2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スシローと弟と図書館

昨日 二人暮らしをしている弟は、 「図書館行こうかな。」 とお昼ご飯を食べながら言っていた。 でも、 お昼ご飯を食べた後、 自分の部屋のベッドに 横になっていた。 弟が15時半に、 自分の部屋から出てきたと思ったら、 「歩いてスシロー行こうぜ!」 と言…

独り言

弟の漫画『推しの子』を 読んで思ったんだけど、 私は多分死ぬ時に一人ぼっちだと思う。 ゴロー先生みたいに、 殺されるかもしれない。 日本でも殺人事件あるし。 でも確率は低いかな。 さりなちゃんみたいに、 病死なら病院で死ねる。 手術なら、 父が来て…

洗顔と弟

洗顔を使い切ったので、 新しい洗顔を一昨日から使い始めた。 前に使ったことあって、 前は気にならなかったけど、 香りが独特。 アロマって書いてあるけど、 表現が難しい香りがする。 絶対アロマではない。 肌がキレイになるといいな。 私は頭皮が痛いし、…

無題

暑すぎ。 38度予報とか、 意味が分からない。 梅雨明けたばかりだよ? まだ7月だよ? バテそう。

サンダルと教科書と弟

昨日、 二人暮らしをしている弟は、 午前中休講。 午後はテスト。 弟が10時半に図書館に行ってから、 暇になったので、 カロリーメイトを食べた後、 イオンモールに行った。 すると行く途中、 最寄り駅の改札を入った後、 サンダルの左足だけ、 ペタペタと音…

弟と漫画喫茶

昨日、 弟は1限のみ授業だった。 帰って来て、 お昼ご飯を食べる前に、 「漫画喫茶行こうかな」 って言っていた。 でも、 お昼ご飯を食べた後、 自分の部屋で昼寝をしていた。 晩ごはんを一緒に食べて、 洗濯機を回して、 弟がシャワーを浴びて、 私もシャワ…

録画と弟

昨日弟は、 午前中の授業から帰って来て、 オロナミンCを飲んだ。 すると、 「腹膨れたから、寝る。」 と言って、 自分の部屋のベッドに横になるも、 しばらくして、 「寝れん。」 と言って、 出かける準備をし始めた。 「どこか行くの?」 と聞くと、 「課…

英単語とボディソープと弟とピザ

昨日、 弟は1日休講だった。 弟は12時まで寝て、 起きてお昼ご飯を食べて、 すぐに昼寝をしていた。 寝るのが早くて、 びっくりした。 私は英単語を2時間勉強した。 晩ごはんは弟の希望で、 デリバリーのピザ。 一昨日からずっと ピザ食いたいって言っていた…

産婦人科と本屋さん

昨夜1時前に、 トイレに行った。 その時にたまたま確認すると、 玄関が開いていた。 施錠しないで寝る所だった。 危ない。 ヒヤッとした。 さて、 昨日は、 二人暮らしをしている弟が、 5限&6限の授業だった。 弟が出発して、 私も着替えて出発した。 まず…

GEOと弟のレポート

昨日は、 CDを借りにGEOに行った。 片道徒歩40分。 汗だくになった。 帰って来て、 9枚のCDを パソコンで読み込むのに、 95分かかった。 時間かかりすぎ。 このパソコン、 調子が悪い。 借りたから、 今度返しに行かないといけない。 期限は一週間後。 だる…

無題

今は、0:05。 二人暮らしをしている弟が、 レポートを書いているから、 私も起きている。 弟は自分の部屋で クーラーをつけていて、 私はリビングで、 クーラーをつけていて、 テレビでYouTubeを流している。 早くレポート終わらないかなー。 寝れない。

英単語と弟

昨日は、 英単語を1.5時間勉強した。 全然覚えられない。 今まで弟の付箋を借りていて、 「付箋?そんなの無いよ?」 と言われたので、 ダイソーで買うと、 幅が違った。 ま、こんな事もあるよね。 さて、 弟の話。 一昨日の22時頃に突然 「焼き鳥が食いたい…

暑い

暑いー。 入院中、 中庭も屋上も行かなかった。 だから、 徐々に暑さに慣れる事がなかった。 だから、 いきなりすごく暑い。 昨日は、 二人暮らしをしている弟が、 授業に行って、 夕方まで1人だった。 弟が貸してくれた漫画、 推しの子の最新巻を読んで、 …

回転寿司とスーパーと柔軟剤

昨日お昼に弟が、 「イオンモールに本を買いに行く。」 と言い出した。 だから、 「私もイオンモール行きたいから、晩ごはんイオンで食べよう。」 と提案すると、 「何やこいつ。何か便乗してきた(笑)」 と言われた。 弟は14時半に 出発すると言っていたけど…

手術回避

昨夜上手に寝れなかった。 何回も起きた。 何がいけないんだろう。 さて、 私は昨日退院した。 9時退院と言って、 父が来たのは9時ちょうど。 精算が終わったのは9:15。 看護師さんの申し送りが終わったのは、 9:25。 看護師さんからお薬をもらったのは、 9:…

退院

今日退院。 約6週間の入院でした。 看護師さん、 お世話になりました。 そして、 最後にトラブル発生。 昨日21時に、 父とメールして、 明日朝9時に退院する事にした。 すると、 今日看護師さんは、 朝10時退院と思っていて、 精算が間に合わないかも… 渡辺…

スマホ

明日退院。 そして、 明日、 家の近くの大病院受診。 そして、 一つ大きな問題が。 大病院のホームページを 確認すると、 大病院は入院すると スマホが使えないらしい。 今時そんな病院ある? ブログの更新は出来ないし、 朝アラームセット出来ないじゃん。 …

入院42日目(シャンプーと読書『月とコーヒー』)

今日で6週間。 明日退院予定。 今日シャンプーを詰め替えた。 入院前に、 詰め替え2倍を買って、 シャンプー満タンにしてきた。 あと1日分足りなかった。 惜しい(笑) ま、 退院時の荷物が減ったから、 これはこれで良かった。 さて、 一昨日の勉強記録を書い…

入院41日目(手術の可能性)

手術の可能性が浮上。 昨日お昼ご飯の前に、 担当医に診察に呼ばれて、 この前のCTとレントゲンの検査結果を 静かに告げられた。 今、入院している病院は、 精神科専門だから、 別の病院で診察してもらって、 手術をいつにするか、 決める事になるらしい。 …

入院40日目(体調不良と読書『デッドエンドの思い出』)

昨日は、 精神状態が悪かった。 朝ごはんを食べた後、 1分間日本史を2周して、 お昼ご飯を食べた後、 1分間日本史を1周した。 そして、 14時からシャワーを浴びて、 ドライヤーをして、 15時半から読書。 よしもとばななさんの 『デッドエンドの思い出』 を…

呟き

辛い。 精神不安定。 お薬が効かない。 死にたい。 どうして死にたくなるの? って言うけど、 そう育てられたから。 母親が育児ノイローゼみたいになって、 「顕くんを殺した方がいいんじゃないか。」 と言い出した時に、 父親にも祖母にも伝えたけど、 対処…

入院39日目(箱ティッシュ)

6月7日に入院して、 6月20日に箱ティッシュを1つ使い切った。 そして、 昨日7月14日に 2つ目の箱ティッシュを使い切った。 今、3つ目の 小さなティッシュを使っている。 6週間で箱ティッシュ3つは多いかな と入院準備の時に思ったけど、 3つ持って来て正解で…

入院38日目(家族と就労支援)

昨日は忙しかった。 朝ごはんを食べた後、 1分間日本史を1周して、 『月とコーヒー』の短編小説を 4つ読んで、 色彩検定2級のテキストを1周した。 そして、 お昼ご飯を食べた後、 1分間日本史を1周して、 14時からシャワーを浴びた。 ドライヤーをして、 化…

入院37日目(読書『デッドエンドの思い出』)

退院まであと6日。 あとちょっと。 昨日、 私の苦手な人が、 同じ部屋に入院してきた。 常にくちゃくちゃと 音を立てていて、 すごく不快。 前回みたいに 隣のベッドじゃないから、 まだマシだけど、 すごく嫌。 さて、 昨日は読書をした。 よしもとばななさ…

入院36日目(歯磨き粉と読書『月とコーヒー』)

退院まで、 あと一週間。 早く退院したい。 昨日歯磨き粉を使い切ったから、 新しい歯磨き粉を開封した。 今まで130グラムの 歯磨き粉を使っていて、 新しいのは53グラム。 ちっちゃい(笑) 箱は大差ない大きさだったけど、 中身は小さかった。 ま、こんな事…

入院35日目

あと8日で退院。 あともうちょっと。 昨夜は、 お腹が痛くて3回、 目が覚めた。 腹痛が続いている。 日中も走ってトイレに駆け込んで、 トイレにこもったり、 でも楽にならなかったりする。 さて、 昨日は、 14時半にシャワーからあがって、 ドライヤーをし…

入院34日目(読書『雷桜』)

あと9日で退院。 退院出来るといいんだけど。 同じ部屋のお菓子をくれる人が、 一昨日の夜も泣いていて、 昨日の夜も叫びながら泣いていた。 心配。 さて、 昨日は読書をした。 宇江佐真理さんの『雷桜』 午前中から読み始めて、 お昼ご飯を食べて、 また読…

入院33日目

父に急なお仕事が入らなければ、 あと10日で退院。 前々回の入院は、 急なお仕事が入って、 4日間入院が延びた。 仕方ないけど。 今日は朝から、 腹痛とのどが痛い。 パンを飲み込むのが大変だった。 昨日は夜に同じ部屋の人が泣いていて、 私はお腹が急激に…

入院32日目(検査)

一昨日急激にお腹が痛くなって、 昨日はCTとレントゲンをとった。 今朝は採血。 6時半起床と同時に 看護師さんが採血に来るから、 6:20に起きて、 顔を洗った。 昨日37.1だったけど、 今朝は36.6。 お腹の痛みと、 のどの痛みが 治まればいいのに。 さて、 …

入院31日目(体調不良)

のどが痛い。 コロナだったら嫌だな…。 熱はない。 んー、 看護師さんに言うべきか。 さて、 昨日はお腹が痛かった。 だから、 勉強は少なめ。 1分間日本史を4周のみ。 日中やった。 夜にやろうと思っていた、 色彩検定2級の勉強は 出来なかった。 晩ごはん…