2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うるう年

今日は2月29日。4年に一度のうるう年。何か良いことありますように☆

昼食

二人暮らしをしている弟と、一緒にお昼ご飯を食べた。弟の昼夜逆転も直りつつあって、昨日は21時にシャワーを浴びて、そのあとすぐに寝て、明け方3時に起きたみたい。いい感じだねと話した。あとは夕方眠くなるのをどうするかだな。

免許

運転免許更新のハガキが届いた。不便な場所にある。どうしよう。

電気

私のお部屋の蛍光灯が切れた。昨夜お風呂から上がったら、電気がつかなくなった。弟が外出していたから、弟の帰宅を待っていたら、0時半に帰宅した。私の身長だと脚立を使っても手が届かなかったから、弟に蛍光灯を外してもらった。今日ヨドバシカメラに行っ…

体調

一昨日は体調が悪かった。睡眠薬を2倍飲んだのに、一睡も出来ず徹夜。吐き気がすごくて、だるさと下痢の症状も。ずっとベッドの上で横になっていた。その日の夜はぐっすり眠れた。そしたら昨日は症状が治まっていた。睡眠は大切。

昼食

二人暮らしをしている弟と、2週間ぶりに一緒にお昼ご飯を食べた。一人で食べるより、二人で一緒に食べる方が、おいしいし楽しい。

日曜日

日曜日か…。

体調

心が疲れた。

夢をみた。普段動かないからか、夢の中では暴れていた。身体を動かした方が良いのだろうか。暴れたのが夢でよかった。

二人暮らしをしている弟が家族からの連絡を無視するせいで、全部私に連絡がくる。父親も母親も妹からも。弟は連絡を無視するのが許されている感じが憎い。弟が家族を嫌っているのは知っている。でも、だからといって、私にしわ寄せがくるのは違うでしょ。ワ…

お寿司

昨日は弟の希望で回転寿司に行きました。電車に乗ってイオンまで食べに行きました。中トロ炙り岩塩がすごくおいしかったです。茶碗蒸しもおいしくて、デザートのぜんざいも最高でした。二人とも満腹になるまで食べました。幸せな一時でした。

夕食

今日の晩ごはんは、弟の希望でお寿司。久々の外食。楽しみ。

プリン

この前弟が買ってくれた、なめらかプリンがおいしかった。また食べたいなと思って寝たせいか、プリンを買う夢をみた。プリン一つで幸せな気持ちになれる。プリンは偉大。

二人暮らしをしている弟。体調不良が治ったと思ったら、昼夜逆転生活が再開した模様。昨夜は深夜0時45分に家を出て、深夜3時過ぎに帰って来た。玄関の音に度々起こされる。どこで何をしているのだろうか。どうして昼間に活動出来ないのだろうか。

日曜日

日曜日か…。

木曜日に病院に行った弟。元気になったみたい。昨夜はシャワーを浴びていた。表情が全然違う。良かった。安心した。

昨日の夕方、近くの病院に行った。胃腸炎やノロウイルスなどの病名は言われなかった。ポカリを飲んでも、ポカリを吐くので、点滴をしていた。薬も処方された。昨日は30分に1回吐いていたけど、薬を飲んでから吐かなくなった。今は吐き気とだるさと頭痛らしい…

弟が体調を崩した。明け方に3回吐いて、そのあとも30分おきに吐いているらしい。ポカリを飲んでも、ポカリを吐いているらしく、さっきは緑色の液体を吐いていた。苦しそう。夕方に病院行けますように。

自己肯定

自己肯定感が皆無で辛い。自己肯定感が低くなるような育てられ方をされてきたから、仕方ないけれど、辛い。どうやったら高められるのか、普通の水準まで上げられるのか、本当に教えて欲しい。

散歩

久々に晴れたから、お散歩行ってきた。今日が終われば、またしばらくお天気が悪いらしい。太陽の光を浴びて、気持ちよかった。

昼食

久々に弟と一緒に昼食を食べた。ずっと弟が昼夜逆転していて、しばらく別々に食べていたから、すごく嬉しかった。一緒に暮らしているんだもの、ご飯は一緒に食べたい。この弟との二人暮らしはずっとは続かない。限られた時間だからこそ、大切にしたい。

日曜日

日曜日か…。

病院

前から行こうと思っていた産婦人科。来週はお天気が崩れるらしく、今日の午前診行ってきた。行って安心した。

朝食

最近の朝食の話。食パンにマーガリンをぬって、その上に半分蜂蜜をぬって食べるのが最近のお気に入り。今日は掃除機をかけて、スーパーに買い物に行くのが目標。

月曜は晩ごはん一緒に食べたけど、火曜は私が病院で晩ごはん別々だった。弟が昼夜逆転しているから、火曜は一回も顔を合わせてなくて。水曜に会った時に、"一昨日ぶり。"ってあいさつしたら、"おぅ。"って返ってきた。家庭内別居ってこんな感じなのかなって…

二人暮らしをしている弟が、昼夜逆転している。今日なんて、明け方4時に外出して、6時に戻ってきた。その度に起こされて、6時に起きたあと、眠れなかった。リビングに行くと、こたつつけっぱなし。昼夜逆転どうにかして欲しい。

通院

今日は精神科の通院日。薬無し病院無しで生活できたらいいのに。昨日は節分。お豆がなかったので、枝豆を食べました。

昨日

昨日は2020年2月2日。数字を繋げると20200202。逆さまに読んでも20200202。何でも千年に1度らしい。昨日の夕食は弟の希望で、ピザでした。

日曜日

日曜日か…。今日は2020年令和2年2月2日。2のゾロ目。

二人暮らしをしている弟が、昼夜逆転している。夕方に起きて、晩ごはんを食べて、1日1食。身体壊してからじゃ遅いのに。