2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

銀魂

アニメ『銀魂』第4期317話~最終回367話を一週間かけて観た。弟に「最終回なのに話が終わらなかった。」と言うと、「あー、分かった、漫画ね。」と言いながら72巻~最終巻の77巻を出してくれた。話が終わってスッキリしたけど、アニメで最後まで観たかったな…

昨日14時過ぎに外出した弟。帰るの遅くなるとは聞いていたけど、帰って来たのは明け方4時半だった。未成年で朝帰り。どこで何をしてるのか知らんが、朝帰りはないだろ。宅浪すると言っておきながら、勉強している気配は無い。もやもやする。

今日のお昼の出来事。弟が作ってくれたフレンチトーストを食べ終わって、お皿洗いが終わって、弟が一言。“今日外出する。”“晩ごはんは?”と聞くと“いらない。”と返事が。続けて“今日は帰るの遅くなる。”今日の私の晩ごはんは、コンビニご飯決定だな。何食べ…

外食

今日の晩ごはんは、弟の希望でお寿司。久々で嬉しい。たくさん食べよう。

今日は弟が料理している音で目が覚めた。顔を洗って、台所に行ってみると、ホットケーキを焼いていた。弟が作ってくれたホットケーキに、マーガリンとはちみつをぬって食べた。幸せの味だった。

二人暮らしをしている弟が、家出の前と比べると、よく食べるようになった。今日の晩ごはんは、クリームシチューとさばの味噌煮。弟が考えた献立。前なら別々の日に単体で食べていた。弟がよく食べるのは良いことだけど、私は食事の量が増えて太る。どうした…

ご飯

弟が帰って来てから、お昼ご飯は二人で食べている。昨日はピザパンとウインナーとスクランブルエッグ。弟は朝起きて朝ごはんを一人で食べているみたい。昼夜逆転していないし、生活リズムが整っている。この調子で勉強再開してくれたらな。

母親

母親からこんなメールがきた。「今さら言っても遅いのですが聞いて下さい。中学の部活吹奏楽部に入りなさいと言ってごめんなさい。高校は文系に行きなさいと言ってごめんなさい。職場体験保育園に行きなさいと言ってごめんなさい。保育士になりなさいと言っ…

父親に、今度の病院の時に、仮病を使って、弟に一緒に来てと言って、弟も診察してもらえ。と言われた。診察してもらうなら、健康保険証が必要。本当に一緒に行くだけなら、健康保険証は要らない。健康保険証を持ってきてと言うと、その時点で診察受けるのが…

ダイエット

弟との二人暮らしがまた始まって、一緒にご飯食べるから、食べる量が増えた。食べる量に比例して、体重が増えている。弟が家出している間、2キロ体重が減って、弟が見つかって、体重が元に戻った。ダイエットせねば。

無題

今日の晩ごはん、何にしようかな。

家出していた弟が昨日帰って来た。昨日は父が一泊し、今日お昼ご飯を三人で食べて、父が帰って。弟が帰って来て初めての二人のご飯、どうしようか考えていたら、弟が“今日晩ごはんいらんから。”“外食するの?”と聞くと、“外食?まぁしようかな。”と返事が。…

家出していた弟が、家に帰って来た。弟が生きている。やっと実感がわいた。無事で何より。本当に良かった。

家出後、しばらく実家にいた弟。明日こっちに帰ってくる。帰ってこなくて心配した。家出した事に怒ってる。家出した理由に呆れてる。でも何より無事で良かった。どんな顔して会えばいいんだろう。複雑。

天気

火曜日の天気予報が、雨から、雨のち晴れに変わった。この調子で晴れの時間帯増えたらいいな。

天気

明日の天気予報は、雨だったのが晴れに変わった。月曜日の天気予報は、雨だったのが、晴れのち雨に変わった。火曜日の天気予報は、今は雨だけど、晴れに変わって欲しい…。

天気

来週の火曜日(19日)、雨予報なんだけど、晴れに変わらんかな…。

家出して、今、実家にいる弟が、来週戻ってくるらしい。しばらく実家でゆっくり過ごすと思っていたから、びっくりしている。

家出していた弟。死ぬなら地元でと思って、家出中、山口県にいたと。今は山口の実家にいる。実家にいる間に自殺しないだろうか。

家出していた弟。山口県に移動し、山口県内のネットカフェや公園をうろうろしていたらしい。山口県に移動した理由は、死ぬなら地元の山口でと思ったから。やっぱり自殺するつもりだったんだなっていうのが正直な感想。しばらく実家にいるみたい。家出して落…

今は10:46。弟が生きていた。新幹線の最寄り駅から、実家に連絡したらしい。何で帰省しようと思ったのか謎だけど、音信不通で生きているか分からない状態だったから、とにかく無事で生きていて良かった。今日はよく眠れそう。

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸45日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸44日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸43日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸42日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸41日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸40日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

無題

弟が帰ってこない。精神的にしんどい。

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸39日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…

今は15:45。二人暮らしをしている弟が家に帰ってこない。弟が家を出てから、今日で丸38日が経った。どこで何をしているのか不明。無事なのか、それすら不明。定期的に死にたいとか、殺してくれと言ったり、自殺するって言ってた時期があって、死んでるかもし…