2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピザ

今日は11時半に起きた。二人暮らしをしている弟が、起きた音で私も起きた。目覚ましに縛られない生活をしている。入院していた時は、朝ごはんが7時過ぎだったから、6時45分に目覚ましをかけて起きていた。 朝ごはんを食べた後は、二度寝が習慣化していた。今…

スーパー

今日のお昼ご飯は、スイカとカルボナーラ。今日はドラッグストアに行った。暑かった。暑いのは分かっていたけど、ここまでとは思わなかった。この暑さでスポーツしているオリンピック選手すごい。倒れてもおかしくない。今日は夕方スーパーに行く。冷蔵庫に…

睡眠

今日はよく寝た。朝は8時半に、弟がトイレに行った音で起きて、30分勉強したけど、眠くなったので、再びベッドへ。11時半になって、二人暮らしをしている弟と、お昼ご飯を食べた。父が持ってきてくれたブドウと、コーンフレーク。午後からは、弟が10冊本を貸…

退院

入院29日目の今日、やっと退院できた。入院生活長かった。カミソリやハサミが持ち込み禁止だから、眉毛ボサボサ。爪も4週間で結構のびた。退院して、家に帰って、まず爪を切った。次に眉毛を整えた。左右均等にならず、ちょっと失敗したけど、ボサボサのまま…

入院23日目

昨日の出来事。 昨日は担当医の出勤の日だったから、 前々から診察希望を出していた。 私は診察とシャワーが重ならないように、 いつ先生に呼ばれてもいいように、 次の日にシャワーを予約していた。 同じ部屋の毎日点滴している人も、 診察希望を出していた…

入院22日目

5年前にこの病院に入院した時もそうだったけど、ここはえこひいきが酷い。明日やっと診察。2週間ほっとかれた。早く退院したい。担当医の退院許可がおりますように。

入院4日目

入院4日目。トイレをドアを閉めずにする、おばあちゃんに遭遇した。トイレをドアを閉めずにする人がいるのは、前の病院もここも同じ。病院じゃなくて、患者の問題。話は変わって、スマホの料金プランを見ていると、私のプランは1ヶ月7ギガしか使えないらしい…

入院3日目

入院3日目。今日はシャワーを浴びた。シャワーを浴びたら、髪をドライヤーで乾かして、化粧水をつけて、かゆい所に軟膏をぬって、コインランドリーで洗濯物を洗濯して、乾燥させないといけないから、バタバタする。でもシャワーでさっぱりした。今日はシーツ…

入院2日目

入院2日目。今日は午前中に心電図。午後からは心理検査とレントゲン。レントゲンは手と胸をとっていた。出来た写真を見せてもらったけど、訳分からん。5年前にこの病棟に3ヶ月入院した。その時と部屋の場所とベッドの位置が同じ。ケアさんは3人同じ人。看護…