今日は二人暮らしをしている弟の

授業が無い休みの日。

弟が10時前に起きた音で起きた。

深い睡眠だった。

弟が起きてからリビングにいたので、

私も顔を洗ってリビングに行った。

一緒にチョコレートを食べて、

まったりした。

弟がお昼ご飯を食べてから、

図書館に行くというので、

11時に冷凍食品の

お好み焼きを食べた。

半分食べてお腹いっぱいになった。

食が細くなっている。

弟は1時間自分の部屋で寛いで、

13時過ぎに服にアイロンをかけて、

パソコンを持って図書館に行った。

私はリビングで、

漢字検定の勉強を

4.5時間した。

弟のニトリで買った本棚が、

14~16時の枠の配達で、

15時45分に届いた。

一人だったから、

14時からトイレに行けなくて、

受け取ったらすぐにトイレに行った。

13時半には同じ佐川急便から、

歯磨き粉が届いた。

ポイントサイトの

プレゼントに当選した。

試供品の小さいサイズだけど、

当たった事が嬉しかった。

夕方、晩ごはんは別々で

って弟からラインが来て、

一人で晩ごはんを食べた。

シャワーを浴びて、

テレビを観ていると、

20時頃弟が帰って来た。

ジュースを買っていて、

半分分けてくれた。

弟はしばらくリビングにいて、

テレビをボーッと観ていた。

21時半になっても、

動かなかったので、

私は先に寝る事にした。

弟はレポート課題やテストが多くて、

大変みたい。

そういえば、

父親が金曜日に行きたいけど、

都合はどんな?

とメールがきたので、

漢字検定が終わってからにして欲しいと

返信した。

月末に来るみたい。

弟の機嫌が悪くならないといいな。