2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画

昨日死なかかったから、 今日は死ぬ計画を経てた。 薬を 408錠飲む。 はじめは、吐き気が酷かったけも、 のんでいるのうち慣れた。 しばらくしていると、 晩ごはんのじかんだった。 いつものようにつくった。 私はフラフラするので 今日のお風呂は中止 死ね…

今日は二人暮らしをしている弟が 外出する日。 私はお昼ご飯を作って、 弟を起こして一緒に食べて、 弟のお見送りをした。 久々の時間。 私はODした。 薬を合わせて、 410錠剤飲んだ。 1時間かかった。 死にたくて飲んだ。 もう生きたくないないから飲んだ。…

遺書

死ねないかもしれないけど、 くすりを400錠剤一気飲みした。 死にたい気持ちが抑えられなくて、 死にたいから、一気飲みした。 弟が外出の時で、 止められなくて良かった。 私、死ぬのかな。 今日死んでも、 悔いはない。 2011年から始まった、 うつ病生…

私の状態は、 昨日に引き続き、 すごく悪い。 だから今日は、 二人暮らしをしている弟の話を書く。 弟はテレビをみない。 面白くないらしい。 基本テレビでYouTubeをみる。 でも、 弟はせっかち。 2倍速で動画をみる。 最初のCMが待てないって言って、 動画…

無題

今は22:21。 私の精神状態が悪い時に限って、 二人暮らしをしている弟は、 外出する。 自殺しそうな自分が怖い。 一人の今なら誰も止めないし、 自殺出来てしまう。 死にそうになる自分が嫌い。 誰にも分かってもらえない辛さ。 早く寝よう。 睡眠薬を飲んで…

無題

やらないといけない事は、 たくさんあるのに、 気力がない。 何も出来ない。 父親に、 体調があまり良くない って言ったら、 風邪に気をつけてね って言われた。 違う、 そういう事じゃない。 精神ズタボロ。 情緒不安定。 しんどい。

病院

今日は、 朝9時前に起きて、 精神科に行った。 片道1時間、 10:30受付、 11:12〜11:17診察。 42分待ち、 5分診察だった。 処方箋をもらったのは、 11:28。 病院に1時間かかった。 早いほうかな。 そして、 調剤薬局に行って、 薬をもらって、 銀行に行って、…

母親

3月25日㈯に、 山口県から母親がやって来た。 お昼過ぎに到着するから、 京都駅に迎えに行った。 そして、 お昼ご飯を食べに ステーキガストに行った。 それから、 母親の希望で、 伏見桃山城と桃山御陵に行った。 その後は、 四条に行って、 ブックオフで時…

弟の履修登録

今日は 二人暮らしをしている、 大学生の弟の、 履修登録の締め切り日。 昨日は母親と現地解散した後、 弟が 「疲れたから履修登録は明日やる」 って言うから、 締め切り日にやると時間がないから、 少しでもやろうと説得した。 弟は昨日18時〜0時半まで、 …

無題

とても疲れた。

母親

今日は、 二人暮らしをしている弟と、 昨日やって来た母親と、 私の3人で、 美術館に行く。 初めて訪れる所だから、 すごく楽しみ。

母親

今日はお昼過ぎに、 母親がやってくる。 一緒にご飯を食べて、 伏見桃山城に行く予定。 昨日ちょっと嫌な事があって、 あまり精神状態が良くない。 最近は、 欲しい本を検索している。 幸せな気持ちになる小説が読みたい。 感動出来なくていいから、 ほっこ…

掃除と数学

今朝、 6時前に消防車の音で起きた。 何台も消防車が通った。 火事かな、 大丈夫かなと考えていると、 眠れなくなった。 二度寝したのは、 9時。 起きたのは10時。 寝不足。 二人暮らしをしている弟を起こして、 ご飯を食べて、 二人で掃除をした。 明日母親…

歯磨き粉と弟と読書『慈雨』

昨日、 歯磨き粉を使い切ったので、 今日新しい歯磨き粉を開けた。 1月11日から使い始めて、 3月22日に使い終わったから、 2ヶ月11日使ったのか。 新しい歯磨き粉は、 辛くない。 試してみて良かった。 そして、 昨日から読んでいる、 柚月裕子さんの『慈雨…

WBCと読書

今日は、 WBC決勝戦、 アメリカ対日本の 試合をみるために、 目覚まし時計をかけた。 二人暮らしをしている弟を 起こさないように、 音に気を付けて、 スタンバイした。 実家の母親も テレビで応援していたので、 メールをしながら試合をみた。 日本勝った!…

WBC

今日はなんと、 早朝5時前に目が覚めた。 追加の睡眠薬を飲んだけど、 眠れなかった。 スマホを触っていると、 今日8時からWBCがあると知って、 リビングにスタンバイ。 二人暮らしをしている弟が、 1度トイレに起きてきて、 私が早起きしている事に驚いてい…

郵便局

今日は、 12時間寝た。 すると、 体重が減っていた。 睡眠は素晴らしい。 今日は二人暮らしをしている弟が、 一人で外食に行った。 弟は11:30に起きてきて、 外食に行くと宣言をして、 リビングでスマホの充電をし始めた。 弟が部屋を出たのは、 13:24。 そ…

シーフードカレー

今日は、 数学を2時間勉強した。 2月号が半分終わった。 今日の晩ごはんは、 シーフードカレー。 冷凍のシーフードミックスを お肉の代わりに入れる。 簡単だけど、 美味しいよ! ぜひ作ってみて下さい(⁠^⁠^⁠)

リップクリームと数学とマヨネーズ

リップクリームを 使い切ったので、 新しいのを開けた。 今日は二人暮らしをしている弟が、 朝起きなかったので、 私が目を覚ましたのは、 11:30だった。 私の部屋は、 ベランダに面していないから、 太陽光が全く入らない。 朝でも夜みたいに真っ暗。 だか…

通販

今日は、 二人暮らしをしている弟の 物音で朝起きた。 そして、 メルカリを発送するために、 梱包してコンビニに行った。 お昼ご飯を食べた後は、 通販が届くのを待った。 電子辞書と日焼け止めの 2つ届いた。 電子辞書は安くなるのを待って、 2千円安くなっ…

両親の結婚記念日

今日は、 両親の結婚記念日。 メールをすると、 夫婦で桜を見るために、 隣の市にお出かけするって 返信がきた。 祖母はデイサービスの日。 両親は、 仲が良いのか悪いのか、 よく分からない。 結婚して31年。 長年一緒にいると、 そんな感じになるのかなー…

精神科

今日は午前中、 精神科に行った。 10:35受付で、 診察は10:44〜10:56。 9分待ち、 12分診察だった。 病院が終わったのは11:08。 それから、 調剤薬局に寄って、 お薬をもらった。 身分証明書をコピーして、 銀行に行って、 ドラックストアに行って帰った。 …

数学

昨夜、 二人暮らしをしている弟は、 GEOに借りたDVDを返して、 漫画喫茶に行った。 深夜の8時間パックを 利用すると言っていたけど、 お昼に起きてきた弟に聞くと、 深夜3時に頭痛で帰って来て、 1度寝て、 朝8時にシャワーを浴びて、 また寝て、 13時に起き…

コンディショナーと柔軟剤と弟

昨日、 コンディショナーを 使い切ったので、 詰め替えをした。 1日1プッシュしか使わない。 次に使い切るのは、 いつだろう。 さて、 弟に柔軟剤の詰め替えを お願いすると、 柔軟剤が2.2倍ある事に気付かず、 ドバドバ入れて、 結局溢れた。 「ねー、こう…

ドラマ

今日の話題はドラマ。最近の録画している番組は、ドラマ相棒と、金曜ロードショーの2つ。でも近頃、2時間続けてみる事が、難しくなった。集中力が持たないし、時間が確保出来ない。だから、金曜ロードショーが録画したままになって、どんどんたまっている。…

体重とボディソープ

昨日は21時から、 WBCをみて、 日本を応援した。 寝たのは いつもより2時間遅い0時半。 今朝体重を測ると、 50キロジャスト。 1週間で1.5キロ太った。 昨日は夜食食べてないし、 最近食べる量を 少なくしているのに、 体重は増えてばかり。 お腹まわりのブヨ…

弟と映画『天地明察』

今日は朝9時半の、 緊急速報メールで起きた。 訓練だったけど、 あの音は起きる。 もう少し寝たかった。 さて、 今日は借りてきたDVD、 『天地明察』を観た。 原作と違う所を探して楽しんだ。 原作の小説は最近読んだ。 上下巻に分かれていて、 4日間で読ん…

弟のお風呂の時間と映画『舟を編む』

昨日、病院とスシローに行って、 14.1キロ歩いたのに、 夜、熟睡出来なかった。 夜中の3時前に目が覚めて、 朝7時まで起きていた。 それから二度寝して、 9時に起きて、 顔を洗って、 体重を測ると、 増えていた。 たくさん歩いたから、 少しぐらい減っても…

精神科と弟とスシロー

今日は午前中精神科に行った。 10:30受付で、 診察が回ってきたのが、 10:34。 4分待ちだった。 名前を呼ばれたけど、 何で呼ばれたか分からなかった。 びっくりした。 診察室に入ると、 主治医に 「お待たせしました。」 と言われたので、 「全然待ってない…

母親

母親は、「今が1番幸せ。」という台詞が口癖。そりゃそうだろうなーと思う。2浪した妹は志望校に合格して、そして去年国家試験に合格して、社会人になった。3浪した弟は、去年親が望む大学に合格した。弟は、高校受験に失敗して、代々通っている公立の進学校…