2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

後悔

大好きってもっと伝えたら良かった。もっと抱きしめてもらえば良かった。後悔。

昨日

昨日は、いつもの日曜日だと思って過ごした。でも、違った。深夜お別れのメールが届いた。最後の日曜日だった。大切な人を失った喪失感。もう会えないと言われ、泣いた。優しくしてくれて、守ってくれて、助けてくれて、大好きだった。お別れするなら顔を見…

日曜日

今日は日曜日。水族館に連れていってもらった。ゆっくりみれた。お魚綺麗だった。イルカショーもみた。大満足。いい思い出。ありがとう。

無題

9月も終わるけれど、まだちょっと暑い。いつ秋になるのかな。

無題

今日は何もしない日。不安定な日。

無題

入院か…。

無題

足下が寒い。朝晩は冷える。冬は苦手だけど、近づいてきている。

体調

今日は心が不安定。

無題

今日は体調いい感じ。

無題

涼しいですね。秋ですね。

今飲んでいる薬について。シクレスト舌下錠 10mg統合失調症の薬。レンドルミン 0.25mg睡眠導入剤。ランドセン 0.5mgシクレストの量が増えた副作用で、手足がむずかゆくなって、じっと出来なくなる時があったから、それを止めるための薬。3年前、前の病院で手…

弟は若者をワカジャって言うし、疑心暗鬼をギシンアンジンって言うし、一途な恋をイットな恋って言うし、色紙をショクシキって言うし、靖国神社をセイコク神社って言う。漢字苦手なのかな。漢字を知らないと困ると思う。漢字検定誘ったけど、バカにされた。…

無題

今日の晩ごはん、何にしようかな。

病院

昨日の診察の時に、入院の話をされた。今すぐとかではなくて、一つの手段という感じで。入院、嫌なんだけどな。

通院

今日は精神科通院日。

「もう一年浪人して遊ぼうかな。」二人暮らししている弟の発言。弟の行く学部は偏差値45。決して高くはない。それなのに、現役で落ちて浪人。で、もう一浪して遊びたいと。確かに8月の1ヶ月は授業を入れてなくて、予備校の自習室に行くでもなく、電気の消え…

満月

昨夜お月さまが綺麗だった。教えてくれて嬉しかった。

無題

ひどく疲れている。精神的に。

体調

昨日は心が不安定で、ヤバかった。危なかった。早く病気から解放されたい。

無題

いつもの毎日。いつもの日常。私が異常でも、周りは正常。いつも通りの金曜日。

無題

心が弱っている。

お泊まり

うつ状態だったから、お泊まり誘ってくれて良かった。

無題

最近、電車が怖い。うつ状態。

体調

父親が来たから、心も身体もしんどい。いつも勝手に来て、精神的なダメージを与えるだけ与えて、勝手に帰っていく。もう来ないでくれ。

父親

父親が来たから、具合が悪い。会いたくない。心がしんどい。ストレス。

父親

何でこの人悪口ばかり言うの?悪口言うためにここに来たの?心がしんどくなる。だから、嫌なのに。だから、会いたくないのに。来なくていいって言ったのに。私の言葉は無視される。悪口しか言わないなら話さないで。段々しんどくなる。親から電話がくれば体…

父親

今日父親が来る。嫌だ。逃げたい。会いたくない。どうして来るのだろう。何しに来るのだろう。誰も望んでいない。

無題

9月だけど、まだまだ暑い。

産婦人科

生理不順で産婦人科に行ってきた。産婦人科は他の科と比べると苦手で。赤ちゃんをだっこして幸せそうな夫婦がいたり、妊婦さんとそのお母さんらしき人がいたり、妊婦さんを睨んでいる不妊治療中の人がいたり、望まない妊娠でパニックの人がいたりして、待合…

ご飯

今日はお弁当がおいしかった。ご飯がおいしい。お腹いっぱい。幸せ。