休日

今日は日曜日。

就労支援はお休み。

朝ゆっくり寝ようと思っていたら、

いつも通り9:30に目が覚めた。

目覚ましかけてないのに、

自然に起きた。

休日に限って、

ぱっちり目が覚めるの、

どうにかして欲しい。

二人暮らしをしている弟は、

お昼ご飯にラーメンを食べに行くと

昨日言っていたのに、

行く気分じゃなくなったらしい。

弟は気分屋。

一緒にお昼ご飯を食べて、

各自部屋に籠もった。 

それから、

15:30に一緒に

チョコパイを食べた。

その時に

「今日はスーパーに行こう。」

と言うと、

「16:30に行こう。」

と弟が言った。

16:25に着替えて

16:30に弟に声をかけると、

「寝てたのにー。」

と言われた。

物音がしないので、

16:40に再び声をかけると、

弟が起きてきた。

結局、

弟が準備出来たのが、

16:50。

弟が自分で決めた時間より、

20分も遅くなった。

イライラした。

最近すごく疲れるのは、

弟に振り回されるからじゃない?

スーパーに行って、

テレビでYouTubeを見ながら

晩ごはんを食べて、

「お皿洗うよー。」

と言うと、

「もう一つ動画をみてから洗おう。」

と弟が言って、

動画が終わるのを待った。

そして、

片付けを始めるけど、

弟がなかなかお皿を

流しに下げて来ない。

イライラした。

片付けが終わると、

弟がテレビでYouTubeを見ながら、

自分のノートパソコンを開いて

作業をし始めた。

20:00にシャワーあがって

って言っているのに、

弟がシャワーあがったのは、

21:36。

イライラする。

一人暮らしじゃないんだから、

時間を守って欲しい。

振り回されてばかり。

私がシャワーからあがると、

しばらくして弟が

「腹減ったー」

と言ったので、

「お茶漬けや卵かけご飯は?冷凍食品のたこ焼きもあるよ。」

と言うと、

「マック頼もう。」

と弟が言って、

スマホを操作していると、

デリバリーは

22:20までだったらしい。

で、弟は、

なか卯のうどん食おう。」

と言って、

買いに行ってくれた。

「俺が行かんでも、あなたが行ってくれてもいいんやで?運動したいって言ってなかった?」

と言ったり、

「姉は優しいから、俺に行かそうとさせないよね?」

と言ったり、

出してもらうゴミを

玄関に置いていたら、

「げ、ゴミ出しまで行かそうとするのか。どこまでこき使うん。」

とブツブツ言いながら、

買いに行ってくれた。

そして、

YouTubeを見ながら食べて、

弟の方が食べ終わるのが早かった。

すると、

私が食べ終わるのを待たずに、

洗って、机を拭いて、

片付けをし始めた。

私は晩ごはんの時、

弟が食べ終わるまで待つのに、

弟は待ってくれない。

なんだかなー。

うどんは美味しかったけど、

弟にモヤモヤした。