山口結月 ’s blog

2026/02/28 名前を変えました。山口結月(やまぐちゆづき)です。これからもよろしくお願いします。

嬉しかった事

昨日、

夜中2時くらいに、

そろそろ寝ようかなって

思っていたら、

彼氏から、

『寝た?』

とラインが来て、

『起きています』

と返すと、

『少し通話しない?』

と言われた。

深夜2時から、

1時間通話をした。

起きていて良かったし、

睡眠薬を飲む前で良かった。

彼氏は、

眠たいけど寝れなくて、

体調が悪いわけではないけど、

何かあったわけでもないけど、

落ち込んでいて、

気持ちが沈んでいるらしい。

本当は、

夜10時に

通話しようか悩んだけど、

しんどかったから、

『おやすみ』

って言ったんだって。

でも、

眠れなかったみたい。

私に出来る事なんて無くて、

私は、

好きな本や映画の話をして、

それが彼氏にとって、

良かったみたい。

「他愛のない話が出来て、少し元気になった。ありがとう」

と言われた。

私は何もしていないけど、

力になれてよかった。

そんな真夜中だった。

山口結月 yamaguchi-yuzuki