2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私は弟と二人暮らしをしている。晩ごはんの後、食器を洗って拭いて片付けて、まず弟が先にシャワーを浴びる。二人暮らし始めたばかりの頃は、私が先に浴びていたけれど、私はシャワーに20分かかるし、ドライヤーに15分かかって、弟の方が早いから、弟が先に…

眠い

今日は朝8時半に起きたけど、起きた時から眠い。お昼ご飯食べて、外をお散歩したけど、まだ眠い。今日は早めに寝よう。

昼食

私は弟と二人暮らしをしている。弟の提案で、1日3食になった。朝ごはんは食パンとして、困るのはお昼ご飯。最近は、パスタかラーメンか素麺。麺オンリー。他の物も食べたいな。買い物行くとき考えないと。

私は弟と二人暮らしをしている。朝8時半に起きようと提案した弟は、今日はお昼の12時過ぎに起きてきた。お昼ご飯を食べた後、弟は一時間勉強して、ベッドに寝転がっている。弟は朝5時に起きて勉強するって言ったのに、全然実行していない。私は朝8時半に起き…

私は弟と二人暮らしをしている。今月11日から続いている、朝8時半起床。弟の提案で始まった。今日で14日目。弟は8時半に起きてくる時もあれば、9時や9時半に起きてきたり、遅いときは10時半に起きてきたりしている。弟が起きてきたら朝ごはんを食べて、12時…

私は弟と二人暮らしをしている。昨日父親が来た。父親が弟に、“アルバイトしたいなら、大学に入学してからしたらいい。今は受験勉強に専念して。”と言っていた。それなのに、弟は、朝ごはんを食べた後も、昼ごはんを食べた後も、勉強しない。食べ終わると部…

父親

今日は父親が来る日。平和に終わりますように。

父親

明日父親が来る。掃除機をかけた。平和に終わりますように。

私は弟と二人暮らしをしている。2日後、父親が来る事になった。それを今朝起きてきた弟に伝えると、“俺、朝ごはんいらんから。”と言って自分の部屋にこもってしまった。お昼ご飯前に弟が部屋から出てきたと思ったら、“外出する。お昼ご飯いらんから。”と言っ…

体重

体重が増えた。今朝はかったら、46.1キロだった。太った。ズボンが少しキツい。身長153cmの私は、43キロがベスト体重。ダイエットせねば。

昼食

私は弟と二人暮らしをしている。今日のお昼ご飯は、弟の希望でマクドナルドだった。美味しいけどカロリー高いから太る。どうしたものか。

私は弟と二人暮らしをしている。7日前に弟が、“明日から朝8時半に起きよう。”と言ったので、翌日から8時半に目覚ましを鳴らして起きている。今日8時半に起きて、顔を洗って、リビングに行くと、弟はまだ起きてきていなかった。9時を過ぎても、9時半を過ぎて…

体重

今朝体重をはかったら、45.8キロだった。もう一度はかっても、同じ体重だった。去年の3月に46キロになって、ダイエットをスタートした。ここ1ヶ月で2キロ増えたし、体重が戻りそう。今日は2.6キロお散歩した。体重減りますように。

最近

最近、と言っても一週間前ぐらいから、日中は英語の勉強をしている。学生時代苦手だったから、苦手を克服したくて。まずは英単語から覚えている。毎週あった英単語テスト、いつも合格点ギリギリだったな。高校は英語のテスト、いつも成績悪かったな。時間は…

体重

体重がやばい。1ヶ月で2キロ太った。最近1日3食で、お腹空いてなくても食べるから、順調に体重が増えている。1ヶ月で2キロ増はやばい。どうにかしないと。

私は弟と二人暮らしをしている。昨日の晩ごはんを食べている時の出来事。YouTubeをみていて、“麒麟がくる”って言っていたから、弟に、“大河ドラマ麒麟来なかったよ。”と言うと、“どういう事?”と言われたから、つっかえながら一生懸命説明していると、シッシ…

私は弟と二人暮らしをしている。弟は浪人3年目。弟が何度も同じ事を聞いてきて、しつこい。“大学と専門学校の違いは?”“大学に入って良かった事は?”“大学時代にしとった方が良かった事は?”“公務員と企業のメリットデメリットは?”“大学の授業の取り方は?”…

私は弟と二人暮らしをしている。今日から弟の提案で、朝8時半に起きる事になった。私は8時半の目覚ましを止めて、5分後に起きた。顔を洗ってリビングに行くと、弟の姿はなかった。弟が起きてきたのは、9時15分頃。弟は真夜中に散歩に行ったらしい。だから寝…

私は弟と二人暮らしをしている。5日連続で9時に起きられた。弟が、“明日から8時半起きにしよう。”と言ったので、明日から8時半に挑戦する事になった。夜早く寝られるといいな。

私には弟がいる。弟は保育園に通っていた頃、ひらがなが読めなかった。そのまま小学校に入学し、落ちこぼれになった。授業が理解出来なくて、教室で泣いたから、障害があるか専門の先生に見てもらった。結果、障害はなく、ただのバカ。九九が始まる頃には、…

生活リズム

最近の生活リズム。朝9時起床。顔を洗って、朝ごはん。昼12時、お昼ごはん。17時半、スーパーに買い物。19時、晩ごはん。21時、シャワー。22時半、就寝。今まで昼前の11時半起床だったから、1日2食だった。朝9時に起きるようになって、睡眠時間が減って、1日…

私は弟と二人暮らしをしている。今日は9時に起きて、弟と一緒に朝ごはんを食べた。昨日に続き、2日連続。朝9時に朝ごはん、昼12時に昼ごはん、夜19時に晩ごはん。1日3食。体重が増えている。仕方ないか。

母親

昨日は父親と電話した。すると、 母親が言っていた、“当初連帯保証人は、3ヶ月だけという話だった。”というのが嘘と判明。2年更新だから、3ヶ月というのはおかしいと思った。それから契約更新の話を聞いた。その後母親から“家賃が高いので安い所を探すのはど…

電話

アルバイトをしたいなと思って、バイトルを見ていると、事務のバイトを募集していた。良さそうだなと思って、ドキドキしながら電話をかけると、“別の方が採用に決まりましたので。”と言われた。じゃぁ、求人出すなよと思ってしまった。仕方ない。他のバイト…

母親

私は弟と二人暮らしをしている。昨日母親が泊まりに来た。夜寝る前に明日の予定を確認した。行きたい所はないかと弟が母親に聞いて、母親は円山公園と答えた。行き先が決まってから、起床時間を決めるまで、話が脱線しまくるから一時間かかった。眠たさが限…

母親

今日は母親が泊まりに来る日。どうして来るのかは謎のまま。晩ごはんは久々の外食。1月は外食しなかったから、すごく久しぶり。昨日メールで何を食べたいか聞くと、うなぎの蒲焼きと返事が届いて、お店を調べると休業中だった。他に食べたいものは?と聞くと…

病院

今日は精神科の通院日。

朝食

私は弟と二人暮らしをしている。昨日スーパーに一緒に行った。“明日から朝食食べるから。”と弟は言って菓子パンを選んでいた。いつもは昼食と夕食の1日2食。“朝食は何時?”と弟に聞くと、“各自で。”と言われた。でも今朝弟が起きる様子はなかった。12時。弟…