欲しい物

二人暮らしをしている弟が、

今日は2限からの授業。

弟が10:15に起きた音で、

私も起きた。

弟の水筒にお茶を入れてあげて、

弟を見送った。

その後ドラッグストアに行って、

帰って来て早めのお昼ご飯。

ヨーグルトを食べた。

それから読書をした。

百田尚樹さんの、

永遠の0

を375ページまで読んだ。

全部で589ページある。

5時間読んだけど、

読み終わらなかった。

明日続きを読もう。

今日の晩ごはんは

クリームシチュー。

美味しかった。

弟がシャワーを浴びて、

自分の部屋に入ると、

「広っ。物が無い。自分の部屋じゃないみたい。」

と言っていた。

昨日本棚を組み立てて、

床に散乱していた教科書や参考書を

本棚に収納したから、

床面積が全然違う。

本棚買ってもらって良かったね。

さて、

今日は欲しい物の話。

私が今、欲しい物は、

大きい冷凍庫。

今、私たちは、

私が一人暮らしをしていた時の

小さい冷蔵庫を使っている。

1週間に2回買い物に行くけど、

冷蔵庫がパンパンになる。

ペットボトルを入れる場所がない。

でも大きい冷蔵庫はすごく高い。

弟は

「ペットボトルとか飲み物を冷やしたいから、コンセントつきのクーラーボックスが欲しい。」

と言っている。

父親に言ってみると、

「小さい冷蔵庫にしたら?」

と言われた。

弟に、

「小さい冷蔵庫と、コンセントつきのクーラーボックスが同じ位の値段だったら、どっちがいい?」

と聞くと、

「まずそういうのあるの?実際に見ないと信じられない。仮定の話は考えても無意味。そもそもワット数足りるの?バチバチなったり、電気が落ちたりしない?」

って言われた。

弟はお店で実際に見て買いたいのかな。

小さい冷蔵庫を2つ並べて置くのは

不思議な感じがするけど、

いつまでも弟と

二人暮らしをする訳じゃないし、

大きい冷蔵庫は現実的じゃないな。

でも今年は6月なのに梅雨明けして、

既にすごく暑いから、

飲み物は冷やしたい。

弟とよく考えてみる。