博物館

今日は、

二人暮らしをしている弟と、

博物館に行った。

弟が

「明日は朝10:00に出発しよう」

と言ったので、

私は9:30に起きた。

準備をして、

弟を起こした。

すると、

弟は

「アルバイトの応募の電話をかける。」

と言ったので、

部屋着に着替えて、

部屋に籠もると、

2度弟が、

電話の台詞の下書きを

見せに来た。

そして、

弟の電話が終わると、

今度はメールで応募をし始めた。

結局終わったのは

11:10。

「お昼ご飯食べていく?」

と聞くと、

「食パン食べよう。」

と弟が言うので、

食パンを焼いた。

弟は食べ終わって、

30分経ってから、

歯磨きをするので、

30分待った。

そして、

着替えて出発したのは、

12:00。

予定より2時間遅い。

自分で10:00に

出発するって言ったのに、

守らない弟にイライラした。

出掛ける日は、

いつもイライラしている

気がする。

そして、

電車に乗って、

博物館の最寄り駅に着いた。

弟に博物館までの

グーグルマップを見せると、

「3年前に通った予備校の隣の隣かー。」

と言っていた。

博物館は思ったより広かった。

新選組の展示で、

見に来れて良かったと思った。

その後、

弟が「ユニクロに行く」

と言っていたのに、

ユニクロには行かずに、ゲーセンに行く」

と言い出した。

一緒にカートレースの

ゲームをしたけど、 

ボロ負け。

弟はマリオカート

異常に強いから、

負けると思っていた。

そして、

ボードゲームをしたけど、

また負けた。

それから

ブックオフに行った。

エレベーターで弟が、

「腹減ったからラーメン食いたいけど、俺が食いたいのは京都駅の一風堂なんよね。方向が違う。」

と言っていた。

「どうする?」

と聞くと、

「自販機で飲み物買って、がぶ飲みするわ。」

と言っていた。

しばらくブックオフで過ごして、

「パフェ食べて帰る?」

と弟に聞くと、

「パフェはええわ。」

と拒否された。

数年前に弟が

「からふね屋でパフェを食べたい。」

と言っていたけど、

いつになったら、

行けるんだろう。

弟は気分屋だから難しい。

帰りに駅に行った時に、

抹茶のチーズケーキが売っていて、

弟が食べたいと言ったので買った。

2200円。

高い…。

帰ってきてから、

洗濯機を回して、

お菓子を食べた。

その後、

晩ごはんを作った。

今日の晩ごはんは、

クリームシチュー。

馬鈴薯の代わりに、

薩摩芋を入れてみた。

んーって感じだった。

抹茶のチーズケーキは、

美味しかった。

弟が気に入って、

おかわりしていた。

食べ物の好みが合うって、

一緒に生活する上で、

重要ポイントだなー。

さて、

一昨日から足の傷跡に、

薬を塗り始めた。

ハトムギ保湿ジェルは、

しばらくお休み。

最近寒いから、

身体が痛い。

寝る時は、

電気毛布が大活躍。

電気毛布は先週から使っている。

弟は半袖半ズボンなのに、

暑いって言って、

扇風機を回している。

この差は何?

これから段々寒くなる。

ひょえー。