2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は二人暮らしをしている弟の、録音の課題提出の日。朝8時から、弟の目覚ましが鳴って、弟は9時半に起きたみたいだった。リビングから音がしていて、私はベッドで静かにしていたけど、トイレに行きたくなって、10時半に起きた。先にお昼ご飯を食べて、私…

外食

昨夜は21時半に寝ようとしたら、吐き気がした。食べた物が胃からあがってきて、喉まで来たから慌てた。洗面器を用意して、お水を飲んで、風邪薬を飲んだ。それから、2時間寝たけど、1時に目が覚めた。リビングに行くと、弟も起きていて、テレビでYouTubeをみ…

精神科

二人暮らしをしている弟が、録音して提出する課題をするから、一人になる時間が必要という事で、今日私は精神科に行くことにした。朝9時の目覚ましで起きて、カロリーメイトを食べた。9時半に寝ている弟に声をかけて、出発した。10:36に受付をして、26分待ち…

無題

今日は朝9時に起きた。二人暮らしをしている弟が、起きてゴソゴソしていたから、物音で目が覚めた。私が起きたら、弟は二度寝していた。お昼ご飯の時間に弟を起こして、一緒に冷凍食品のお好み焼きを食べた。それから、各自自分の部屋に戻って自由時間。私は…

口腔外科

今日は二人暮らしをしている弟が、サマーセッション2日目。朝7:50の目覚ましで起きて、8:00に寝ている弟を起こすと、「あと10分寝る。」と言われた。8:10に私が起こす前に、弟が起きてきた。水筒にお茶を入れてあげた。弟が8:25に出発して、私は11:00まで二…

読書『ウツボカズラの甘い息』

今日は二人暮らしをしている弟のサマーセッションの始まる日。弟は朝8時に起きると昨日言っていて、今朝7:50に弟と私の目覚ましが同時に鳴った。私はぼんやりしている頭で起きて、顔を洗って、8時にまだ寝ている弟を起こした。そして弟が8:20に家を出て、私…

昨夜は明け方4時に目が覚めて、トイレに行って、リビングに行くと、二人暮らしをしている弟が起きていた。テレビでYouTubeをみていた。1時間ぐらい一緒にみていたけど、あくびが止まらないので、自分の部屋に戻った。7時くらいにうとうとし始めて、10時に起…

読書

今日は、ハーメルンというサイトの二次創作の小説を読んだ。二人暮らしをしている弟に薦められた、ハリーポッターのスネイプ教授に生まれ変わったという設定の小説だった。全部で28ページだった。自分のベッドで、体育座りになって、ゆっくり読んだ。それと…

Wi-Fi

今日はWi-Fiの工事の日。13時~17時の時間帯で工事の人が来ると電話で言われた。今朝は10:45に起きた。10時に知らない番号から着信があったので、掛け直すと、Wi-Fiの工事の人からだった。「時間が空いたからどうかなと思って電話しました。今は別の人の所に…

コインランドリー

昨夜は22時に寝て、明け方4時に目が覚めた。トイレに行った後、リビングにお水を飲みに行くと、二人暮らしをしている弟がいて、テレビでYouTubeをみていた。私はお水を飲んでベッドに戻って、すぐに二度寝した。次に起きたのは、11時。ぐっすり寝たから、体…

今日は実家に帰っていた弟が、戻ってくる日。また二人暮らしが始まる。昨夜はぐっすり寝て、朝10時に起きた。体重を測ると、昨日に比べて、1キロも増えていた。昨日たくさん歩いたのに、体重が減らなかった。3回体重を測ったけど、現実だった。1日で1キロ太…

口腔外科

今日は9時に完全に起きた。スクランブルエッグを作って、ウインナーを炒めて、冷凍ご飯を解凍して、朝ごはんをゆっくり食べた。メルカリが昨日1つ売れたので、10時半に家を出て、クロネコヤマトに行って、発送した。ヨドバシカメラで時間を潰して、口腔外科…

読書『賢者の石』『秘密の部屋』

今朝は6時半に目が覚めた。ちょっと早いけど、でも真夜中3時に目が覚めて、眠れないよりマシ。しばらくベッドで寝ようと頑張ったけど寝れなくて、でも起きてからも眠くて、朝ごはんを食べた後、2回ベッドに戻ったけど、寝れなかった。今日は朝から読書をした…

読書『死の秘宝 下巻』

昨夜21時半に寝て、3:15に起きて、7:30まで眠れなかった。7:30にうとうとして、9:45の目覚ましで起きた。晴れていたので、調剤薬局に行って、お薬をもらった。そして、郵便局に行って、初期不良のノートパソコンを返品した。それから、スーパーに行った。帰…

読書『死の秘宝 上巻』

昨夜21時半に寝て、明け方4時に目が覚めて、5時に完全に起きた。6時に寝るのをあきらめて、顔を洗って、読書をした。二人暮らしをしている弟が隣の部屋で寝ている時は、光がまぶしいと言われるから、早い時間帯に電気はつけられないけど、今は弟がいない。自…

精神科

今週水曜日と木曜日が、雨予報なので、今日午前中に精神科に行った。朝09:00に目覚ましをかけて、止めて寝て、09:10に止めて寝て、09:20に止めて寝て、09:30に起きた。眠かった。カロリーメイトを食べて、精神科に向かった。10:58に着いて、20分待ちで、診察…

今日は二人暮らしをしている弟が、実家の山口県に帰省する日。昨日、「明日は何時に起きる?」と聞くと、「10時かなー」と返事があった。今朝9:55に起きて、10時に寝ている弟を起こすと、返事はあったけど、二度寝していた。10:10に声をかけて、10:20に声を…

二人暮らしをしている弟は、昨日夜に一人でラーメン食べに行った。漫画喫茶に泊まるとラインがきたので、チェーンを掛けずに寝ると、明け方4時に弟が帰って来た音で起きた。すると弟は、「実家に帰らせていただきます。」と言って、機嫌が悪かった。その後、…

昨夜は22時に寝て、明け方4時に目が覚めた。その後、寝たいのに寝れなくて、朝8時にやっと眠って、11時の目覚ましで起きた。二人暮らしをしている弟を起こして、「お昼ご飯どうする?」と聞くと、「食べに行くに決まってるではないか。何を言っているのかね…

スーパー

今日は11時の目覚ましで起きた。ぐっすり寝た。二人暮らしをしている弟を起こして、二人でお昼ご飯を食べた。その後、英単語帳のキクタンを使って、2時間勉強した。そして、リビングのエアコンを消して、自分の部屋で音楽を聞いた。昼寝をしていた弟を起こし…

まとめ買い

今日は8時にぱっちり目が覚めた。顔を洗って、体重を測ると増えていた。お風呂の排水溝を掃除した後、水分を取らずに、再びベッドで横になった。10時に体重を測ると、昨日と同じ数字が出た。リビングに行って、お水を飲んだ。昨日届いたノートパソコンを起動…

パソコン

今日は10時半に一度起きたけど、眠くて二度寝して、起きたら12時だった。二人暮らしをしている弟は、まだ寝ていたので、起こして、一緒にお昼ご飯を食べた。それから、通販で注文したノートパソコンが14時~16時で届くから、わくわくしていると、13:50に届い…

昨日(読書『謎のプリンス 下巻』とステーキガスト)

昨日は、二人暮らしをしている弟が、お昼ご飯を食べた後、散髪に出掛けた。弟が夏休みに入ってから、久々の一人の時間が出来た。私はまず銀行に行って、それからドラッグストアに行った。そして、読書をした。ハリーポッターの六巻、謎のプリンスを読んだ。…

二人暮らしをしている弟に、「過去の話は聞かない。」と今日2回も言われた。1回目は、弟が中学の時の話をしたから、「中学校が一番楽しかった。」と一言言うと、「過去の話は聞かない。」と言われた。弟は過去の話をするけど、私の話は聞きたくないって事?2…

昨夜22時に寝て、明け方4時に目が覚めた。トイレに行って、また寝ると、夢をみた。夢の中に上戸彩さんが出てきた。上戸彩さんは病気で入院していて、外出出来ない感じだった。上戸彩さんと私も含め、4人が病気で、 同じ状態で辛いけど励まし合っていた。でも…

珈琲

昨夜はぐっすり寝た。今朝体重を測ると、0.2キロ減っていた。やったー(^^)さて、二人暮らしをしている弟を、お昼ご飯の時間に起こして、弟の提案でお餅を食べた。その後、深夜にメルカリが1つ売れたので、発送しに京都駅の近くにある、クロネコヤマトに行っ…

読書『謎のプリンス 上巻』

昨夜は22時に寝て、3時半に目が覚めて、眠れなくなった。二人暮らしをしている弟の、8時の目覚ましが聞こえて、何で休みなのに目覚まし?と思っていると、急激に眠気が襲ってきた。次に起きたのは10時だった。起きて顔を洗って、リビングに行くと、弟が着替…

ゲーム

昨夜はぐっすり寝た。10時の目覚ましが鳴るまで、何度も夢をみた。しっかり寝たはずなのに、朝起きて体重を測ると、0.5キロ増えていた。がっくし。さて、二人暮らしをしている弟は、今日11時に学校に行った。その間、私は予備のお財布を探した。クローゼット…

今日はよく眠れなくて、深夜2時にトイレで起きて、また寝て、明け方4時に起きて、眠れなくなった。音楽を聞いたり、ネットを見たりして、時間を過ごした。朝8時にゴミ出しと、メルカリが1つ売れたので、弟を起こさないように気を付けながら、発送しに行った…

シャワー

今日はお昼ご飯を食べた後、二人暮らしをしている、弟の部屋にあったSwitchを借りて、1時間ゲームをした。マイクラで遊んだ。前回、動物を飼うための柵を作ったので、今日は動物を探した。鶏を1羽と豚を2匹見つけて、柵に入れた。ビートルを育てて、豚を求愛…