2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パン

私は弟と二人暮らしをしている。今朝の食パンは、いつもの食パンより少し高い食パン。いつもの安い食パンが売り切れだったから。食べた時に、サクッとしていて、香りも良かった。弟に、“いつもよりお高い食パンだけど、どう?”と聞くと、“変わらん。パンはパ…

散歩

今日は8時に起きて、午前中3.5時間勉強した。お昼ご飯を食べて、2.2キロを32分かけてお散歩した。天気が良くて、少し汗をかいた。

私は弟と二人暮らしをしている。昨日14時半に起きてきた弟は、今日は8時20分に起きてきた。おはようと言うと、おはようと返ってきたけれど、トイレに行った後、自分の部屋にこもって、ベッドに入ってしまった。起きたとは言わないな。私は昨日も今日も8時起…

私は弟と二人暮らしをしている。昨日朝に起きてきた弟は、今日は朝に起きてこなかった。12時になっても起きなくて、13時過ぎに扉越しに声をかけても起きなくて、14時半に起きてきた。明け方4時頃に外出していたし、睡眠時間が崩れているのかも。私は朝8時起…

朝食

私は弟と二人暮らしをしている。18日前に8時起床を約束して、弟が起きた事は今まで一度もなかった。今日初めて、8時20分に起きてきた。久しぶりの朝ごはんを食べた。弟の8時起床続くといいな。

ダイエット

今月19日から、朝食抜きダイエットをしている。いわゆる8時間ダイエット。効果が毎日少しずつ出ていて、グラフは右肩下がり。昨日までに900グラム痩せた。あと100グラムで1キロって時に、昨日夕食食べ過ぎて、今朝300グラム太った。賞味期限切れの食べ物が2…

勉強

昨日と一昨日は、4.5時間勉強した。私は自分の部屋に机がないから、リビングのこたつで勉強している。私が勉強する姿を見せる事で、二人暮らしをしている弟も勉強してくれるかなと思ったけど、効果は無い。勉強しないといけないのは、私じゃなくて浪人生の弟…

昨日は病院だった。二人暮らしをしている弟には、前の日に病院行く事は伝えていた。昨日お昼ご飯食べた後、“病院何時に行くの?”と弟に聞かれた。この2年間、3週間に1回病院通っていて、毎回時間同じなのに、まだ聞くのかと驚いた。毎回聞いてくるから、そろ…

病院

今日は精神科の通院日。主治医が4月から開院して、これからはそのクリニックに通うから、今の病院は今日で最後。3年間お世話になりました。

勉強

私は昨日も一昨日も、5時間勉強した。朝8時に起きて、午前中3時間英単語。お昼ご飯を食べて、午後2時間漢検の勉強。私の部屋に机がないから、リビングのこたつで勉強している。私がこたつで勉強していても、二人暮らしをしている浪人生の弟は気にならないみ…

借金男

昨日アスペモラハラ借金男からの、最後の3万円の返済があった。これで貸した金額全て戻ってきた。2017年12月から始まった返済。途中、“10万円貸して” “7万円貸して”と言ってくる月もあったし、“忘れてました”と言ってくる月もあった。コロナで仕事が減って、…

生活リズム

私は弟と二人暮らしをしている。11日前に二人で8時起床の約束をした。でも弟が守った事は一度もない。弟は毎日11時過ぎに起きてくる。私は約束してから、毎日8時起床。午前中は英単語を勉強して、12時に弟と一緒にお昼ご飯を食べて、午後は天気が良ければお…

今朝の私は8時起床。二人暮らしの弟と約束してから、ずっと守っている。昨日は天気が良かったから、2.5キロお散歩した。晩ごはんも少なめにしたら、今朝体重が200グラム減っていた。今日も晴れみたいだし、お散歩しよう。さぁ、今日も平和に過ごしましょう。

外食

私は浪人生の弟と二人暮らしをしている。昨日の晩ごはんは弟の希望でスシロー。外食は4.5ヶ月ぶり。コロナが怖いから、控えていた。早めの時間にいったら、待ち時間無しで座れた。食べ終わって会計した時に、待っている人で行列が出来ていて驚いた。茶碗蒸し…

私は弟と二人暮らしをしている。私の起床は8時。8時起床を約束した弟は、8時に鳴った目覚ましを止めて、いびきをかいて寝ている。今日も朝ごはんは一人で食べる。今日の予定は、今日は晴れたから、お散歩とドラッグストアに買い物。それから冷凍ご飯食べきっ…

体重

体重がヤバい。今朝はかったら、46.7キロ。2ヶ月で2.7キロ増えた。朝昼晩1日3食に増えたのに、運動しないからだ。あと睡眠時間が減ったから。弟と二人暮らしだから、極端な食事制限は出来ない。運動だ。運動。晴れた日はお散歩しよう。腹筋やスクワットもす…

朝食

6日前に8時起床と弟と約束してから、弟が守った事は一度もない。昨日10時頃に、“朝ごはん食べよう。”と扉越しに呼びかけると、“いらない。もし俺が9時までに起きなかったら、先に一人で食べてていいから。”と言われた。現在8時半。弟は起きてこない。一人で…

今朝の私は8時起床。5日前に8時起床を決めてから、続いている。一緒に約束した弟は、守った事一度もない。昨日は10時半に起きてきて、“朝ごはんいらない。”と言っていた。8時が無理なら、せめて8時半に起きて、受験勉強して欲しい。

バイト

アルバイト、落ちました。

勉強

昨日は朝8時に起きて、午前中に英単語を3時間。お昼ご飯を食べて、漢検3級を2.5時間。合計5.5時間勉強した。誰も褒めてくれないから、ここに書く。弟に、勉強しても意味ないやんって言われたけど、英語は学生時代の苦手を克服したいだけ。漢字は日常生活で使…

勉強

昨日は5時間勉強した。午前中は英単語を3時間。お昼ご飯を食べて、その後、漢検3級の勉強を2時間。毎日最低4時間は勉強している。私より浪人生の弟の方が勉強しないといけないのに、弟は勉強する気がないみたい。イライラする。

私は弟と二人暮らしをしている。今の部屋は2年契約。次の更新手続きは2022年の12月。一昨日弟に、“2年後の手続きは受験前だから、今年受験勉強して来年合格しないと、この部屋に住めなくなるよ”と言った。それなのに、弟は勉強しない。言った意味が伝わらな…

昨日はバイトの面接だった。バイト受かった時のために、今日から8時起床。二人暮らしをしている弟も、8時起床で約束したけど、まだ起きてこない。弟が私より先に浴びるシャワーの時間も、弟が20時までに浴びる事を昨日約束してくれた。夕食は今まで19時だっ…

バイト

今日はバイトの面接の日。スーツ着て、お化粧して、歩いて、電車に乗る。遅刻しないようにしなければ。緊張する。

私は弟と二人暮らしをしている。昨日の晩ごはんは、弟の希望でピザだった。ピザが届いたのが、18時50分。食べ終わって洗い始めたのが、19時半。私が洗う番で、弟はずっとYouTubeを見ていた。洗い終わってもなかなか弟は拭かない。やっと弟が動き出したのは、…

私は弟と二人暮らしをしている。昨日夕食後、食器洗いを始めたのが、18時45分。私が洗う番だった。弟はYouTubeをずっと見ていた。食器洗いが終わって、弟が食器を拭き終わっても、弟はまだYouTubeを見ていた。YouTubeが終わると今度はテレビ。なかなかシャワ…

バイト

昨日朝10時半に、バイトの応募の電話をした。面接の日時を折り返し電話しますと言われ、電話がかかってきたのは、18時15分。待ち時間が長かった。面接は8日(月)14時になった。即日面接、勤務okって書いてあったのに、書いてある事と違うじゃないか。面接はス…

バイト

バイトの応募の電話をした。“面接の日時を折り返し電話します。”と言われたけど、電話がかかってこない。ずっとドキドキしている。早く電話かかってこーい。

バイト

良さそうな事務のアルバイト見つけた。今日は定休日みたいだから、明日電話しよう。まだ募集しているといいな。

病院

今日は精神科の通院日。