2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリ

今日の私の勉強時間は5時間。漢字検定の勉強を3時間した後、英文法の勉強を2時間した。今日は昨日売れたメルカリの化粧品を発送しに郵便局へ行った。郵便局に行くと、住所のQRコードの読み取りが出来なくて、郵便局の職員さんに教えてもらった。読み取りの機…

掃除

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を1時間40分と、高校講座の化学基礎を20分。二人暮らしをしている浪人生の弟の提案で、今日お昼ご飯を食べた後に、お部屋の掃除をした。二人でいらない物は片付けて、クイックル…

洗濯

今日の私の勉強時間は5時間20分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間、そのあと高校講座の化学基礎を20分。誰も褒めてくれないから、ここに毎日記録を書いている。今日は洗濯機を回して干した。しばらく晴れが続くから、洗濯物が乾いて…

病院

今日は精神科の通院日。午前中に行った。今日は患者が少なくて、受付してから15分で診察だった。診察時間は7分。いつもの倍の時間。丁寧な診察だった。お昼ご飯を食べて、本屋さんに寄って帰った。5.5キロ歩いた。帰ってから、2時間漢字検定の勉強をした。問…

勉強

今日の私の勉強時間は5時間20分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間と、高校講座の化学基礎を20分。英文法、難しい。30分経った所で、挫折しそうになった。目標の2時間頑張った。今日の晩ごはんはカレーライス。

ピザ

今日の私の勉強時間は5時間20分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間。そのあと高校講座の化学基礎を20分。英文法は高校の時に使っていた参考書で勉強しているけど、ほとんど忘れているから、たくさん間違えた。参考書は分厚いけど、2…

皮膚科

今日の私の勉強時間は3時間50分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは高校講座の化学基礎を20分。それから皮膚科に行って、帰って来てから英文法を30分。今日から英文法は、高校の時に使っていた、デュアルスコープで勉強している。皮膚科は1時間待ち…

高校講座

今日の私の勉強時間は5時間20分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後から英文法を2時間。NHK高校講座の化学基礎を20分。一昨日から、NHKの高校講座を見始めた。高校の時は生物選択で、化学を勉強していないから、化学を勉強したいと思っていた。内容は少し…

コインランドリー

今日の私の勉強時間は4.5時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を1.5時間。今日は晴れていたので、毛布をコインランドリーで洗濯乾燥して、押し入れにしまった。コインランドリーに1時間かかった。毛布もう使わないのに、布団半分占領して…

英文法

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間。英単語帳は2周して卒業したので、今日から英文法を勉強する事にした。初日の今日は、中学英語の復習。前にメルカリで買った、中古の本があったから、それを読んだ。こ…

英単語帳

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。英単語帳は2周して、文法問題も2回した。これで一旦お別れ。借りていた弟に返すつもり。明日からは英文法の問題集を勉強する予定。英語得意になれたらいいな。

勉強

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。漢字検定の勉強は、問題集7周目に突入した。でもまだ間違える。今まで間違えた事の無かった問題を間違えると悔しい。今まで間違えた事のある問題をまた間違えるとす…

今日の私の勉強時間は5.5時間。まず漢字検定の勉強を3時間して、その後に英単語を2.5時間勉強した。最近朝起きる時間が、だんだん遅くなっている。目覚ましは変わらず8時に鳴るけど、それを止めて決まって2度寝する。今まで8時半頃に起きていたのが、一昨日…

皮膚科

今日は午前中漢字検定の勉強をして、午後は皮膚科に行った。顔の目の下の傷と、背中のブツブツと、胸の赤い傷を診察してもらった。4分診察だった。処方された薬が前回と変わった。かゆみ無くなるといいな。

かゆい

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2時間。今日も相変わらず身体がかゆい。顔の傷も、背中のブツブツも、胸も、お腹も、手足も、耳も、全身かゆい。寝ている時にかゆくて起きる。日中もかゆくて我慢出来ない。明…

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。今日は晩ごはんを作り始めたのが、16時40分。二人暮らしをしている浪人生の弟が、もう作ろうと言うので作り始めた。晩ごはんを食べ始めたのは16時59分。すごく早か…

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。今日は洗濯機を回して干した。朝からショックな事に、寝ている時に引っ掻いたのか、両目の下に赤い傷が出来ていた。マスクで隠れない位置だから目立つ。目の近くだ…

化粧水

今日の私の勉強時間は3時間。午前中に漢字検定の勉強をした。午後からは、化粧水を買いに行った。30度の気温の中、汗だくになりながら、3.7キロ歩いた。家に帰っても暑かったから、クーラーをつけた。二人暮らしをしている浪人生の弟に、“とうとうエアコンつ…

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。二人暮らしをしている浪人生の弟は、最近勉強を頑張っていたのに、今日はあまり勉強していない。弟は8時に起きていたけど、部屋にこもって、10時に朝ごはんを一緒…

洗濯

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。今日は洗濯機を回して干した。今日明日と雨だから、乾かないかもしれないな。雨が続く梅雨も嫌だけど、真夏のすごく暑いのも嫌。でも冬の寒いのも、身体が痛くなる…

掃除

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。英単語帳の文法問題を解いてみたら、全然出来なかった。英単語帳2周したのに、それでも分かっていないんだと落ち込んだ。今日はお風呂場の排水溝の掃除をした。水…

病院

今日は3ヵ所の病院に行った。まず午前中産婦人科に行って、早く終わったから続きに精神科へ。一度家に戻ってから、夕方皮膚科へ。産婦人科では生理が定期的に来る薬を処方してもらった。精神科は定期通院。次は3週間後。皮膚科は、身体がかゆくて、かいた所…

勉強

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。英単語帳は2周した。2周目は26日かかった。次は飛ばしていた文法問題をして、この英単語帳は終わりかな。明日は産婦人科と皮膚科に行く予定。患者が少ないといいな…

美容院

今日の私の勉強時間は4時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を1時間。漢字検定の問題集は昨日5周目に入った。だけどまだ間違える。6月の試験当日までに、きっちり仕上げなければ。今日は午後に美容院に行った。8ヶ月ぶり。ドライヤーに20…

体調

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2時間。最近ずっと風邪気味。症状はくしゃみと咳と鼻水。それと身体がかゆい。かゆくて我慢出来ずに掻くから、傷口がじゅくじゅくしている。昨夜身体がかゆくて、何度か起きた…

ストック

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。今日は洗濯機を回して干して、ドラッグストアに水を買いに行った。帰ってくると、二人暮らしをしている浪人生の弟の機嫌が悪かった。いきなり、“何で水を買いに行…

体調

今日の私の勉強時間は6時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。最近風邪が続いている。症状はくしゃみと咳と鼻水。なかなか治らない。三日前から歯がかゆい。歯医者さんに行ってないから、定期検診で行かないといけないかも。それか…

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。昨日弟が、“明日外出する。スシローとサイゼリヤに行く。突然パフェが食いたくなった。だからお昼ご飯ええよ。”と言っていたのに、今日顔を洗いに起きてきた時に、…

ドラッグストア

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。今日は洗濯機を回して干して、ドラッグストアに買い物に行った。安売りの日で人が多かった。今日の晩ごはんはオムライス。美味しく出来るといいな。

家計簿

今日の私の勉強時間は5時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2時間。英単語帳の今日の分が、いつもより早く終わったから、いつもより勉強時間が短め。私が勉強している時に、二人暮らしをしている浪人生の弟が、いびきをかいて寝ていると…