発熱

昨日コロナワクチンを打ってもらった。

すると夜中、

2:13に目が覚めた。

熱っぽいなと思って、

体温を測ると、

37.3度だった。

冷えピタを探して貼った。

ベッドに戻るけど、

眠れなかった。

明け方5時に、

再び体温を測ると、

37.5度。

喉がカラカラで、

アクエリアスが欲しかったけど、

二人暮らしをしている弟は、

まだ寝ていたから我慢した。

11時前に弟が起きて、

リビングに行った。

弟に、

アクエリアスとアイスを買ってきて欲しい」

と頼むと、

「え?今から?ちょっと待って。」

と言われて、

弟はカレーパンを食べたり、

柿の種を食べたり、

お饅頭を食べたり、

ゆっくりしていた。

11時過ぎに弟が、

ドラッグストアに買いに行ってくれて、

私はアクエリアスを飲む事が出来た。

食欲がなくなると思って、

ゼリーはたくさん買ったけど、

アクエリアスまで気が回らなかった。

反省。

お昼ご飯は、

バニラアイスとゼリー。

バニラアイスを半分食べた所で、

お腹いっぱいになった。

夕方4時に弟が図書館に行くと言って、

家を出発した。

すると5時に図書館が閉まったと言って、

帰って来た。

帰りになか卯に寄って、

きつねうどんを買ってくれた。

何て優しいの!

と感動していると、

「ねぇ、いつピザ食えるん?」

と弟に言われた。

只でさえ食欲がないのに、

発熱で食べられない今、それ言う?

って感じだった。

昨日のオムライスも、

半分食べてお腹いっぱいだったのに、

チーズたっぷりピザに

唐揚げとフライドポテトは

無理。食べられない。

夕方5時に熱を測ると、

37.5度だった。

頭痛も酷い。

駄目元でロキソニンを飲んだ。

今日は漢字検定の勉強が出来なかった。

試験は1週間後の日曜日。

焦る。

明日は熱が下がって、

勉強出来るといいな。