ねむい

最近、 1日中眠たい。 春だから? 朝がいつもより早いから? 朝ご飯を食べるから? 眠い…。

無題

根拠のない噂や、 憶測、 デタラメを聞いて、 それをそのまま主張して、 会話をしようとする人、 無理。 うっとうしい。

母親

私は今、 実家にいる。 昨日母親が運転している時に、 「ちょっち狭いでごんす」 って言っていて、 笑った。

地震

昨夜、 23:14頃、 地震があった。 テレビでNHKをつけると、 四国で地震の速報があった。 震源地は震度6弱。 私の所は、 震度3だったけど、 長く揺れた。 お父さんが、 「改修工事をしたから良かったけど、前の家だったら、潰れていた。」 と言っていて、 そ…

500日

今日は、 連続更新500日目。 365日を達成してから、 500日を目標にしていた。 小さな目標が達成出来て嬉しい。

疲れた

昨日22時に、 京都を車で出発して、 渋滞に巻き込まれながら、 14時に山口県の実家に着いた。 私は14時半に寝て、 19時に起きた。 めまいやクラクラフラフラ感はマシ。 今日は朝食も昼食も 食べていないから、 お腹空いた。 起きたら、 お母さんがいない。 …

父が昨日お昼にやって来て、 晩ごはんを食べた後、 一緒に実家に帰る事になった。 まだ就労支援に行き始めてないし、 漢字検定の申し込みもしていないし、 薬は1ヶ月分あるから良いんだけど…。 歯医者の予約はキャンセル、 ミラクリニックの予約もキャンセル…

弟と洗濯機

昨日、 晩ごはんを食べて、 お皿を洗う時に、 二人暮らしをしている弟に、 「私がシャワーを浴びる時に、洗濯機回したいから、今日は早くシャワー浴びてね。」 と言った。 我が家は弟が 先にシャワーを浴びたいと言うから、 弟が先と決まっている。 お皿を洗…

父がやってきた。 実家の山口県から、 徹夜で10時間、 車を運転してやってきた。 お昼ご飯に、 近所のうどん屋さんに行った。 晩ごはんは 二人暮らしをしている弟の希望で、 ステーキ。

訪問看護と弟

昨日は訪問看護だった。 看護師さんに、 二人暮らしをしている弟の ウェブ学科試験の話をすると、 伝わらなかった。 その後は、 看護師さんが家族の話をしていて、 聞いていた。 訪問看護、意味あるのかな? さて、 弟は今日面接で、 朝7時に起きると昨夜言…

昨日は、 弟の就活のウェブ学科試験だった。 11時に起きて、 11時半に、 「3限行きたいから、今からやる。」 と言って、 パソコンをつけたら、 「学科試験に1時間50分かかるから、授業行けない。どうしよう。」 と言っていた。 「日付変えてもらうのは出来ん…

病院とメールの整理

昨日は、 病院に行った。 11:20受付、 11:41〜11:52診察、 12:10に病院を出た。 21分待ち、 11分診察だった。 そんなに診察が 長かった気がしないんだけど…。 ま、いいか。 主治医は去年の年末に 私の母親と診察で会っていて、 私の母親が楽観的で、 どれだ…

読書『1日10分のときめき』と充電器と通販

一昨日、 二人暮らしをしている弟が、 「充電器の調子が悪い気がする」 と言うので、 充電器を交換して寝た。 寝ている間に充電していたのに、 朝起きたら、 スマホの充電が1%だった…。 何じゃこりゃ。 充電器、壊れている! 起きて、 弟の部屋にある私の充…

母親

母親は、 人の物を欲しがる。 異常だ。 私の履いていたズボン、 私が着ていたセーター、 私が羽織っていた薄手のジャンバー、 私が持っていた茶色のカバン、 私が持っていた白色のカバン、 私の使っていた体重計、 挙句の果てには、 トイレのスプレーまで、 …

焼肉と買い物

昨日は、 録画したドラマ相棒を2話観た。 そして、 ドラッグストアに行って、 二人暮らしをしている弟のコーラと、 私の牛乳を買った。 晩ごはんは、 焼肉きんぐに食べに行った。 途中でお肉は無理になった。 でもデザートたくさん食べたし、 好きなナムルを…

桜とユニクロと本

昨日は、 二人暮らしをしている弟が、 14時から教習所だった。 私は弟を見送って、 外出した。 まず近所の公園で、 桜の写真を撮った。 満開で、 お花見をしている集団がいた。 そして、 イオンモールの近くの、 ローソンに行った。 インテグレート化粧品の …

訪問看護と弟

昨日の夜、 二人暮らしをしている弟が、 教習所の学科の勉強をする と言って部屋にこもった。 弟が勉強しているのに、 私だけ寝るのも違うなって思って、 起きていた。 すると、 弟が0時過ぎてリビングに来て、 小説を読んでいたと言っていた。 私が起きてい…

シャンプーと体重

昨日、 シャンプーが少なくなったから、 1回分の詰替を開けて ボトルに入れていたら… 溢れた。 今まで2回分の詰替だったから、 入れる量を調節出来たけど、 1回分はタイミングが難しい。 さて、 昨日の夜、 夜食を食べた。 チョコパイと、 ウインナーと、 オ…

誕生日と美容院と買い物

今日は、 私の32才の誕生日。 目覚ましが鳴らなくて、 お昼に起きて、 二人暮らしをしている弟を起こして、 お昼ご飯を一緒に食べた。 そして、 美容院に行った。 1年ぶりの美容院だった。 美容師さんとたくさん話した。 美容師さんは、 去年の10月に 双子ち…

読書『1日10分のごほうび』とDVDとメールの整理

昨日は、 読書をした。 『1日10分のごほうび』を 1時間10分かけて、 最後の189ページまで読んだ。 そして、 DVDをみた。 有村架純さんの、 『コーヒーが冷めないうちに』 原作の小説も読んでみたいなと思った。 14時に教習所に出発した、 二人暮らしをしてい…

鬱々

今は深夜1時02分。 私は母親が嫌い。 でも私は母親から産まれてきた。 母親の遺伝子を受け継いでいる。 それがすごく嫌。 自分の存在が許せない。 家族が好きで、 トラブルがない、 家庭環境に恵まれている人には 全く理解出来ない感覚だと思う。 でも、 私…

洗顔とクレンジングと、ピーマンの肉詰めと、メールの整理

昨日、 洗顔を使い切ったので、 新しい洗顔を使い始めた。 3/30㈯に、 オイルクレンジングを開けた。 そして、 昨日新しいピーチティーの ビューティーチャージの ハンドクリームを塗った。 好きな香り。 癒やされる。 さて、 昨日は晩ごはんに、 二人暮らし…

ハンドクリームとリップクリームと、ドラッグストア

今日は10時に起きた。 夢をみて、 私が はちみつをかけた ホットケーキが食べたい って言ったから、 家族が蜂に刺される夢だった。 もっと素敵な夢をみたい。 昨日、 ニュースで 4/22からティッシュなどの紙類が 10%値上げすると知ったので、 今日はドラッ…

病院とクリーニング

今日は朝10時に起きた。 二人暮らしをしている弟も 起きてリビングにいて、 2人で違うものを食べながら、 一緒に朝ご飯を食べた。 そして私は 入院していた時の 担当医のお手紙を持って、 産婦人科に行った。 「おばあさまが静脈血栓で亡くなられたの?血縁…

訪問看護

昨日は、 訪問看護だった。 看護師さんが 話しやすい方で良かった。 パワフルな明るい看護師さん。 元気になれる! 今日は、 二人暮らしをしている弟が、 10時半に起きたので、 私も起きると、 弟は、 「寝る」 と言って、 部屋にこもってしまった。 私はリ…

ドラッグストア

今日は、 朝10時に目覚ましをセットして、 順番に止めて、 起きたのは、 11時半。 昨日より3時間早く起きたから、 昨日より体重が700グラム増えていた。 残念だけど仕方ない。 明日は10時に起きられるかなー。 今日は、 ドラッグストアのポイント10倍の日。 …

ぽたぽた焼き

久しぶりに食べた、 ぽたぽた焼き。 めっちゃ美味しい! 今は23:01。 夜食タイム。

寝坊と弟

今日は、 起きたら… 14時半だった。 寝すぎた。 二人暮らしをしている弟も 同じ時間に起きて、 2人でスーパーのピザを食べた。 そして私は、 3月最後の平日なので、 郵便局に行って、 銀行に行って、 コンビニでAmazonの支払いをして、 TSUTAYAに寄って、 ド…

昨夜みた夢

今日寝ている時にみた夢。 無実の罪で罰せられて、 2回目は、 カレーを食べながら、 話し合いをしていたら、 食器返還が遅いという理由で 再び捕まった。 という理不尽な夢。 さて、 今日は13時過ぎに起きた。 たくさん寝たから、 体重が少し減っていた。 昨…

夜更かし

今は、 深夜1:28。 クラクラするし、 吐き気がする。 お風呂上がりに ダラダラするのはよくない。 明日から早く寝る。