あと3日

漢字検定まであと3日。

昨夜は1時半に起きて、

眠れなくなった。

朝5時半まで起きて、

そこからうとうとして、

二人暮らしをしている弟の

1限の目覚ましで起きた。

そして二度寝して、

10時半に起きた。

最近なかなか起きられない。

今日は郵便局に行って、

レターパックを出して、

ドラッグストアに2回行った。

ドラッグストアは、

店内商品15%オフの、

安売りをしていた。

その後、お素麺を食べた。

二束茹でたけど、

半分でお腹いっぱいになった。

食が細くなっている。

食べる量は減ったのに、

体重は減らない。

理不尽。

今日は漢字検定の勉強を、

4.4時間した。

帰って来た弟に、

晩ごはんを食べている時、

「あなたが家族やから、俺は話すけど、

そうじゃなかったら話さない。

話していてもつまらない。」

と言われた。

確かに私は話すのが下手だし、

話を聞いても広げられない。

自分でも自覚があるけど、

どうしたらいいか分からない。

これから、

弟と積極的に会話をしようと思った。