病院

今日は病院に行く日。

朝二人暮らしをしている弟を起こして、

弟を見送った後、

眠たくて二度寝した。

何度も目覚ましが鳴って、

やっと起きたのは、

10:13。

朝ごはんを食べて、

準備をして、

まずは産婦人科に行った。

11:10に受付をして、

12分待って、

11:22から11:32の、

10分診察だった。

膀胱炎になった事と、

昨日から不正出血がある事と、

身体の不調を相談した。

超音波検診をしてもらった。

子宮筋腫は無いね。卵巣も綺麗。子宮はちょっと後ろにあるから、生理痛が重いでしょう。」

と言われた。

異常が無くて何より。

お会計は3千円だった。

そして、

精神科に行こうとして、

グーグルマップで確認すると、

着くのが12:15。

受付は12:00迄だから、

あきらめた。 

精神科は明日行こう。 

乳腺外科を13:40に予約して、

お昼ご飯。

紅茶専門店のリプトンに

行きたかったけど、

行列だったので、

一風堂でラーメンを食べた。

食べている途中、

チャーシューが

気持ち悪くなった。

まじかー。

イオンモールで時間を潰して、

ふと時計を確認すると、

13:28。

急いで乳腺外科に向かった。

13:35に受付を済ませて、

マンモグラフィー検査。

胸を挟む時に痛かった。

息が出来ない。

そして、診察。

エコーで見ると、

2.5cmのしこりがあった。

麻酔をして、

針をしこりに刺して、

病理組織検査。

結果は来週土曜日に分かる。

悪性腫瘍だったら、

嫌だな。

母親が2年前に乳癌になったから、

尚更不安。

乳腺外科が終わったのは、

14:30。

お会計は9千円だった。

検査したからだけど、

やっぱり高い…。

処方箋をもらったので、

近所の調剤薬局に行くと、

「在庫がないです。近くの薬局にお薬があるか電話してみますね。」

と言われ、

ドラッグストアの調剤薬局に行った。

Tポイントがついた。

今まで知らなかった。

ラッキー。

帰ってきて、

アイスクリームを食べて、

父に電話をした。

膀胱炎になった事、

不正出血があって、

産婦人科に行った事。

その後、

左胸にしこりがあるから、

乳腺外科に行って、

病理組織検査をして、

来週土曜日に

結果が分かる事を話した。 

すると、

「お母さんに代わろうか?」

と言われ、

3回断ったけど、

電話越しに母親の声がして、

代わってもらった。

父に話した内容を

もう一度話すと、

母親の乳癌体験談や、

父とお見合いをする前に

別の人にプロポーズされた事や、

また京都に行きたい。

前に京都水族館海遊館に行って、

息抜きが出来た。

とか、

母親が自分の話ばかりしてきて、

苦痛だった。

ストレスだった。

電話代わらなければ良かった。

ま、

父も婦人科の話をされても

困っただろうなと思う。

今日は14534歩、

10キロ歩いた。

クタクタになった。

明日は精神科。

今夜シャワーを浴びられないから、

明日朝にシャワーを浴びる。

明日は月末の土曜日だから、

患者多そうだな。

仕方ないけど。

明日もぼちぼちいきましょう。