2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

入院

今日から入院。5人部屋。担当は前の主治医。会うのは3年ぶりだった。入院期間、トラブルなく過ごせますように。

掃除

今日の私の勉強時間は2時間。朝9時半に起きて、漢字検定の勉強をした。明日の入院のために、今夜父親が来るから、二人暮らしをしている浪人生の弟と、お部屋の大掃除をした。クイックルワイパーをかけて、掃除機をかけて、洗面台をきれいにして、お風呂の排…

今日の私の勉強時間は3時間40分。午前中漢字検定の勉強を3時間。午後からは銀行に行って、そのあとドラッグストアへ行った。帰宅後、明後日に迫った入院準備。持ち物をそろえて、名前を書いた。それが終わってから、高校講座を40分みた。今日の晩ごはんは、…

今日の私の勉強時間は4時間50分。午前中漢字検定の勉強を2時間半。午後からは英文法を1時間40分と、高校講座を40分。今日の晩ごはんは、弟の希望で鮭のムニエル。入院する日にちの30日が、段々近づいてくる。嫌だな。

今日の私の勉強時間は5時間10分。午前中漢字検定の勉強を2時間半。午後からは英文法を1時間と、高校講座を5つの1時間40分。英文法の仮定法が難しくて、途中であきらめた。また明日見直そう。今日は雨。洗濯物が乾かない。

今日の私の勉強時間は5時間10分。午前中漢字検定2級の勉強を2時間半。午後からは英文法を2時間と、高校講座を40分。二人暮らしをしている浪人生の弟は、今月20日に漢字検定準2級を受けた。検定の申し込みをした直後は、“準2級受かったら、次、準1級受ける。”…

母親

今日の私の勉強時間は3時間半。午前中漢字検定の勉強を2時間。午後からは英文法を1時間10分と、高校講座を20分。昨夜お風呂上がりに、母親から電話がかかってきた。“未熟な親でごめんなさいね。”と言われた。うざったいから、電話を切った。妹の医師になりな…

電話

今日の私の勉強時間は5時間半。朝8時に起きて、午前中英文法を3時間半。お昼ご飯を食べて、午後からは漢字検定2級をスマホのアプリを使って2時間。今日は病院から電話がかかってきた。入院する日にちが、今月30日に決まった。今日は二人暮らしをしている浪人…

昨日の私の勉強時間は英文法を1時間。今日の私の勉強時間は5時間10分。午前中英文法を2時間。それから、メルカリで一つ売れたから発送しに行った。お昼ご飯を食べて、午後から英文法を2時間半と、高校講座を40分。今日は洗濯機を回して干した。晩ごはんを食…

病院

今日は午前中精神科に行った。来月入院する事になった。二人暮らしをしている浪人生の弟に伝えると、“何で入院するん?”“俺がこっちに来ても、たいして変わらんね。”と言われた。午後から市役所に行った。入院に必要な限度額適用認定証をもらった。有効期限…

漢字検定

今日は漢字検定の試験日だった。何問か自信がない問題があるけど、多分合格したと思う。試験が終わって、安心した。受験者が多くて驚いた。二人暮らしをしている浪人生の弟と、一緒に試験を受けて、遅めのお昼ご飯を食べて、弟の希望でDVDを借りて、スーパー…

今日の私の勉強時間は5時間。シャーペンを持っている手が、痛くなってきたから、勉強するのをやめた。漢字検定はいよいよ明日。お昼ご飯を食べている時に、一緒に受ける浪人生の弟に、“今日は追い込みの日だね。”と話したのに、弟はお昼ご飯を食べた後、髪を…

今日の私の勉強時間は5時間半。朝9時半に起きて、午前中漢字検定の勉強を2時間。お昼ご飯を食べて、午後から漢字検定の勉強を3時間半。今日は3問ミスだった。問題集は12周目の真ん中。一緒に受ける二人暮らしをしている浪人生の弟は、“一発勝負な気がしてき…

ドラッグストア

今日の私の勉強時間は5時間。朝9時半に起きて、午前中漢字検定の勉強を2時間。お昼ご飯を食べて、午後から漢字検定の勉強を2時間40分。そのあと高校講座を20分。今日は問題集を使って、漢字検定の勉強をした。全問正解だった。今日はドラッグストアに行った…

洗濯

今日の私の勉強時間は5時間。午前中問題集を使って、漢字検定の勉強を3時間。お昼ご飯を食べて、午後からスマホのアプリを使って、漢字検定の勉強を2時間。今日は洗濯機を回して干した。眠たかったので、お昼寝もした。二人暮らしをしている浪人生の弟に、お…

勉強

今日は9時過ぎに起きた。午前中問題集を使って、漢字検定の勉強を2.5時間。全問正解した。お昼ご飯を食べて、午後からスマホのアプリを使って、漢字検定の勉強を2.5時間。そのあと高校講座を40分。今日の私の勉強時間は5時間40分。早く漢字検定試験日当日に…

寝坊

今日は起きたら9時53分だった。一時間寝坊した。今日の私の勉強時間は5時間20分。深夜に高校講座を20分。午前中漢字検定の勉強を1時間半。お昼ご飯を食べて、午後からスマホのアプリで漢字検定の勉強を3時間半。昨夜も寝付けなかった。最後に時計を見たのは…

風邪

今日の私の勉強時間は6時間20分。朝8時半に起きて、午前中は問題集を使って、漢字検定の勉強を3時間。11周目に入った。一問しか間違えなかった。お昼ご飯を食べて、午後はスマホのアプリを使って、漢字検定の勉強を3時間。そのあと高校講座を20分。今日は風…

勉強

今日の私の勉強時間は6時間20分。夜中に高校講座を20分。朝8時半に起きて、午前中漢字検定の勉強を3時間。お昼ご飯を食べて、午後からも漢字検定の勉強を3時間。今日は頑張った。漢字ばかり見ていると、英語の勉強がしたくなる謎の現象が起きた。明日も漢字…

病院

今日は午前中精神科に行った。新しい薬を飲むのをやめたいと言ったら、無しにして下さった。薬が今まで通りに戻った。8時半に起きて、病院に行って帰ったら、12時過ぎだった。お昼ご飯を食べてから、漢字検定の勉強を3時間して、そのあと高校講座を20分みた…

受験票

今日は薬の副作用で眠かった。朝、やっと起きれたのは10時半。今日の私の勉強時間は4時間。漢字検定の勉強を3時間と、高校講座を1時間。今日ドラッグストアに行って、帰りにポストを見たら、漢字検定の受験票が届いていた。早く受験日来ないかな。

昼寝

今日は新しく処方された薬の副作用で一日中眠かった。お昼ご飯を食べた後、お昼寝した。今日の私の勉強時間は4時間40分。午前中漢字検定の勉強を2.5時間。午後は漢字検定の勉強を0.5時間と、英文法を1時間と、高校講座を40分。明日は薬の量が増えるから、副…

ドラッグストア

今日の私の勉強時間は4.5時間。午前中漢字検定の勉強を2時間。お昼ご飯を食べてから、漢字検定の勉強を1時間と、英文法を1.5時間。今日はお昼ご飯がいつもより30分早かった。今日はドラッグストアに行った。人が少なくて良かった。

病院

今日は午前中精神科に行った。混んでいて一時間待ちだった。6分診察だった。薬が変わった。副作用が不安。8時過ぎに起きて、朝ごはんを食べて、家を出て、病院まで一時間かかった。病院に行って帰ったら、14時だった。洗濯機を回して干して、漢字検定の勉強…

テレビ

今日の私の勉強時間は5時間40分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間と、高校講座の化学基礎を40分。私は浪人生の弟と二人暮らしをしている。ご飯を食べる時はテレビをつける。ニュースが見たい私は、テレビのチャンネルをニュースにし…

睡眠

今日は朝の7時まで寝付けなかった。睡眠薬を2倍飲んだのに寝れなかった。眠れないのは辛い。今日の私の勉強時間は6時間。夜中に高校講座3回分の1時間。起きてから、漢字検定の勉強を3時間。そのあと英文法の勉強を2時間した。今夜は寝れますように。

洗濯

今日の私の勉強時間は5時間40分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間と、高校講座を40分。今日はお昼ご飯を食べた後、洗濯機を回して干した。今日は雨だけど、明日は晴れの予報。早く乾くといいな。

ビーフシチュー

今日の私の勉強時間は5時間20分。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間と、高校講座の化学基礎を20分。今日の晩ごはんはビーフシチュー。豪華に、国産の600円の牛肉を買った。安い牛肉が売ってなかった。美味しくできるといいな。

家計簿

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を2時間。今日は先月分の家計簿をつけた。私は浪人生の弟と二人暮らし。二人の分の共有の家計簿は黒字だった。でも私個人の分は、精神科や皮膚科や産婦人科を受診したし、8ヶ月…

洗濯

今日の私の勉強時間は5時間。午前中は漢字検定の勉強を3時間。午後からは英文法を1時間と、高校講座を1時間。今日は洗濯機を回して干した。早く乾くといいな。