休日

今日は日曜日。

就労支援はお休み。

今日は朝寝坊出来るー

と思って寝たけど、

二人暮らしをしている弟が

起きた音で目が覚めた。

時計をみると、

いつもの起きる時間。

もっと寝たかった。

弟がリビングで

バナナを食べていたので、

林檎をむいて、

一緒に食べた。

弟はダラダラして、

2時間後に外出した。

釜揚げうどんが

食べたくなったんだって。

それから植物園に行くと言っていた。

弟を見送った後、

冷凍食品の海老ピラフを食べて、

餡餅を食べた。

そして、

色彩検定3級の勉強をした。

今日は練習問題を解いた。

一人でのびのびと勉強出来た。

弟が帰ってきてから、

休憩して、

明日山口県から父が来るので、

大掃除をした。

そして、

晩ごはんを作った。

今日の晩ごはんは、

マカロニ入りポテトサラダ、

きんぴら蓮根、

ご飯。

ポテトサラダの量が多かった。

晩ごはんを食べた後から、

右肩と鎖骨の辺りが痛くなった。

呼吸をしたり、

笑ったりすると痛い。

何故?

30歳を超えてから、

身体にガタが来るようになった。

30歳でこんな感じだから、

35歳、40歳と、

歳を重ねるのが怖い。

しかし、

北朝鮮はミサイル打ち過ぎ。

いつか本当に、

日本の領土に落ちそう。

明日弟は午前に2コマ授業。

私は就労支援に行く。

父と会うのは1ヶ月ぶり。

元気な姿を見れるといいな。