就労支援13日目

今日で今月就労支援13日目。

今日は二人暮らしをしている弟は、

授業が無い日。

それなのに、

8:30に弟の目覚ましが鳴っていた。

まだ寝たいのに勘弁してよ

と思いながら二度寝した。

私は9:40に起きて、

弟を起こさないように

気をつけながら、

朝ごはんを食べて、

準備をして、

駅に向かった。

ホームに着いたのは、

電車が来る2分前だった。

危ない危ない。

今日はピアカウンセラーの

2回目の動画を観て、

感想を書いた。

それから、

漢字検定の勉強をした。

帰りは徒歩。

少し寒かった。

帰ってくると、

弟はテレビで

YouTubeを観ながら、

こたつでゴロゴロしていた。

一緒におやつを食べた。

そして、

「スーパー行こうか。」

と言うと、

「30分後で。」

と弟が言って、

弟は自分の部屋に籠もってしまった。

30分後に声をかけると、

弟は寝起きで寝癖がついていた。

着替えるけど、

鏡で確認して、

「何か違う。」

「しっくりこない。」

と言いながら、

5回ぐらい着替え直していた。

15分待った。

スーパーに行って、

買い物をして、

帰ってきて、

晩ごはんを作った。

晩ごはんは17:50に食べ始めた。

録画した紅白歌合戦

みながら食べた。

そして、

弟が珍しく、

19:00のNHKのニュースをみて、

その後のクローズアップ現代

みていた。

結局、食器を洗い始めたのが、

20:13。

20:00までにシャワーを

浴びて欲しいって

前に言ったのに、

この有様。

イライラした。

弟は、

お皿を洗った後、

プロテインを飲んで、

ゆっくりしていたので、

20:45に

「シャワー浴びて。」

と言うと、

「小説のこのページを読み終わるまで待って。」

と言われて、

弟がシャワーからあがったのは、

21:17。

1時間遅い。

弟のペースに振り回されて、

イライラした。

こういう日は、

一人暮らししたいなって思う。

シャワーからあがって、

弟に、

「背中と胸が痛い。」

と言うと、

「走ってこい。それから筋トレしろ。」

と言われた。

意味が分からない。

弟は体調不良が滅多に無い。

だから、

体調を崩した人の気持ちが、

分からないのかな。

弟は中学高校の時に、

柔道部と陸上部を兼部していた。

身体が丈夫なんだと思う。

中学生の時に、

40度熱が出ても平気だった

って度々自慢してくるから、

頭がおかしいと思う。

私は痛いから、

病気かもと思うと怖いのに。

背中は昨日から痛い。

笑ったり咳をすると痛い。

胸は今日痛くなった。

左胸にしこりがあるけど、

これは何?

何だか体調不良が続いている。

今日はよく眠れるといいな。