昨日(漢字検定受検日当日)

昨日のブログを書いていなかった。

昨日は漢字検定試験日当日。

受検は15時半からだった。

13時半に家を出た。

早めのお昼ご飯を食べた。

食べ終わって、

私が漢字検定の問題集を見ていると、

弟がテレビでYouTubeを流していた。

今日試験日だし、

少しは配慮してくれても

いいんじゃない?って思った。

14時20分に会場に着いて、

問題集を見ながら、

頭に叩き込んだ。

試験は難しかった。

でも前回受けた時より、

点数は良いと思う。

準1級は難しい。

2回目の挑戦だけど、

合格の自信がない。

もし落ちたらもう一度挑戦する。

そして今日は父の日。

父に、

「父の日だね。いつもありがとう。」

とメールをした。

すると、

「僕は何も出来なくて。急に暑くなったね。草刈りが長時間出来ない。熱中症が多いんだって。気を付けて。」

と返事が来た。

毎月生活費を贈ってくれる事には、

感謝している。

でも私が受験期の弟の事で

辛い思いをしていた時には、

何もしてくれなかった。

何だか複雑な気持ち。

自覚があるなら、

私が苦しんでいる時に、

行動してくれてもいいのに。

そんな事より、

熱中症に気を付けようね。

健康第一。

今日は漢字検定が終わって、

ホッとした。