2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無題

1月ももう終わり。さよなら、1月。

性別

二人暮らしをしている弟に、"女の子に生まれたかったって思った事ある?"と聞くと、"ない。"一言きっぱり返事が返ってきた。もし女の子に生まれていたら、家業を継がなくていい。男の子に生まれたから、跡取りとして育てられて、継ぎたくないから苦しんでい…

昼食

1月ももうすぐ終わり。二人暮らしをしている弟と、お昼ご飯を別々で食べるようになった。今まで2~3時間待たされていたから、自分のタイミングで食べるようになって、弟の起床時間に腹が立たなくなった。ストレスが一つ減った。

体調

少し心が疲れた。

二人暮らしをしている弟の、生活が乱れている。昨日の起床時間は16時半。今日は18時になっても、まだ起きてこない。日中寝ているから、夜に眠れず、悪循環。イライラする。

日曜日

日曜日か…。

弟の起床時間が遅い。今日の起床は14時半。何時就寝か聞くと、朝の7時。昨日は夕食の時間に寝ていたし、生活が乱れている。浪人生なのに受験はせず、浪人生なのに勉強せず、浪人生なのに遊んでばかり。イライラする。

弟が現役の高校3年生だった時。推薦受ける事にしたものの、自己推薦文が書けず、親に書いてもらったものの、試験がダメだったのか推薦に落ちて、センター頑張りますって言って、センターぼろぼろで、一般入試頑張りますって言って、一般入試30万円かけて挑ん…

無題

今年の冬は暖かい。前回はもっと寒かった。今日の晩ごはんは、ミートパスタ。

食欲

朝ごはん食べ過ぎた…。気持ち悪い。

今飲んでいる薬について。シクレスト舌下錠。統合失調症の薬。ランドセン。シクレストの副作用を抑える薬。レンドルミン。睡眠導入剤。ワイパックス。精神安定剤。この4つの薬を毎晩飲んでいる。薬の量減らしたいな。

外食

今日の晩ごはんは、久々の外食!なか卯に行く予定!何食べようかな。楽しみ。

日曜日

日曜日か…。

生活リズム

昨日は弟の生活リズムの話題だったから、今日は私の生活リズムについて。夜10時に薬を飲んで、夜11時ぐらいに寝る。起きるのはお昼の12時。13時に昼ごはんを食べて、17時半にスーパーに行って、晩ごはんを作って、19時のニュースを見ながらご飯。食器を洗っ…

弟の生活が乱れている。昼夜逆転しているのか、今日起きてきたのは15時半。昼ごはんを食べたのは16時。何時に寝たか聞くと、朝の9時半まで起きていたと言う。12時に一緒に昼ごはん食べようと言っているのに今日も叶わず。生活を改善して欲しいけど、本人にそ…

無題

今日は洗濯機回して、スーパーに買い物に行って、ご飯を炊く日。やることが3つそろう日は、珍しい。晩ごはん何にしようかな。

体調

今日は体調が悪い。身体も心もしんどい。

父親が弟に説教している。私もイライラする。

弟が大学受験の出願手続きをしないから、明日親が来ることになった。出願手続きぐらい自分でしっかりして欲しい。

無題

今年の冬は今のところ、マフラーも手袋もいらない。去年の冬はもっと寒かった。

カード

クレジットカードをなくしてしまったので、思いきって解約の電話をした。使ってないし、使わないし、何だかすっきりした。

1月9日 実行するそうラインでつぶやいていた弟。結局、何も起こらなかった。昨夜、受験をどうするか聞いた。すると、途端に黙りこみ、みかんを食べるのをやめ、ちょっと待ってと言い、部屋に籠ってしまった。イライラする。親からの連絡を弟がとらないから、…

今日は1月9日。弟が謎の宣言をした日にち。16時半現在、何も起きていない。何を実行するつもりだ?

1月9日 実行する。突然ラインでつぶやいた弟。明日何をするつもり?

日常

お昼のニュース番組が再開して、夜もニュースが流れていて。お正月も終わったんだなって実感中。弟が受験したくないって言い出した。何のために1年間予備校生してたんだか。何を考えているのか分からない。

最近寝ている時に夢をみる。私は高校生で。文化祭の前で準備に追われていたり、受験をどうするか悩んでいたりする夢。高校生活後悔しているから、夢を見るのだろうか。

無題

第三次世界大戦、はじまるのだろうか。

お前

女性のことをお前って呼ぶ男に、ろくな男はいない。私も経験上そう思う。誰しも生まれた時に親からもらった名前があるんだ。名前で呼べ。

洗濯物

洗濯物が乾かない。コインランドリーが近くにあったら便利なのに。

ご飯

昨日はお正月。お昼はお餅を食べて、晩ごはんはオムライス作った。今日のお昼はお素麺、晩ごはんはカレー。全部弟のリクエスト。お正月らしさはお餅のみ。おせち料理食べたかったな。