就労支援4日目

今日で今月就労支援4日目。

今日、

二人暮らしをしている弟は、

学園祭で授業が休み。

弟は寝ていたので、

起こさないように気をつけながら、

朝ごはんを食べて、

着替えて、準備をして、

駅に向かった。

電車が来る7分前に、

ホームに着いた。

いつもこの位、

余裕をもって行動したい。

就労支援で、

色彩検定の勉強をした。

色彩検定まで、

あと9日。

今日はテキストの

練習問題を解いた。

得意な分野と苦手な分野が、

はっきり分かれている。

苦手な所を重点的に

勉強しよう。

今日は午後から、

鼻水とくしゃみと咳が

止まらなかった。

鼻をかんだティッシュ

山盛りになっていた。

周りにいた人、

うるさくてごめんなさい。

帰りは晴れていたので、

歩いて帰った。

でも熱っぽかったので、

本屋さんには寄らず、

真っ直ぐ帰った。

帰ったのは15:15。

体温計で熱を測ると、

平熱だった。

洗面所で顔を洗っていると、

弟が冷蔵庫を開ける音がした。

リビングに行くと、

弟はいなかった。

16:30に弟に、

「スーパー行くよ。」

と声をかけると、

弟は寝ていた。

「さっき起きてたじゃん。」

と言うと、

「人はね、寝るんだよ。」

と言われた。

弟がダラダラしていて、

弟の着替えを待って、

出発したのは、

16:50。

20分も待たされた。

時間が勿体なくて、

イライラした。

弟のペースに振り回されて、

いい加減にしてほしい。

帰ってきて、

晩ごはんはオムライス。

食べ始めたのは17:50。

食べてお皿を洗った後、

弟がテレビで

YouTubeをみながら、

ダラダラしていた。

弟がシャワーを

浴びに行ったのは、

20:45。

シャワーから上がったのは、

21:00。

どれだけダラダラしたら、

気が済むの?

本当にイライラする。

すると弟は、

「漫画喫茶行きたいから、早くシャワー上がって。」

と言い出した。

本当にマイペース。

振り回されている。

言われた通りに、

急いでシャワーを浴びて、

ドライヤーをして、

弟の部屋に行くと、

「もうちょっとゆっくり浴びて良かったのに。」

と言われた。

は?って感じだった。

本当にイライラする。

弟に背中に薬を塗ってもらって、

弟の後頭部にスプレーを

かけてあげたのが、

21:50。

弟はベッドで小説を読んでいて、

部屋に籠もっていた。

弟が出掛けたのは

22:45。

こういう日は、

一人暮らししたいなって思う。

たまには私のペースで

生活したい。