2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

私は二人暮らしをしている弟がいる。弟は来月から大学生。4月1日の入学式までに、英語のクラス分けテストを、家でパソコンを使って受けなければいけない。テストは、3月31日23時が締め切り。今日はお昼ご飯を一緒に食べて、その後弟は自分の部屋でお昼寝。私…

私は二人暮らしをしている弟がいる。弟は来月から大学生。4月1日の入学式までに、英語のクラス分けテストを、家でパソコンを使って受けなければいけない。3月31日23時が締め切りだから、30日の今日受けると弟は言っていた。今日お昼に弟を起こして、一緒にお…

精神科

昨夜は1時間も寝れず、ほぼ徹夜。まぁ、こんな日もあるよね。今日は午前中精神科に行った。昼間の最高気温が17度だから、薄いパーカー1枚で行ったら、朝の気温は9度で、すごく寒かった。ジャンバーが必要だった。1時間かけて病院に行って、10時3分に着いて、…

ドラッグストア

今日は二人暮らしをしている弟が、お昼に外出した。だから、私はドラッグストアに行って、買いだめをした。弟が買いだめを嫌うので、弟がいない時に、こっそりやっている。ドラッグストアは今日店内商品15%引きだった。日用品の他に、パンやお菓子も買ったの…

今日は二人暮らしをしている弟が、外出する予定の日だった。弟の話によると、お昼ご飯に一風堂に行って、それから、イオンモールに行って、入学式に身に付ける、ベルトの調整をしてもらって、ネットカフェに行って、フライドポテトを食べて、DVDレンタルショ…

今日は、二人暮らしをしている弟の、入学準備説明会があった。14時半から始まって、途中5分休憩を挟んで、16時半まであった。昨日届いたパソコンで、ズームを入れて、二人で参加した。後半は、「マイクとカメラをonにして下さい。」と言われ、知らぬ間に弟が…

パソコン

今日は二人暮らしをしている弟が、先週木曜日に注文したパソコンが届いた。初期設定を一緒にした。それから、スーパーに行った。帰って来てから、焼き鳥屋さんに行った。たくさん食べた。二人で4500円だった。明日は弟の入学準備説明会がある。ズームで、今…

交通費

今日は就労に、先月の交通費を貰いに行った。電車代がもったいないから、片道40分かけて歩いて行った。就労に行って、書類に印鑑を押して、交通費の領収書にサインをした。職員さんに、「入院はどうなりましたか?」と聞かれたから、「主治医に、入院したら…

二人暮らしをしている弟。先週木曜日にアルバイトの応募をしたけど、全然電話が掛かってこない。そのアルバイト、もしかして怪しいんじゃない?今日、弟は12時40分に起きた。2回声をかけたけど起きなかった。すると、「昨日21時に寝て、23時20分に起きて、リ…

電話

今日も二人暮らしをしている弟に、応募したアルバイトの電話は掛かってこなかった。先週木曜日に応募して、翌日金曜日に掛かってこなくて、土日は休みで、祝日の昨日も、平日の今日も電話は無かった。弟は、「俺のこの5日間は何だったの?これならまだ他のア…

祝日

今日は春分の日で祝日。二人暮らしをしている弟と、お昼ご飯を食べて、ゆっくりしていると、大阪ガスから電話が掛かってきた。ガスだけでなく、電気も大阪ガスにしませんか?という勧誘の電話だった。今はシンエナジーという所で、電気の契約をしている。電…

回転寿司

今日は二人暮らしをしている弟と、晩ごはんにスシローに行った。16時に出掛ける約束だったのに、弟が16時になって出掛ける用意を始めた。洗濯した服がしわくちゃだから、アイロンを掛けると言い出して、いざ外に出ると、寒いから服を変えると言い出して、パ…

写真

今日は父が、栃木県旅行の写真を、8枚送ってくれた。7枚は妹と弟と私の3人が映った写真で、1枚は新幹線の中から父が撮った富士山だった。弟は全部ダルそうに映っていて、妹は表情豊か。私は写真映りが悪い。3人とも眩しそうにしている写真は見て笑った。良い…

パソコン

一昨日は深夜2時半に寝て、起きたら12時45分だった。12時を過ぎていて、びっくりした。二人暮らしをしている弟が起きてくるのを待っていたけど、13時半に声をかけた。それからお昼ご飯を食べた。洗い物を終えて、洗濯機を回して干して、16時半にスーパーに行…

三重

昨日のブログを書いてなかった。昨日は河口湖のホテルに泊まった。0時に電気を消して、眠れなくて時計を見たら1時で、それからしばらくして寝て、2時に1回起きて寝て、4時半に起きたら眠れなくなった。同じ部屋に泊まった妹が、朝温泉に行くと言っていたので…

栃木

昨夜ブログが書けなかった。昨日は早起きして、二人暮らしをしている弟と一緒に7時50分に家を出た。45分に出る予定だったけど、弟がギリギリに起きたので、支度が間に合わなかった。最寄り駅に着くと、電車の発車が遅れていた。だから、新幹線の駅に、予定通…

大掃除

今日は大掃除をした。明日は栃木に行って、観光して1泊して、明後日妹と父が、私たちの部屋にやって来る。二人暮らしをしている弟は、父が来る時は、「掃除せんでもよくない?」といつも言うけど、今回は妹と父が来るからか、いつもより掃除に気合いが入って…

昨夜は寝つきが悪かった。いつもと同じように、21時半に布団に入った。でも寝られなかった。0時半にトイレに行った。リビングにお水を飲みに行くと、二人暮らしをしている弟が、起きていてリビングにいた。少し話して、部屋に戻って、眠ろうとしたけど眠れな…

コインランドリー

昨日はブログを書き忘れた。昨日は洗濯機を回して干して、スーパーに行った。そして二人暮らしをしている弟が、深夜にDVDのレンタルショップに行った。借りていたDVDを返却して、新たにDVDを借りてくれた。お金は生活費から渡した。今日はコインランドリーに…

電話

昨日就労支援から電話がかかってきたので、今日お昼にかけると、折り返しますと言われ、夕方電話がかかってきた。先月の交通費の準備が出来た事と、印鑑を押す書類があるので、一度来て下さいとのこと。行くのに電車代がかかるし、いつ行くか決まったら連絡…

病院

今日は病院に行くから、朝9時に起きた。すると、二人暮らしをしている弟が、起きていてリビングにいた。二人で一緒に朝ごはんを食べた。弟は、「今日バイオハザードの夢みたんよね。俺は実家にいて、父さんと逃げていたけど、父さんが引き返して、俺は一人で…

DVD

今日は予定が無い1日。朝9時半に起きて、二度寝して、11時に起きた。二人暮らしをしている弟は、11時半に起きてきて、「林檎食う?」と言って、林檎を剥いてくれた。その後、ドライカレーを作って食べて、弟が「まだ何か食べたい」と言うので、ランチパック…

税務署

今日は6時半にトイレに行って、二度寝して、11時20分に起きた。段々と起きる時間が、遅くなっている。二人暮らしをしている弟は、12時になっても起きてこなかったので、12時過ぎに声をかけた。一緒に食パンを食べた。それから、弟は大学入学に必要な書類を確…

日曜日

今日はお昼前の11時に起きた。7時過ぎにトイレに行って、それから二度寝して、起きたら11時だった。今日は目覚ましをかけなかった。目覚まし時計無し生活。自由って感じがする。二人暮らしをしている弟が、「腹減ったー。」と12時に起きてきて、二人で一緒に…

飲み物

今日はゆっくりした1日だった。朝は目覚ましが鳴っていたけど、止めて二度寝。10時半に起きた。二人暮らしをしている弟が、起きてくるのを待っていると、弟は12時に部屋から出て来た。二人で一緒にお昼ご飯。冷凍庫にあった、あんもちを食べた。5つ入りで、…

昨日は二人暮らしをしている弟と、お昼に焼きたてパン食べ放題のお店に行った。二人でたくさん食べた。家に帰って来て、晩ごはんの時間になると弟が、「まだ腹減ってないんよね。晩ごはんの時間、1時間遅くしよう。」と言って、1時間後、軽く晩ごはんを食べ…

今日は二人暮らしをしている弟と、3.7キロ歩いた所にある、焼きたてパン食べ放題のお店に行った。昨日弟に、「明日の朝10時15分に出発したいけど、何時に起きる?」と聞くと、「9時半で。」と返事があった。私が今日9時半に起きると、弟は起きていなかった。…

通販

普段使っている、鞄の中を整理すると、千円の商品券を発見した。父から以前もらった物。母からお正月にもらった、五百円のクオカードと、合わせて1500円の買い物が出来る。という事で、今日はイオンモールの、本屋さんに行った。漢字検定準1級の、問題集を購…

予定

今日は、入院予定の病院から、入院日の調整の電話がかかってくる事になっていた。だから、病院が開く8時半に起きようと思った。二人暮らしをしている弟に、「明日8時半に起こして。」と言うと、今朝8時に起こされた。眠かった。お昼ご飯を食べ終わると、かか…