2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

大晦日に火事。 このニュースが全国で報道され、 誰が何を思ったのだろうか…一年の最後の日の大晦日。 昔に年を越せない人々は どうしていたのだろうか。今と昔では感覚が違うけど、 一年の区切りである事に 変わりはない。大晦日に火事。 考えさせられるニ…

バイト

1週間前バイト中に震えて、その時に、店長に、 震えはうつ病の後遺症、気合いが足りない、 気のせいだ、精神病は気持ちの問題、店としては迷惑、 でも年末で忙しいから、今は辞めないでって言われた。で、今日は夜9時~朝の4時半までバイトで、 その後店長に…

無題

気が狂いそう

不安定

不安定になっている。何かがあった訳じゃないのに、 泣きそうになる。感情が全部消えて、 ただ泣いてるだけの時がある。情緒不安定の感情喪失?心がチグハグでバラバラで、 自分の中に自分がいなくて、 自分が何を思っているか不明で、 とにかく気色悪い。粉…

価値観

一言で価値観と言っても、 含まれる範囲は膨大で。私が嬉しいこと楽しいことを 彼氏が同じように嬉しい楽しいと 感じてくれない事が多くて私は同棲してた時の さりげない毎日が楽しい思い出だったけど、 彼氏はそうは思ってくれなくて。お金に対する価値観も…

バイト

初めてのバイトだから、 体力的に不安で、 週2ぐらいで入りたいと 面接の時に伝えたはずなのに…今週何故か 週5のシフト言われた。忙しい時期にバイトが少なくて 回すの大変なのは分かるけど シフト伝える時に一言あっても いいんじゃないだろうか…ごめんね…

バイト

バイト中に、両手がひどく震えた。 コップを持つと水がこぼれるくらい震えた。 先輩に裏で休んでいいよって言われたから裏で休んだ。次の日先輩に、体調が悪いのは分かるけど、 コップとか洗い物して欲しかったと言われた。両手が震えてる時にガラスコップを…

クリスマス

今年のクリスマスイブも一人ぼっち。 去年は彼氏がいたのにイブも当日も一人ぼっち。私の中で、クリスマスは、 フライドチキンを食べる日にする事にした。普通は恋人の日なんだろうけど… 私もいつか恋人とクリスマス過ごしたいなぁ

病気と気合い

統合失調症って正直に言うと、気合いが足りない、 そんなの気のせいだ、 そんなの気持ちの問題やろ? うつ病とか精神病なんか誰でもなる、 お客さんにも他のバイトにも迷惑やねん でも年末で忙しいから今は辞めんといてって言われた。 どうしたらいいのか分…

焼酎とブラックコーヒー

焼酎のブラックコーヒーわり 私はコーヒーが苦手だから、 はじめ聞いた時の感想。まずそう(笑) でも。一口飲んだら、びっくりした。 コーヒーの苦さがすっきりした後味に変化して、 焼酎の独特の飲みにくさをコーヒーが補っていて、 アルコール度数高いけど…

思い出

楽しかった思い出~ 寒い日、二人で毛布にくるまったり、 寒すぎて背中くっつけて寝たり、 寒いって言いながらストーブつけたり、 特に何もないさりげない平和な日が 私はすごく楽しかったし、 大切な思い出。幸せな思い出。

すれ違い

同居してるくせにすれ違った思い出。 クレジットカードを借金男にとられていた。 引き落としの日が迫っているのに、 私の口座のお金は請求額に足りなかった。 二人で外出した時にその話をしたら、 コンビニで車を降りるように言われ、 お菓子を眺めてしばら…

思い出

二人暮らしの思い出。 楽しかった思い出よりも、ムカついた思い出の方が多い。 一番許せなかった事は、体調不良の時。 相手の仕事中、晩ごはんの準備をするのが私の役割だった。 その日は朝から体調不良で、でもそんな中で家事をして、 オムライスを二人分用…

お金

元カレの話。はじめは、電気代だった。 滞納していて、今月払わないと止まるから、ごめんけど貸して。 次はコインパーキング代だった。 気付けば、養育費が足りないから8万貸して。 2月が28日までしかなかったから生活費10万円貸して。 仕事がなかったから、…

高卒認定の手続き

高卒認定の受験。 去年は日程を把握していなくて、気付いたら出願期間が終わっていた。 去年の反省を生かし、今年は夏に入ってから日程をメールで送った。 出願が始まった時に、手続きをするようメールで言った。 それなのに。出願期間ギリギリになって、 仕…

高卒認定

高卒認定を受けたいと出会った頃から言っている男性。 あと英語が受かれば、高校卒業だと言っている。 一緒に英語がんばろうと言って、アルファベットは分かる?と聞けば 馬鹿にすんじゃねーよ、ふざけんなと返された。 じゃあbe動詞は分かる?って聞いたら…

監禁

どこからが監禁で、どこまでが軟禁なのか、 私は言葉の定義が分からないけど、多分監禁だと思う。 好きになった男性がいて、両方一人暮らし。 はじめは男性が私の部屋にお泊りに来ていた。 でも、コインパーキング代が払えなくなり、私が男性の部屋へ行くよ…

薬の記録

ハローワークに行った後、言い合いが続いていた。 10月14日(日)明け方に2回目の薬の一気飲みをした。 セルトラリン 50mg ×2錠 レンドルミン 0.25mg ×1錠 マイスリー 5mg ×2錠 ジプレキサ 2.5mg ×6錠 メイラックス 1mg ×2錠 ドンペリドン 10mg ×2錠 トリプ…

薬の記録

ハローワークの事で言い合いをしていた時 10月6日(土)明け方に薬の一気飲みをした。 セルトラリン 50mg ×3錠 レンドルミン 0.25mg ×1錠 マイスリー 5mg ×4錠 スルピリド 50mg ×4錠 ジプレキサ 2.5mg ×14錠 メイラックス 1mg ×2錠 ドンペリドン 10mg ×1錠 …

ハローワーク

前回の薬の一気飲みはハローワークに行けと執拗に何度も強要された時。 私の体調不良を知っているのに、看病してくれるならまだしも、 ハローワーク行けと何度も何度も何度もしつこくて気が狂いそうだった。 最悪のタイミングで口を開けばハローワークしか言…

薬を一気飲みしたくなる心境… 死にたいから。楽になりたいから。 死ねないのは分かっているけど、一瞬でも楽になりたい。 自暴自棄になった時、大量服薬をしてしまう。 薬を飲んだ後、寝て起きたとしても、その日の記憶はない。 薬を一気飲みしたのは覚えて…

私の飲んでいる薬では死ねない。薬の大量服薬で死ぬケースは極めて稀らしい。胃洗浄と後遺症は地獄と聞く。1ヶ月分を一気に飲んでも、無理だった。でも昨日から、薬をイッキ飲みしたい。感情もチグハグのバラバラで気持ち悪い。自分が生きている事の違和感。…

死ぬこと

私の死生観は独特らしい。 日本では、自殺を説得して、自殺を防いだら褒められる。 命を救った良い行動とされ、称えられる。 私には理解が出来ない。 死ぬ事で救われる人もいる気がする。 死にたい思いを抱えながら生きるのは、地獄だと思うから。 幼少期か…

はじめまして

初めてブログを書きます。 日々思ったことをつぶやく場所に出来たらなと思います。