2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強

今日の私の勉強時間は5.5時間。漢字検定準2級の勉強を3時間。英単語を2.5時間。英単語がいつもより30分短いのは、今日の分が早く終わったから。今日は午前中に銀行とドラッグストアに行った。家賃分が口座に入っているか確かめるために通帳記入した。明日も…

勉強

私の今日の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。英単語は覚えたと思ったら、片っ端から忘れていく。どうやったら記憶が定着するんだろう。二人暮らしをしている浪人生の弟は、自分の部屋にこもっているけど、音がしな…

風邪

今日の私の勉強時間は6時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。寒暖差が激しいから、風邪をひいたみたい。くしゃみと咳と鼻水が止まらない。昨夜暑くて布団を蹴っていたから、それが原因かも。早く風邪治りますように。

スーパー

今日の私の勉強時間は6時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。二人暮らしをしている浪人生の弟も、今日は勉強していたみたい。ページをめくる音がした。今日は洗濯機を回して干して、夕方スーパーに買い物に行った。明日から雨らし…

病院

今日は午前中精神科に行った。朝9時に起きて、9時20分に家を出て、10時15分に病院に着いた。そしたら、診察まで55分待った。診察が終わって、薬をもらって、家に帰ったのは12時半。精神科に行っただけで、3時間つぶれた。予約制じゃないから、患者が多いと、…

今日の私の勉強時間は6.5時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後から英単語を3.5時間。二人暮らしをしている浪人生の弟は、昨日晩ごはんを食べた後、“明日から勉強する。”と言っていた。今日10時に起きてきて、顔を洗って、部屋にこもって、12時に一緒にお…

今日の私の勉強時間は6時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。英語の熟語がなかなか覚えられない。私が勉強をすることで、二人暮らしをしている浪人生の弟が、勉強してくれるかなと思って勉強頑張っているけど、弟には響かないみたい…

申し込み

今日の私の勉強時間は6時間。午前中漢字検定準2級の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。今日は安売りをしていたので、ドラッグストアに2回行った。その後、二人暮らしをしている弟と、コンビニに漢字検定の申し込みをしに行った。弟は申し込みをした後、…

勉強

今日は6.5時間勉強した。午前中は漢字検定の勉強を3.5時間。午後から英単語を3時間。今日は朝6時に目が覚めて、ゴミを出しに行った。それからベッドでゆっくりして、8時前に顔を洗ったから、午前中いつもより30分多く勉強出来た。いつもは8時に目覚ましで起…

スーパー

最近昼間と夜の寒暖差が激しいから、風邪をひいた。今日の私の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。誰も褒めてくれないから、ここに記録を書いている。今日は洗濯機を回して干して、ドラッグストアに行って、スーパー…

勉強

私の昨日と今日の勉強時間は6時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。今日は生理がきたから眠たかったけど、がんばった。明日は洗濯機回すのと、ドラッグストアに買い物に行かないと。明日も勉強がんばる。

テレビ

私は浪人生の弟と二人暮らしをしている。先週土曜日にJ:COMの人が来て、テレビチューナーを設置して下さった。すると、テレビでYouTubeが見れるようになった。昨日弟が夕食を食べながら、自分の見たいYouTubeを流していた。弟は興味あるけど、私は興味ない。…

今日の私の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。漢字検定3級の模擬試験をやってみると、200点満点中198点だった。書き取りで一問ミス。その後はスマホのアプリで、漢字検定準2級の勉強をしていた。11時頃弟が起きてき…

勉強

今日の私の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。漢字検定は4月1日から勉強を始めて、3級の問題集を5周やった。多分合格するだろうから、6月の試験は準2級を受けようかな。あと2ヶ月あるし、今から級を変えて勉強して…

勉強

今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を2.5時間。昨夜20時にベッドに入ったのに、2時半まで寝れなくて、寝不足で朝眠たかった。がんばった。

病院

今日は午前中精神科に行った。主治医が開院した新しいクリニック。素敵な所だった。丁寧に診察して下さった。お薬は院内処方で便利だった。これから通い続けようと思った。お昼ご飯を食べて、本屋さんに寄って、午後は区役所へ、自立支援の登録の病院変更に…

勉強

昨日と今日の私の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後から英単語を3時間。英単語帳は昨日2巡目に入った。隅々まで覚えてから、他の単語帳に行くつもり。二人暮らしをしている浪人生の弟は、今日は歯医者さんに行った。歯科検診を、はかけ…

生活リズム

最近の私の生活リズムについて。8時起床。午前中に漢字検定の勉強を3時間。12時お昼ご飯。お天気が良ければお散歩。その後英単語の勉強を2~3時間。17時スーパーに買い物。17時半晩ごはん作り。18時晩ごはん。19時半シャワー。21時就寝。こんな感じの規則正…

勉強

今日の私の勉強時間は6時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後からは英単語を3時間。あと少しで英単語帳が終わる。そしたら、2周目をやって、他の英単語帳に移る予定。二人暮らしをしている浪人生の弟は、お昼に起きてきて、お昼ご飯を食べた後、1時間勉…

お散歩

今日はお天気が良いので、2.5キロ40分のお散歩をした。気持ち良かった。今日の私の勉強時間は5.5時間。午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後お散歩の後に、英単語の勉強を2.5時間。その後、二人暮らしをしている弟と、スーパーに行って買いだめをした。充実…

目標

今日の私の勉強時間は6時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後に英単語を3時間。昨夜大学を調べていて、通信制の大学があることを知った。働いてお金をためて、通信制の大学に入学して、資格をとりたい。新しい目標が出来た。

散歩

今日はお天気が良いので、お散歩に行った。2.2キロ30分のウォーキング。体重は全然減らない。昨日と今日の私の勉強時間は、4.5時間。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後は英単語を1.5時間。“部屋の鍵が見つかったら、猛勉強する。”そう言っていた二人暮らし…

私は弟と二人暮らしをしている。一昨日弟の部屋の鍵が無くなった。昨日一緒に一時間探して、弟が発見した。弟の部屋の床に置いているボックスの、新聞紙のページの間に挟まっていたそう。簡単に見つけられる訳がないな。でもあって良かった。一安心。昨日と…

私は弟と二人暮らしをしている。昨日弟が部屋の鍵を無くした。一時間一緒に探したけど、見つからなかった。夜にごそごそ探していたみたいだけど、見つからなかったらしい。二人暮らしで鍵一つは不便。管理会社に連絡するしかないのかな。

昨日

昨日はお誕生日だった。お祝いしてくれたのは、去年私の誕生日を忘れていた父親だけ。二人暮らしをしている弟は、家族の誕生日を覚えていないって常々言っていたから、もちろんおめでとうは無し。妹からも友だちからも、おめでとうはなかった。毎年友だちの…

誕生日

今日はお誕生日で29になりました。この年になると、誰も祝ってくれないから、自分で言います。誕生日おめでとう自分!今年一年良い年になりますように。

勉強

私の昨日と今日の勉強時間は5時間。昨日は午前中に英単語を3.5時間。午後に漢字検定の勉強を1.5時間。今日は午前中に漢字検定の勉強を3時間。午後に英単語を2時間。漢字検定と英単語を入れ替えてみた。二人暮らしをしている浪人生の弟は、お昼ご飯を食べた後…

勉強

昨日の私の勉強時間は5時間。午前中英単語を3.5時間。午後漢字検定3級の問題集を1.5時間。天気が良かったから、2.5キロのお散歩行った。今日は天気下り坂らしいから、お散歩お休み。4月から勉強すると言っていた、浪人生の弟は部屋にこもっている。勉強して…

私は弟と二人暮らしをしている。今日弟は12時過ぎに起きてきた。弟によると、昨日夜9時に寝て、夜11時に起きて、明け方4時まで寝れず、起きたのが11時だそうな。睡眠時間めちゃくちゃだな。前に睡眠薬を飲んだ時、1時間で起きていた。睡眠時間正した方がいい…

勉強

私は弟と二人暮らしをしている。一昨日の私の勉強時間は5時間。昨日の私の勉強時間は4.5時間。天気が良かったから、ダイエットのために30分お散歩した。浪人生の弟は勉強していない。勉強しないといけないのは、私じゃなくて浪人生の弟なのに。勉強しない弟…