝いつもの時間に、 弟が起きてこなかったから、 弟を起こした。 弟は着ていく服を悩んでいて、 ズボンを3回履き替えて…

無題

今日は就労支援を休んでしまった。 理由は頭痛が酷かったからだけど、 行くって決めたのに、 行けなかった事が、 自分の中で許せなかった。 今日は1日、 どんよりした気持ちだった。 10月23日に漢字検定準1級、 11月13日に色彩検定3級を受けて、 終わったら…

休日

今日は日曜日。 昼頃まで寝たかったけど、 朝9:30に目が覚めた。 昨日コロナワクチンを 打ってもらったので、 念のため熱を測ると、 平熱だった。 副反応が無くて良かった。 準備万端だったけど、 今度二人暮らしをしている弟が、 ワクチンを打つから、 その…

内科とコロナワクチンとシャンプー

今日は二人暮らしをしている弟が、 1限だけの授業の日。 8:30に弟の目覚ましが鳴ったけど、 弟は寝ていて、 8:40に私の目覚ましが鳴って、 私は起きて、顔を洗った。 弟を起こそうとしたら、 8:50に弟の目覚ましが鳴って、 弟は起きた。 弟が学校に行くのを…

就労支援15日目

昨夜、 上を向いて寝ていて、 左に寝返りをうつと、 ベッドが無くて、 下に落ちた。 一瞬何が起こったか分からなくて、 びっくりした。 毛布と布団が下敷きになって、 その上に落ちたから、 頭は打たなかった。 笑い話で済んで良かった。 さて、 今日は二人…

就労支援14日目

今日で今月就労支援14日目。 交通費全額補助まで、 あと2日。 昨夜、 頭が割れるような頭痛で 目が覚めた。 しばらくすると治ったけど、 今朝起きた時も 頭が痛かった。 二人暮らしをしている弟が、 学校に行くのを見送って、 二度寝したけど、 頭痛は治らな…

就労支援13日目

今日で今月就労支援13日目。 今日は二人暮らしをしている弟は、 授業が無い日。 それなのに、 8:30に弟の目覚ましが鳴っていた。 まだ寝たいのに勘弁してよ と思いながら二度寝した。 私は9:40に起きて、 弟を起こさないように 気をつけながら、 朝ごはんを…

昨日

昨日は午前中、 精神科に行った。 10:45に受付をして、 23分待ちで、 11:08から11:16までの 8分診察だった。 診察で言いたい事を 事前にまとめて、 それを見ながら先生に伝えた。 でも、 先生はカルテに 蛍光ペンで何か作業をしていて、 反応が薄かった。 い…

二人暮らしをしている弟に、 イライラする。 今朝、弟が起きてこないから、 起こしに行くと、 「1限サボる。」 と言っていた。 今日弟は1〜5限のフル授業。 起きていて、 体調不良じゃないなら、 行けばいいのに。 そして、 帰ってくるのは18:30だから、 晩…

就労支援12日目

今日で今月就労支援12日目。 今日は二人暮らしをしている弟が、 午前中授業の日。 弟のアラームが8:30に鳴って、 私のアラームが8:40に鳴って、 私は起きて顔を洗った。 その間に弟が起きた。 弟は、 「あ、今日英単語テストだった。」 と言って、慌てて学校…

色彩検定試験日

今日は色彩検定3級の試験日。 昨日寝る前に、 スマホのアラームをセットして、 もしものために、 目覚まし時計もセットした。 すると今朝、 スマホのアラームは鳴ったけど、 目覚まし時計は鳴らなくて、 電気をつけて確認すると、 目覚ましをセットした30分…

就労支援10日目

今日で今月就労支援10日目。 今日も色彩検定3級の勉強をした。 そして、 明日が色彩検定試験日。 明日はいつもより1時間早いから、 今日早く寝る。 試験がんばるぞ。

就労支援9日目

今日で今月就労支援9日目。 朝、起きる時に怠くて、 なかなか起きられなかった。 結局就労支援に着いたのは 11:00。 いつもは10:22の京阪電車に乗って、 10:40に就労支援に着いている。 今日は10:22に間に合わなくて、 次の10:34にも間に合わなくて、 その次…

ハトムギ保湿ジェル

今日で今月就労支援8日目。 二人暮らしをしている弟が、 朝にカロリーメイトを食べていた。 私が起きて、 弟の水筒にお茶を入れて、 渡してあげると、 弟は、 「は!今日テストやった。」 と言って、 慌てて学校に行っていた。 昨日勉強してなかったし、 ノ…

就労支援7日目

今日で今月就労支援7日目。 今日二人暮らしをしている弟は、 授業が無い日。 弟が9時半に起きた音で、 私も起きた。 弟はリビングのテレビで、 YouTubeをみていた。 私は急いで朝ごはんを食べて、 着替えて、 準備をして出発した。 日焼け止めを塗るのを 忘…

昨日、 山口県から車で父が来て、 一泊した。 今朝、私は 8:00に目が覚めて、 顔を洗って、 体重を測ると増えていた。 昨日晩ごはんに 焼肉を食べたから、 増えただろうなと思っていたけど、 予想以上に増えていた。 リビングに行くと、 二人暮らしをしてい…

就労支援6日目

今日で今月就労支援6日目。 今日は二人暮らしをしている弟が、 いつもより早く、 8:00から目覚ましが鳴っていた。 何回か鳴って、 弟は起きて、 いつもより早く準備をして、 学校に行ってしまった。 見送れなかった。 私は就労支援に行った。 色彩検定3級の…

休日

今日は日曜日。 就労支援はお休み。 今日は朝寝坊出来るー と思って寝たけど、 二人暮らしをしている弟が 起きた音で目が覚めた。 時計をみると、 いつもの起きる時間。 もっと寝たかった。 弟がリビングで バナナを食べていたので、 林檎をむいて、 一緒に…

就労支援5日目

今日で今月就労支援5日目。 来週火曜日に 山口県から車で父が来るので、 火曜日就労支援休むから、 今日行った。 土曜日だから、 利用者が少なかった。 今日も色彩検定3級の勉強をした。 そして、 今日知った事だけど、 2020年に色彩検定の試験内容が 改定さ…

就労支援4日目

今日で今月就労支援4日目。 今日、 二人暮らしをしている弟は、 学園祭で授業が休み。 弟は寝ていたので、 起こさないように気をつけながら、 朝ごはんを食べて、 着替えて、準備をして、 駅に向かった。 電車が来る7分前に、 ホームに着いた。 いつもこの位…

就労支援3日目

今日で今月就労支援3日目。 二人暮らしをしている弟は、 今日は1〜5限授業の日。 朝8:45に弟は自分で起きた。 弟が洗面所を使い終わった後に、 私も起きて洗面所に行った。 顔を洗った後、 弟の水筒にお茶を入れてあげた。 弟を見送ってから、 二度寝した。 …