読書『羊をめぐる冒険 下巻』

今日は二人暮らしをしている弟が、

1限からの授業。

8:50に私が起きた音で、

弟も起きたみたいだった。

私が洗面所で顔を洗ってリビングに行くと、

弟は服にアイロンをかけていたので、

水筒にお茶を入れてあげた。

弟が出発してから、

私は3.5時間数学を勉強した。

6月分の勉強が終わった。

添削問題も解いた。

お昼ご飯に食パンを1枚食べて、

郵便局に添削問題を投函しに行った。

先月入院していたので、

5月と6月の2ヶ月分を提出した。

汗びっしょりになった。

急に暑くなった気がする。

帰ってきてからは読書。

昨日に引き続き、

村上春樹さんの『羊をめぐる冒険

の下巻を読んだ。

でもクライマックスの

どんでん返しが

読んでいて理解出来なかった。

読解力が無さすぎる。

最後まで読んだけど、

分からなかった。

257ページを、

2時間かけて読んだ。

村上春樹さんの本は、

前に別の作品を読んだ事があるけど、

その時も分からなかった。

男性が主人公で、

女性と寝る描写や、

お酒を飲むシーンが多かったという

印象がある。

もっと本を読んで、

読解力を身につけたい。

その後、

弟に薦められたネットで読む小説を、

6ページ読んで、

晩ごはんのハヤシライスを作りながら、

弟の帰りを待った。

久々のハヤシライス。

美味しかった。

明日は美術館に行く予定。

雨予報だけど晴れるといいな。