内科とコロナワクチンとシャンプー

今日は二人暮らしをしている弟が、

1限だけの授業の日。

8:30に弟の目覚ましが鳴ったけど、

弟は寝ていて、

8:40に私の目覚ましが鳴って、

私は起きて、顔を洗った。

弟を起こそうとしたら、

8:50に弟の目覚ましが鳴って、

弟は起きた。

弟が学校に行くのを見送って、

私も準備をして、

近所の内科に行った。

排尿痛と残尿感と、

背中が痛い事を言うと、

尿検査をする事になって、

その結果、膀胱炎だった。

我慢しているつもりは無いのに、

何故?

1週間抗生物質を飲んで、

1週間後、再検査。

1週間で良くなるといいな。

帰ってきて、

弟の帰りを待って、

一緒にお昼ご飯。

ホットケーキを食べた。

そして、

準備をして、

コロナワクチンを打ちに行った。

かなり人が多くて、

混雑していた。

待ち時間も合わせると、

45分かかった。

帰りにスーパーに寄って、

ゼリーとアイスと

アクエリアスを買った。

今日から新しいシャンプー。

今までLUXの茶色の

しっとり補修のシャンプーを

使っていたけど、

気分を変えるために、

LUXの白色の

うるツヤ髪のシャンプーを買った。

髪質は変わるかな?

楽しみ。

そう言えば、

昨日就労支援で、

午後のワークはウォーキングだった。

私は参加していないけど、

スタッフさんが2人と、

利用者が3人の、

合わせて5人で行っていた。

すると途中、

高齢男性のスタッフさんが、

発作を起こして倒れたらしい。

もう一人の若い女性スタッフさんが、

就労支援に電話して、

スタッフさんが急いで向かった。

発作を起こして倒れたスタッフさんに、

男性の利用者が付き添っていて、

迎えに行ったスタッフさんと、

3人で帰ってきた。

倒れたスタッフさんは、

回復したみたいだった。

付き添った利用者は、

ゲームのイベントで、

歩数を稼がないといけないから、

普段参加しないウォーキングに

参加したらしい。

でも、

何事も無くて良かった。

さて、

明日は日曜日。

熱が出ませんように。