2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

退院

退院しました。22日間の入院。退院出来て嬉しい。

無題

退院まであと1日。主治医が病室に来て下さった。「明日やね。」って言われて、嬉しくなった。やっと退院出来る。長かった。

無題

退院まであと2日。トイレでドン引きする事がよくある。トイレの個室のドアを閉めないでする人、トイレ終わった後に流さない人、トイレの後に手を洗わない人…。精神病院だからなのか分からないけど、遭遇すると毎回ドン引きする。早く退院したい。

無題

退院まであと3日。新しい患者で、ずっと電話で話してる感じで、大声で独り言言ってる人がいる。時々急にキレてるし、不気味で怖い。

日曜日

日曜日か…。毎週、日曜日が楽しみだったのに…。

無題

退院まであと5日。今日は2回目の心理検査があった。難しかった。それと簡単な診察もあった。退院前最後の診察かな。

無題

退院まであと6日。昨日は停電した。今日は寒い。看護師さんによると、この病棟は満床が58床で、今50床らしい。最近5人新しい患者が入院してきた。トラブルが起きませんように。

無題

退院まであと一週間。昨日は心理検査があった。難しかった。

無題

退院まであと8日。早く退院したい。

無題

退院まであと9日。最近、深夜や早朝に叫んでいる人がいて、かなり迷惑。

無題

退院まであと10日。栄養満点の病院食を食べているけど、ニキビが治らない。このニキビは食生活関係ないっぽい。

無題

退院まであと11日。でも、退院しても、かずさんに会えない。

無題

今日診察があって、退院が10月31日に決まった。退院が決まって嬉しい。

無題

早く退院したい。

無題

ずっと大声で話しているうるさいおばあちゃんがいる。突然大声で歌いだすし。今朝は顔を洗っている時に隣に来て話しかけられた。怖いし、関わりたくない。

無題

昨日は栄養士さんが来て下さった。ご飯の量が多いって言ったら、少なくしてもらえる事になった。残すの申し訳ない気持ちだったから、少なくしてもらえて良かった。

無題

昨日は看護師さんがお散歩連れていって下さった。優しい看護師さんだった。

無題

主治医が病室に来て下さった。簡単な診察があった。早く退院したい。

日曜日

かずさんにお別れを言われて、2回目の日曜日。かずさんに会いたい。

無題

病院食おいしい。あたたかい。

無題

入院3日目。主治医が病室に来て下さった。簡単な診察があった。ストレッチに参加した。かずさんのラインに既読がつかない。

無題

入院2日目。退院したい。というより、かずさんに会いたい。

入院

今日から入院。閉鎖病棟。カーテン無し、ナースコール無しの四人部屋。山の中だからか、電波が悪い。早く退院出来たらいいな。トラブルに巻き込まれませんように。

無題

かずさんはいつからお別れを考えていたのかな。出会った最後の日曜日も、私は全然気付かなかった。送ってもらった時、本当は手を繋ぎたかった。でもかずさんはずっとタバコを吸っていて、手を繋げなかった。また会った時に手を繋いでもらおうって思って車を…

無題

かずさんは、入院て聞いて、逆に俺と居てて、悪化させたんじゃないかとか思って、もうやっぱりお別れします。って言ったけれど。私は統合失調症は治らないって何回も言ったし、病状は良いときと悪いときの波がある。病気の原因も不明だし、悪化の原因も不明…

日曜日

かずさんにお別れを言われて、はじめての日曜日。先週のこの時間は水族館で穏やかな時間を送っていた。かずさんがいない日曜日。どう過ごしたらいいのか分からない。かずさんは毎週日曜日をゆったりとした穏やかな時間にしてくれた。大切にしてくれて、優し…

無題

毎週土曜日のこの時間は、お泊まりセットの準備をしていた。かずさんにお別れを言われて、はじめての週末。まだ気持ちの整理がつかない。ゆったりとした穏やかな日曜日を毎週プレゼントしてくれた、優しいかずさんが大好きだった。大切な人を失った。

無題

私にはかずさんが必要だよ…。

無題

かずさんは毎日メールをくれた。かずさんは毎週日曜日に会ってくれた。かずさんと一緒に過ごした時間はとても穏やかで大切な時間だった。最後に送ったラインに既読がつかない事、おはようラインやおやすみラインがない事、かずさんを失った事を少しずつ実感…

無題

かずさんにお別れを言われたのは、突然だった。一方的だった。私は全然気付けなかった。かずさんは、毎日連絡をしてくれて、何か物を持ってたら気付いてくれて、歩く時に合わせて歩いてくれて、何気ない会話を覚えてくれて、ご飯を作った時に全部食べてくれ…