休日

今日は日曜日。

昼頃まで寝たかったけど、

朝9:30に目が覚めた。

昨日コロナワクチンを

打ってもらったので、

念のため熱を測ると、

平熱だった。

副反応が無くて良かった。

準備万端だったけど、

今度二人暮らしをしている弟が、

ワクチンを打つから、

その時のために置いておく。

リビングで熱を測っている時に、

弟が起きてきた。

10:00に二人でゼリーを食べた。

それから、

二人でこたつに入ってゴロゴロした。

「何もしたくないなー。」

と私が言うと、

弟が

「Me too.」

と言っていた。

そして、

11:30に弟に、

「今日散髪行くって言っていたよね?お昼ご飯どうする?」

と聞くと、

「んー、どうしようかなー。」

と返事があった。

13:00に

「あなたお昼食べんでいいの?」

と言われたから、

一人で弟が嫌いなお素麺を

茹でて食べた。

13:15に弟は着替えて、

外食と散髪とBOOKOFFに行った。

一人で部屋に戻って、

頭が痛いなと思いながら、

スマホを触っていた。

また欲しい本を見つけてしまった。

16:30から晩ごはんを作り始めた。

今日の晩ごはんは、

けんちょう。

山口県の郷土料理。

具材を切って、

炒めて、

調味料を入れて、

再び炒めている所に、

弟が帰ってきたので、

代わってもらった。

出来上がって食べる前に、

弟が自分のけんちょうに、

お醬油をかけていた。

味見もせずに、

調味料をかけるなんて、

料理を作った側からすると、

一番嫌な行為。

今まで経験無かったから、

ビックリしたし、

ショックだった。

ま、こんな日もあるか。

明日は就労支援。

張り切っていきましょう。