睡眠と読書『カエルの楽園』

昨日は夜になるにつれて、

鼻水と咳とくしゃみと

目のかゆみが酷くなった。

鼻呼吸が出来なくて、

水っぽい鼻水が

ダラダラ流れてきて、

鼻をかみすぎて、

耳が痛くなった。

21時にベッドに入って、

23時過ぎに眠ったら、

1:45に目が覚めた。

まず鼻をかんだ。

すると眠れなくなって、

朝日が昇って、

朝の7時半に

ようやく眠りにつけた。

そしたら、

10時に選挙カーが通って、

起こされた。

全然寝た気がしなかった。

音に敏感な赤ちゃんや、

夜勤明けで眠っている人もいるだろうに、

選挙カーは関係なく通る。

どうにかならないのかな。

弟も選挙カーで起きて、

二人で朝食を食べて、

まったりした。

弟に昨夜寝れなかった事を

話そうとしたら、

「今、いいとこ。」

スマホで小説を読んでいる弟に、

ピシャリと言われて、

聞いてもらえなかった。

私は39度熱があっても、

弟の話は聞くのになー。

お昼ご飯は弟の提案で、

フレンチトーストを作った。

午後からは読書をした。

百田尚樹さんの、

『カエルの楽園』

という本。

母親が前に送ってきて、

今まで読んでなかった。

本を整理していたら、

出て来て焦った。

月末父親が来るから、

その時に返そうと思う。

248ページを2時間弱で読んだ。

晩ごはんはジャーマンポテト

じゃがいもが硬かった。

失敗した。

次からは気を付ける。

今日はゆっくり眠れるといいなー。