就労支援16日目

今日で今月就労支援16日目。

交通費全額補助ゲット。

ありがたい。

さて、

今日は二人暮らしをしている弟が、

1限〜5限のフル授業の日。

朝いつもの時間に、

弟が起きてこなかったから、

弟を起こした。

弟は着ていく服を悩んでいて、

ズボンを3回履き替えて、

上半身も2回着替えて、

最後にはズボンを脱いで、

アイロンをかけていた。

当然1限は遅刻。

9:15から授業が始まるのに、

弟が家を出たのは9:23。

ま、1限は一般教養で、

出欠を取らない授業らしいし、

弟は今まで全部出席しているから、

1回遅れても

単位は大丈夫だと思うけど。

ちょっとモヤモヤした。

私は弟を見送って、

朝ごはんを食べて、

就労支援に行った。

モタモタ準備をしてしまって、

いつもより1本遅い電車になった。

次回から気をつけよう。

今日はピアカウンセラーと、

漢字検定準一級の勉強をした。

弟が昨日、

「最近ピザ食ってないね。」

と言ったので、

今日の晩ごはんはピザ。

弟は一度言い出したら、

食べるまでずっと言い続ける。

という事で、

銀行に行ってお金をおろして、

ドラッグストアに行って、

小銭を作った。

ピザにはコーラが合うから、

コーラを買った。

録画しているドラマ相棒をみて、

弟の帰りを待っていると、

弟はただいまも言わずに、

第一声が、

「今日の晩ごはんピザ?」

だった。

だから私が

「ピザを頼もう。お金崩したよ。」

と言うと、

「有能。」

とだけ言われた。

褒められる事が全然無いから、

少し嬉しかった。

この前、弟に褒められたのは、

洗濯洗剤の残りが少なくなっていて、

私が詰め替えを補充したのを、

弟が知った時かな。

ピザを美味しくいただきました。