2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父親

父親は午前11時過ぎに来て、22時半に帰っていった。父親は山口県から徹夜で、8時間高速道路を走って、毎月私たちに会いに来る。会いに来ても、途中でお仕事の電話が入るし、いつ急なお仕事が入っても、すぐに帰れるように、お仕事セットを車に積んでくる。そ…

弟と読書『永遠の0』

二人暮らしをしている弟は、今日授業が無い日。私も目覚まし時計をかけないで、ぐっすり眠っていると、朝9時過ぎに荷物が届いた、チャイムで起きた。ギリギリ間に合った。しばらくして弟が起きて、一緒にアイスクリームを食べた。それから、早めのお昼ご飯。…

欲しい物

二人暮らしをしている弟が、今日は2限からの授業。弟が10:15に起きた音で、私も起きた。弟の水筒にお茶を入れてあげて、弟を見送った。その後ドラッグストアに行って、帰って来て早めのお昼ご飯。ヨーグルトを食べた。それから読書をした。百田尚樹さんの、…

弟の本棚

昨夜はぐっすり眠れた。二人暮らしをしている弟が、朝8:50に起きた音で、私も起きた。弟を見送った後、10時半まで寝た。昨日寝不足だったのと、生理が来たのもあって、すごく眠かった。お昼ご飯にゼリーを食べて、今日は梨木香歩さんの『西の魔女が死んだ』…

睡眠と読書『カエルの楽園』

昨日は夜になるにつれて、鼻水と咳とくしゃみと目のかゆみが酷くなった。鼻呼吸が出来なくて、水っぽい鼻水がダラダラ流れてきて、鼻をかみすぎて、耳が痛くなった。21時にベッドに入って、23時過ぎに眠ったら、1:45に目が覚めた。まず鼻をかんだ。すると眠…

美術館

昨夜は4時半に目が覚めて、7時過ぎまで眠れなかった。ま、こんな日もあるよね。二人暮らしをしている、隣の部屋の弟を、起こすといけないから、トイレにも行けなかった。7時を過ぎて、うとうとしていて、8:45に弟が起きた音で、完全に私も起きた。弟が1限の…

読書『羊をめぐる冒険 下巻』

今日は二人暮らしをしている弟が、1限からの授業。8:50に私が起きた音で、弟も起きたみたいだった。私が洗面所で顔を洗ってリビングに行くと、弟は服にアイロンをかけていたので、水筒にお茶を入れてあげた。弟が出発してから、私は3.5時間数学を勉強した。6…

コップと数学と読書『羊をめぐる冒険 上巻』

昨夜は21時に寝た。目が痒くて掻いていると、二人暮らしをしている弟が「掻いている音がこっちまで聞こえる。」と隣の部屋から声をかけてきて、完全に起きた。弟は、「なか卯でうどん食ってくる。」と言うので、「私も食べたい。」とお願いして、買ってきて…

昨夜は4:55に目が覚めて、30分間眠れなかった。今日は二人暮らしをしている弟の授業が無い日。朝10時に私が起きて、 しばらくして弟も起きてリビングに来た。二人で朝ごはんを食べた。そしてまったりして、お昼ご飯はドライカレー。食べた後は、数学の勉強を…

読書『民主主義とは何か』

昨夜は1度目が覚めたけど、すぐに眠りにつけた。今日は二人暮らしをしている弟が、2限から授業の日。私が10時に起きた音で、弟も起きたみたいだった。一緒に朝ごはんを食べた。10時半から弟が準備をし始めて、持っていく教科書を探したり、歯磨きをしたり、…

本屋さん

昨夜は3:40に起きて、眠れなくなった。トイレに行ったり、お水を飲んだり、音楽を聞いたりして、6時半にうとうとして、8:50の目覚ましで起きた。二人暮らしをしている弟が、大学に行くのを見送って、私も家を出た。まずドラッグストアに行った。それから、歯…

昨日(漢字検定受検日当日)

昨日のブログを書いていなかった。昨日は漢字検定試験日当日。受検は15時半からだった。13時半に家を出た。早めのお昼ご飯を食べた。食べ終わって、私が漢字検定の問題集を見ていると、弟がテレビでYouTubeを流していた。今日試験日だし、少しは配慮してくれ…

ラスト

今日は二人暮らしをしている弟は、1限の授業のみ。終わったら学食を食べると言っていた。私は午前中漢字検定の勉強をして、片付けて、お昼ご飯を食べて、片付けて、トイレに行っている時に、弟が帰って来た。すると、「あれ?テキスト広げてないの?」と言わ…

あと2日

漢字検定まで、今日を入れてあと2日。今日は6時間勉強した。二人暮らしをしている弟は、今日1限から5限までのフルの授業だった。でもお昼休みに、お財布を忘れたらしく、家に取りに帰ってきた。会えて嬉しかった。恋してるのかよって、自分で突っ込んだ(笑)…

あと3日

漢字検定まであと3日。昨夜は1時半に起きて、眠れなくなった。朝5時半まで起きて、そこからうとうとして、二人暮らしをしている弟の1限の目覚ましで起きた。そして二度寝して、10時半に起きた。最近なかなか起きられない。今日は郵便局に行って、レターパッ…

今日は二人暮らしをしている弟の授業が無い休みの日。弟が10時前に起きた音で起きた。深い睡眠だった。弟が起きてからリビングにいたので、私も顔を洗ってリビングに行った。一緒にチョコレートを食べて、まったりした。弟がお昼ご飯を食べてから、図書館に…

カレー

昨夜は3:29に一度起きたけど、またすぐに寝た。ぐっすり眠れた。二人暮らしをしている弟が、今日は授業が2限からで、10:15に弟が起きた音で私も起きた。顔を洗って、弟が支度をする様子を見ていた。今日は漢字検定の勉強を5時間した。晩ごはんはカレーライス…

ピザ

昨夜は4:53に起きて、すぐに二度寝した。夜中に1回しか起きなかった。だから深い睡眠がとれた。朝はなかなか起きれなかった。二人暮らしをしている弟が、9時に家を出て、その音で起きたけどまた寝て、9時半の目覚ましを止めて寝て、10時の目覚ましを止めて寝…

発熱

昨日コロナワクチンを打ってもらった。すると夜中、2:13に目が覚めた。熱っぽいなと思って、体温を測ると、37.3度だった。冷えピタを探して貼った。ベッドに戻るけど、眠れなかった。明け方5時に、再び体温を測ると、37.5度。喉がカラカラで、アクエリアスが…

ワクチン

昨夜は22時半頃に寝て、何故か3:18に起きた。その後、眠れなくなった。4時になっても、5時になっても眠れなかった。やっと眠れたと思ったら、二人暮らしをしている弟の、1限に行くための目覚ましで起こされた。そのあとダラダラと過ごして、10時過ぎに顔を洗…

睡眠

昨夜は22時頃に寝て、2:45に一度起きて寝て、3:48に起きて寝て、5:14に起きて寝て、7:10に起きて寝て、8時半に起きてトイレに行って、9時に二人暮らしをしている弟が、準備をして出発する音を聞いて寝て、目覚まし時計を順番に止めて、10時半に起きた。全然…

映画

今日は、寝て起きたら、2時13分だった。マジかーって感じだった。その後また寝て、4時53分に起きて、また寝て、5時半に起きた。そこから寝たり起きたりして、二人暮らしをしている弟の、8時半の目覚ましで起きて、弟が出たのを確認して寝て、10時の目覚まし…

就寝時間

今日は4時過ぎに一度起きて寝て、6時に起きて、そこから寝たり起きたりして、10時15分に、二人暮らしをしている弟が起きた音で完全に起きた。弟は顔を洗って、しばらくリビングでゆったりしていた。私もリビングでゆったりした。弟はお昼前に、ラーメンを食…

今日は4時過ぎに1度起きて、7時に起きて、そこから寝たり起きたりした。二人暮らしをしている弟が、今日は2限からの授業で、9時半に起きた音で、私も完全に起きた。顔を洗おうとしたら、弟が洗面所を使っていたからやめた。しばらくして、また顔を洗おうとし…

今日は3時半に一回起きて、次は6時に起きて、二人暮らしをしている弟の8時の目覚ましと、8時半の目覚ましで起きて、9時からの目覚ましを順にとめて、10時に起きた。寝ても眠い。今日は弟が午前中の授業で、3限目はオフライン授業。帰ってくるのかなと思って…

今日は4時半に目が覚めた。それから寝たり起きたりの繰り返し。二人暮らしをしている弟が、起きたら私も起きようと思っていると、まさかのお昼の12時まで、弟が起きなかった。ま、お昼に起きただけ良いか。弟が浪人生の時は、15時のおやつの時間まで寝ている…

食欲

今日は3:47に起きて、4:47に起きて、そこから一時間ごとに起きて、寝た気がしなかった。朝8時半に弟の目覚ましが鳴って、弟は止めて寝たから、今日も1限休講かなと思ったら、弟は9:45の郵便局のインターホンで飛び起きて、「1限寝坊したー!」と言っていた。…

学食

今日は5時40分に起きた。昨日は5時45分に起きた。病院に入院していた時に、同じ部屋のおばあちゃんに起こされていた時間。6週間入院したから、しばらくは習慣が抜けないだろうな。今日は弟が2限からの授業だったので、私は二度寝して10時に起きて、弟が出発…

借金王

借金王に買わされた、ヘルメットと、バイクのジャケット。売りたいけど、どうしたらいいか分からないから、借金王に連絡した。すると「取りに行く。」って言うから、「送るよ。」って言って、喧嘩になった。「俺なんか嫌なことしたか?そんなに言われるよう…

今日は朝起きたら、5時53分だった。入院中、同じ部屋のおばあちゃんが、いつも起きる時間帯に目が覚めた。習慣って怖い。ゆっくり二度寝した。今日は3.5時間、漢字検定準1級の勉強をした。私は二人暮らしをしている、大学生の弟がいる。弟は昨日、大学から帰…