ワクチン

昨夜は22時半頃に寝て、

何故か3:18に起きた。

その後、眠れなくなった。

4時になっても、

5時になっても眠れなかった。

やっと眠れたと思ったら、

二人暮らしをしている弟の、

1限に行くための目覚ましで起こされた。

そのあとダラダラと過ごして、

10時過ぎに顔を洗った。

図書館でレポートを書くと言っていた弟が、

11時に帰って来てびっくりした。

今日はコロナワクチンを打ってもらった。

今日で3回目。

今のところ、

打ってもらった所が痛いだけ。

明日の副反応が怖い。

今日は帰って来てから、

漢字検定の勉強を、

2.9時間した。

予想問題の間違えが減ってきて、

見直しの時間が半分以下になっている。

解けなかった問題が

解けた時はすごく嬉しい。

そして弟は、

昨日レポートが書けないと言っていた。

レポートの期限を2週間過ぎたら、

評価が2割減で、

レポートを提出しなかったら、

単位がもらえない。

昨日が2週間の日で、

「俺、単位落としたわー。」

と言っていた、

読書レポートで、

指定された本4冊の内1冊を読んで、

決められたテーマに添って、

自分の意見を書くレポートだけど、

指定された課題図書が、

決められたテーマの内容に

合ってないらしい。

それで書けなくて、

水曜と木曜は夜眠れなくて、

金曜の締切日になったんだと。

でも、

同じ条件で提出している同級生が

いるんだから、

どういう内容でもいいから、

提出したら良かったのに。

何かもったいないな。