就労支援3日目

今日で今月就労支援3日目。

二人暮らしをしている弟は、

今日は1〜5限授業の日。

朝8:45に弟は自分で起きた。

弟が洗面所を使い終わった後に、

私も起きて洗面所に行った。

顔を洗った後、

弟の水筒にお茶を入れてあげた。

弟を見送ってから、

二度寝した。

私は寝ている時が、

一番幸せ。

睡眠を邪魔されるのが、

一番許せない。

朝は5分でも多く寝たい派。

時間ギリギリに起きて、

急いで朝ごはんを食べて、

準備をして駅に向かった。

すると、

今日は祝日で、

電車の時間が

平日と違う事に気付いた。

そうか、

世間は今日休みなのか。

就労支援は行く人が少ないかな

と思って行ってみると、

いつも通り人が多かった。

ですよねー。

今日も色彩検定の勉強をした。

色彩検定まで、

あと10日。

踏ん張り時。

帰りは徒歩。

3.5キロを歩いた。

ドラッグストアに寄って、

コカ・コーラと、

林檎ジュースと、

弟が好きなお菓子を買った。

帰ってきてからも、

色彩検定の勉強をした。

17:50から晩ごはんの準備をした。

今日の晩ごはんは、

クリームシチュー。

我が家では週1で登場する。

弟は18時半に帰ってくると、

「こいつお菓子買いやがった。これよりチョコパイが食べたかった。」

と言っていた。

そして冷蔵庫を開けると、

「こいつ林檎ジュース買ってやがる。」

と言っていた。

昨日は弟が私の事を、

名前で呼んでくれて、

久々すぎて誰の事か

一瞬分からなかったけど、

嬉しかった。

でも今日はこいつって呼ばれた。

いつもは弟に、

あいつ、こいつ、あなた、お前、

ねぇねぇ、もしもーし、

って呼ばれる。

「分かるから、何て呼んでもいいやろ?」

と以前言われた。

私は弟の事を名前で呼んでいる。

弟も私の事を名前で

呼んでくれたらいいのになー。

呼び方、大切。

明日弟は学園祭で授業休み。

私は明日も就労支援。

明日は帰りに、

本屋さんに寄ろうかな。

明日も張り切っていきましょう。