ハトムギ保湿ジェル

今日で今月就労支援8日目。

二人暮らしをしている弟が、

朝にカロリーメイトを食べていた。

私が起きて、

弟の水筒にお茶を入れて、

渡してあげると、

弟は、

「は!今日テストやった。」

と言って、

慌てて学校に行っていた。

昨日勉強してなかったし、

ノー勉で英語の中間テスト。

大丈夫なのかな。

私は朝ごはんに、

食パンを食べた。

父が持ってきてくれた、

杏ジャムを塗って食べたけど、

あまり美味しくなかった。

日焼け止めを塗って、

家を出発した。

就労支援は、

クリスマスの飾りがあった。

もうクリスマスかー。

まだ早くない?

1ヶ月半ぐらい先だよ。

この前ハロウィンだったのに。

今日も色彩検定3級の勉強をした。

色彩検定まで、

あと3日。

焦る。

でも、分からないけど、

何とかなりそうな気がする。

帰ってきてから、

父に電話をした。

20分ぐらい話して、

父が用事があるので切れた。

話したい事を話せた。

晩ごはんは、

お刺身と焼き魚と、

カニカマと茹でた薩摩芋と、

白菜のお漬物とご飯。

私はお腹いっぱいになったけど、

弟は「まだ腹減ってる。」

と言って、

お菓子を食べていた。

そうそう、

お風呂上がりに、

手足の保湿で塗っている、

ハトムギ保湿ジェル。

今日使い切った。

2日ぐらい

塗れなかった日はあるけど、

4週間で1つのペース。

内容量は180グラムで990円。

保湿出来るのに、

ベタベタしないし、

すぐサラサラになるから

お気に入り。

新しいハトムギ保湿ジェルを

買ってあるから、

明日から使う予定。

冬はニベアの方がいいかなと

悩み中。

足の傷跡が治るクリーム、

何かないかな。

さて、

明日も弟は中間テスト。

明日は第二外国語

フランス語のテスト。

私が寝ようかなと思っていたら、

弟がリビングに来て、

フランス語の勉強をし始めた。

それはいいんだけど、

弟は私に説明をしてくる。

聞き役になって、

解放されたのが0時半。

一人で勉強出来ないのかな。

一人でしてくれたらいいのに。

アウトプットが大切って言うけど、

私はちんぷんかんぷんだった。

弟は来年の外国語を

フランス語にしたらしい。

英語にすると思っていたから、

決断に驚いた。

さぁ、

私は明日も就労支援。

明日も張り切っていきましょう。