二人暮らしをしている弟に、

イライラする。

今朝、弟が起きてこないから、

起こしに行くと、

「1限サボる。」

と言っていた。

今日弟は1〜5限のフル授業。

起きていて、

体調不良じゃないなら、

行けばいいのに。

そして、

帰ってくるのは18:30だから、

晩ごはんの

シーフードカレーを作って

待っていると、

弟がいつもの時間に帰ってこない。

結局弟が帰って来たのは、

19:20。

「散歩していた。」

と弟は言っていた。

態々授業が終わるのが遅い日に

散歩行かんでよくない?

シーフードカレーを

一緒に食べていると、

弟はテレビでYouTubeを流しながら、

片手にスマホを持って、

スマホで小説を読みながら、

ダラダラ食べていた。

急がない弟にイライラした。

19:50に

私が食べ終わってしばらくして、

弟がスプーンを置いたので、

「食べた?」

と聞くと、

弟はイライラして、

自分の口を指さした。

口の中にまだ残っていると

言いたかったんだろう。

弟が食べ終わるのを待って、

「お皿洗うよー。」

と声をかけたけど、

弟は自分の食器を流しに下げない。

マイペースな弟にイライラした。

そして、

弟が先にシャワーを浴びるから、

20:00までにあがる約束をしたのに、

弟が20:13から、

1時間あるYouTube

ゲーム実況を見始めた。

私のイライラMAX。

爆発しそうだった。

弟に、

「DVD…じゃなかった、YouTube見終わってからシャワー浴びる?先に浴びていい?」

と聞くと、

「は?DVD?借りてないよ?」

と言われて、

イライラが頂点を超えた。

YouTube見終わってからシャワー浴びる?先に浴びていい?」

と聞いてから、

先にシャワーを浴びた。

あがると、

弟はまだYouTubeを見ていた。

ダラダラしている弟に、

イライラした。