弟と読書『永遠の0』

二人暮らしをしている弟は、

今日授業が無い日。

私も目覚まし時計をかけないで、

ぐっすり眠っていると、

朝9時過ぎに荷物が届いた、

チャイムで起きた。

ギリギリ間に合った。

しばらくして弟が起きて、

一緒にアイスクリームを食べた。

それから、早めのお昼ご飯。

弟の希望でカルボナーラを食べた。

弟は食べ終わった12時に、

「今日は図書館に行く」

と言って、

YouTubeを見てダラダラしていた。

12時半に歯磨きをしたり、

髭を剃ったりしていて、

服にアイロンをかけていた。

ズボンとTシャツの組み合わせが、

しっくりこなかったらしく、

Tシャツを何枚も

着たり脱いだりしていた。

13時になって、

「やっば行くの止めるわ。」

と言って、

部屋着に着替えて、

ベッドで寝てしまった。

私は読書をした。

百田尚樹さんの、

『永遠の0』

昨日375ページまで読んだので、

今日は続きを読んだ。

最後のページは589ページ。

2時間15分で読んだ。

それから、

弟を起こして、

明日父親が来るので、

大掃除をした。

弟が英単語帳の

キクタン4000とキクタン6000を

貸してくれた。

でもキクタン4000はCDを

無くしたらしい。

発音記号が読めないから、

CDがあった方がいい。

探してもらおう。

今日の晩ごはんはビーフシチュー。

明日は父親と家族の時間頑張るぞ。