2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

印鑑

私は今、 山口県の実家にいる。 昨日父が銀行に行って、 印鑑ケースを取り出して開けると… 何と印鑑が入っていなかった(笑) 父が帰って来て、 父と母と私で、 ちっちゃな印鑑を大探し。 テレビ台と机の間の床にあるのを、 父が発見した。 色んな事があるもん…

帰省と乳液

乳液を使い切った。 そして、 昨日は、 午前9時半に出発して、 ATMに行って送金して、 調剤薬局に行って、 高速道路に乗った。 途中降りて、 姫路城に行って、 たくさん歩いた。 お昼ご飯を食べて、 高速道路に乗って、 広島で降りて、 ガストで晩ごはん。 …

精神科と、区役所と、お寿司としゃぶしゃぶ

ブログを書いているのは、 深夜0:10。 20時半にしゃぶ葉に行って、 1時間食べて、 帰って来て、 順番にシャワーを浴びて、 眠前薬を飲んだら、 この時間になった。 昨日は、 10時に退院して、 そのまま精神科に行って、 11:20受付、 11:33〜11:57診察。 13分…

退院

今日は退院の日。 朝ご飯の後、 荷造りをして、 8時に退院の準備が出来た。 退院は10時。 それまで暇…。 さて、 昨日は、 1分間日本史を3周して、 8セット目60回のラストに 到達した。 今回の入院で、 6セット目23回から始めたから、 158周したのだが、 覚え…

入院40日目(弟と、日本史)

足が痛い。 不安だ。 さて、 昨日は1分間日本史を5周した。 『月とコーヒー』の短編小説を 2話読んだ。 歯磨き粉と乳液がなくなりそう。 退院後、 実家に2週間いる事にした。 昼夜逆転した弟と、 一緒に住む自信がない。 弟は、 晩ごはんの時間に起きて、 外…

入院39日目(ボディソープと、読書『デッドエンドの思い出』と日本史)

一昨日、 ボディソープを詰め替えた。 詰め替えを持って来て良かった。 そして、 昨日は、 1分間日本史を4周した。 よしもとばななさんの、 『デッドエンドの思い出』を 2時間半かけて読んだ。 血液検査の結果が悪くて、 看護師さんが4回来た。 退院出来るか…

入院38日目(血液検査と、同じ部屋の人と、英文法とキクタンと日本史)

昨日血液検査があって、 どうやら結果が悪かったらしい。 私の手元に結果が届いていないから、 よく分からない。 結果を知りたいって、 看護師さんに言ってみようかな。 さて、 昨日は、 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ…

入院37日目(たくさん話した)

昨日は、 『月とコーヒー』の短編小説を 2話読んだ。 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を半分読んだ。 昨日はシャワーも浴びたし、 洗濯乾燥もした。 そして、 午前中、 看護師さんと40分話した。 13時から、 訪問看護の方が来てくださって、 40分くら…

入院36日目(うつ病と、英文法とキクタンと日本史)

昨日は、 『月とコーヒー』の短編小説を 2話読んだ。 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ。 英単語帳キクタンを、 1時間勉強した。 昨日はシャワーも浴びたけど、 たくさん勉強出来て良かった。 さて、 私は2011年からうつ病…

入院35日目(祖母と、英文法と日本史)

今日で、 入院して5週間が経った。 昨日は、 『月とコーヒー』の短編小説を 5話読んだ。 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ。 最低限のやる事はやった。 さて、 亡くなった祖母について。 私は祖母に会いに行かなかった。 …

入院34日目(シャワーと、英文法とキクタンと日本史)

昨日のレクは中止だった。 レクはお菓子が食べられるから、 楽しみだったのに…。 スナック菓子を、 11月中旬から食べていない…。 退院したら、 お菓子をたくさん食べる! さて、 昨日は、 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ…

入院33日目(シャワーと洗剤と、英文法と日本史)

昨日、 1週間ぶりのシャワーで、 めっちゃ髪が抜けた。 1回目は泡立たなくて、 2回シャンプーをした。 身体も2回洗った。 今日もシャワーを浴びる。 昨日は、 1週間ぶりに、 洗濯機を回した。 洗剤を多めに入れた。 1週間シャワーを浴びずに、 同じ服を着て…

入院32日目(隔離終了と、読書と英文法と日本史)

やっと隔離生活が終わった。 1週間ぶりのシャワー。 めっちゃ髪が抜けた。 そして、 今日はおばあちゃんの退院の日。 おばあちゃんが、 いつから入院しているか、 私は知らないけど、 1月下旬から毎日、 退院したいって言っていた。 今日は何日ですか? 退院…

入院31日目(隔離7日目と、読書『デッドエンドの思い出』と英文法と日本史)

今日で入院して1ヶ月経った。 隔離生活7日目。 昨日は、 1分間日本史を5周した。 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 『月とコーヒー』の短編小説を 4話読んだ。 よしもとばななさんの、 『デッドエンドの思い出』を 3時間かけて読んだ。 本来なら2…

入院30日目(隔離6日目と、女の子と、英文法とキクタンと日本史)

隔離生活6日目。 昨日は 女の子が泣き叫んでいた。 一昨日は暴れまくっていたし、 忙しい子だな…。 私は、 トイレが自由に行けるから、 以前より快適。 さて、 昨日は、 『月とコーヒー』の短編小説を、 3話読んだ。 1分間日本史を5周した。 英文法の参考書…

入院29日目(隔離5日目と、女の子と、英文法と日本史)

隔離生活5日目。 昨日は 女の子が しんどいからナースコールを 何度も押すけど、 看護師さんが来なくて、 女の子暴れていた。 看護師さんがこの病棟を 1人で回していて、 女の子の所に 看護師さんが来たのは、 最初のナースコールから 4時間後。 暴れまくっ…

鬱々

好きになった人が DV男だった。 昨日怒らせてしまって、 近くにいたら、 顔の原型がなくなるくらい、 ボコボコに殴ってる。 遠くてよかったな。 って言われた。 短気な人だなとは思っていたけど、 まさかDV男だとは…。 はじめの頃、 どんな性格?って聞いた…

入院28日目(隔離4日目と、英文法と日本史)

今日で入院して4週間が経った。 濃厚接触者で隔離4日目。 シャワー浴びられないの辛い。 すごく寒い。 昨日は、 1分間日本史を5周した。 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 昨日課長に、 コロナ感染者の隔離の個室に行く? と言われたけど、 コロナ…

入院27日目(隔離3日目と、微熱と、英文法と日本史と、チャットの人)

隔離生活3日目。 昨日は、 朝ご飯の後、36.6。 10時頃、37.1。 14時頃、37.0。 微熱ですね…。 昨日は、 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ。 1分間日本史は、 とうとうラスト8セット目に入った。 うぇーい! そして、 チャ…

入院26日目(濃厚接触者と、英文法と日本史)

昨日、 同じ部屋の人がコロナに感染した。 同じ部屋の私たちは、 抗原検査をしてマイナスだったけど、 濃厚接触者になった。 トイレや洗面は、 ナースコールを押す。 談話室に誰もいない事を 看護師さんが確認してから、 トイレに行ける。 その間も看護師さ…

入院25日目(相談員さんと、英文法とキクタンと日本史)

今日、 同じ部屋の人が風邪をひいた。 声が出しにくいらしい。 大丈夫かな…。 コロナじゃないといいけど…。 さて、 昨日は、 相談員さんと30分話した。 『月とコーヒー』の短編小説を 1話読んで、 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書を 最初から最後まで…

入院24日目(トイレと、英文法とキクタンと日本史)

昨日は、 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 英単語帳キクタンは、 1時間勉強した。 読書はお休み。 いつもケアさんが 部屋のお掃除してくれる時に 読書をするけど、 昨日は歯磨きをしている間に お掃除が終わっていた。 あ…

入院23日目(コロナと、英文法と日本史)

昨日、 大事件が起こった。 病棟で、 コロナ感染者が1人出た。 個室の人を全員4階に移して、 コロナ感染者を 端の個室に移して、 コロナ感染者と同じ部屋だった患者は、 急遽退院した。 3階は患者が8人になった。 私は抗原検査で、 マイナス反応だったけど、…

入院22日目(化粧水と、英文法と日本史)

昨日は、 チャットの人が お仕事お休みだったので、 1日中メールしていた。 でも、 勉強は最低限やった。 『月とコーヒー』の短編小説を 3話読んで、 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 話は変わって、 化粧水の話題。 今、…

入院21日目(読書と英文法とキクタンと日本史)

今日で入院して3週間。 昨日は、 『月とコーヒー』の短編小説を 4話読んで、 7日間かけて1周した。 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書は、 最初から最後まで読んだ。 英単語帳キクタンを 1時間勉強した。 果たして、 ここまで頑張る意味は あるのだろう…

入院20日目(看護師さんと英文法とキクタンと日本史)

昨日は、 看護師さんと30分お話した。 相談員さんにもらった資料を 一緒にみた。 そして、 『月とコーヒー』の短編小説を 2話読んだ。 1分間日本史を4周した。 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 英単語帳キクタンを 1時間勉強した。 昨日はよく勉…

入院19日目(英文法とキクタンと日本史)

昨日は、 たくさん勉強した。 13時までに、 1分間日本史を4周した。 『月とコーヒー』の短編小説は、 5話読んだ。 シャワーを浴びて、 ドライヤーをして、 コインランドリーを回して、 それから、 英文法の参考書を、 最初から最後まで読んだ。 晩ごはんの後…

入院18日目(ハンドクリームと読書『デッドエンドの思い出』とキクタンと日本史)

ハンドクリームを使い切った。 手がガサガサになるから、 毎日欠かさずぬっている。 新しいハンドクリームを 持って来ているので、 大丈夫。 さて、 昨日は、 1分間日本史を4周して、 『デッドエンドの思い出』 245ページを2時間かけて読んだ。 友だちが贈っ…

入院17日目(薬の処方と相談員さんと、英文法と日本史)

昨日は、 お腹を下した。 過敏性腸症候群辛い。 昨日は、 相談員さんと1時間面談があった。 1分間日本史を4周して、 英文法の参考書を 最初から最後まで読んだ。 『月とコーヒー』の短編小説は、 1話読んだ。 毎日4話ずつ読まなくてもいいのでは? とふと気…

入院16日目(ベッドの移動と、日本史)

昨日、 別の部屋の窓側に移った。 午前中しんどくて、 ナースコールを押したら、 看護師さんがお薬をくれて、 別の部屋の窓側が空いているから移る? と聞かれて、 移る事になった。 前の部屋は、 窓側の人が1日中カーテンを閉めていて、 私が窓側だったら、…