2023-01-01から1年間の記事一覧

今日お昼過ぎ、 山口県内で一人暮らしをしている、 社会人の妹が実家に帰って来た。 母と私は、 近所に引っ越すと言うと、 「は?何で?意味分からんのやけど?は?」 としつこかった。 今から死に行く人間だから、 そっとして欲しい。 妹が中学生の時には、…

無題

大きな流れの中で、 ちっぽけな私は その流れに流されて 生きています。 逆らうことの出来ない、 あらかじめ決められているような、 そんな流れの中にいます。 やっと今日、 引っ越ししました。 私が死ぬと決めた場所です。 あとはタイミングをみて、 自殺を…

めまい6日目

今日でめまいがはじまって、 6日経った。 治らない。 朝起こされて、 ご飯を食べて、 めまいがして、 布団に戻って横になっていた。 寝返りをうつ時も、 めまいがするし、 起きたり、 立ったり、 座ったりすると、 めまいがする。 クラクラして気持ち悪い。 …

うつ病

私はうつ病を患っています。 2011年に発症して、 症状が良くなったり、 悪くなったりを 繰り返しています。 発症して12年経ちますが、 いまだに完治しません。 うつ病は精神病です。 心の病気です。 うつ病は 誰にもなる可能性があります。 でも、 うつ病と…

引っ越し

今日は近所に引っ越し。 仮の住まい。 どんな所なんだろう。 テレビが映らないから、 レコード大賞も、 紅白歌合戦も見れない。

二人暮らしをしている弟が 精神不安定の時に、 私は精一杯支えたのに、 私が弱っている時、 弟は支えてくれない。 弟は私に優しくない。 弟が私の面倒をみるのが嫌だから、 私は実家に帰る事になった。 死ぬために帰って来た。 今度こそ自殺を成功させたい。

二人暮らしをしている弟が 精神不安定の時に、 私は精一杯支えたのに、 私が弱っている時、 弟は支えてくれない。 弟は私に優しくない。 弟が私の面倒をみるのが嫌だから、 私は実家に帰る事になった。 死ぬために帰って来た。 今度こそ自殺を成功させたい。

外食

昨日は、 父と母と私の3人で外食しました。 普通の事かもしれないけど、 私たちにとっては、 とても珍しい事です。 祖母が生きていた頃は、 在宅介護だったから、 誰かが傍にいないといけなかったので。 たくさん食べました。

眠い

寝ても寝ても眠い。 冬眠の季節かな。

実家

入院までの3週間、 実家にいる事になった。 実家にいて、 京都に1週間いて、 また実家。 もう二度と実家に戻らないって 決めたのになぁ。

無題

来月17日に入院になった。

無題

入院になるかもなぁ

無題

帰省か、入院か、 そんな究極な選択ってある?

自暴自棄

もう全部嫌なんだけど。

失敗

睡眠薬と、安定剤を 500錠飲んで、 お風呂のなかで、 お腹を切るつもりだった。 でも、 睡眠薬は、全部飲んだけど、 安定剤は吐気がして飲めなかった 途中でコップが割れたらしい。 けど気づかなかった。 朝起きたらベッドの上で、 着ている服が違った。 お…

遺書

鬱病が治らなくて、 生きるのが辛いので、 死ぬ事にしました。 毎日私が死にたいと思いながら、 必死に生きている事、 家族は知らないんだろうな。 鬱病の私なんて、 生きていても仕方ない。 働けない私なんて、 生きていてもしょうがない。 お荷物なので、 …

ケーキと通販

今日は起きたら、 12:49だった。 そして、 二人暮らしをしている弟と、 食パンを食べた。 その後、 前にポイントで注文した、 通販が届いた。 郵便局の人、 いつも同じ人が届けてくれる。 この地区の担当なんかな? 夕方は、 クリスマスケーキを取りに行く。…

宝くじ

今日は起きたら12時半だった。 よく寝た。 そして、 マンションの管理会社主催の 宝くじが当たったから、 丸太町までもらいに行った。 5万円当たったから、 二人暮らしをしている弟と はんぶんこして、 1人2万5千円。 当たって嬉しい。 去年1回目は私が初め…

母親

祖母の本葬から、 49日の法事までの1ヶ月、 私は実家にいた。 はじめは1週間ぐらい 実家にいようと思っていて、 すると父が 「ワシが京都まで車で送ろう。」 と言って、 結局1ヶ月実家にいた。 私はうつ病になって、 もう12年経つのに、 いまだにうつ病を理…

化粧水とヘアミルクと弟

化粧水を使い終わった。 この化粧水は、 10月19日の62日前から 使っていた。 使い終わるの、 遅くない? 今日の夜から、 ちふれのとてもしっとり化粧水を 使う予定。 そうそう、 昨日ヘアミルクを使い始めた。 パンテーンのヘアミルク。 私の髪の長さだと、 …

18日月曜日12時半に、 父の車で山口を出発して、 19日火曜日の夜中3時半に 京都に到着した。 運転中、 眠いと言って、 手で足を叩いていて、 片手運転で、 フラフラしていたし、 深夜の高速道路の運転命がけ ってすごく思った。 そして、 父はお昼に仮眠をと…

病院

今日は精神科に行った。 前回から2ヶ月経っていたけど、 何も言われなかった(笑) 11:18受付、 11:28〜11:45診察、 採血があって、 処方箋をもらったのが、 12:22。 今日は早く診察が回ってきた。 良かった。 先生曰く、 年末だから薬だけ もらいに来る人が多…

父と弟

月曜日、 父は明け方4時半に起きたらしい。 ソファーで寝たんだって。 そして、 お仕事を終わらせて、 12時半に山口を出発した。 そして、 兵庫県から高速道路に乗って、 火曜日深夜3:20頃、 京都に着いた。 弟は起きていた。 そして、 私はシャワーを浴びて…

ただいま

京都に夜中の3:20頃帰って来て、 今3:50シャワーからあがった所。 おやすみなさい。

今日の予定

今、寝る前のお薬を飲んだ。 時刻は、1時13分。 めっちゃ遅い。 今日の予定は、 京都に戻る事。 1ヶ月実家にいた。 長かった。 無事に着きますように。

寒い

一昨日の最高気温が22度、 昨日の最高気温が12度、 今日の最高気温が3度で、 今日は大雪…。 今日寒すぎん?

友だち

今日は高校の同級生の まみちゃんと会う日。 前に会ったのは、 5年前。 一緒にひらかたパークに 行ったんだ♪ 今日すごく楽しみ。

無題

マジで無理なんだけど。

眼鏡

視力が0.2だったので、 眼鏡を作ってもらった。 一週間後に出来ると言われたから、 今日取りに行く。 楽しみ。

法事

今日はおばあちゃんの法事だった。 午後2時からで、 親戚が集まるから、 母とお庭の枯れ葉を掃いた。 1ヶ所に集めたのに、 風がぶわーって吹いて、 葉っぱが散った。 私が 「もー、今、掃いたのにー」 って言ったら、 母は笑っていた。 もう1回掃いた。 そし…