睡眠

昨夜は22時頃に寝て、

2:45に一度起きて寝て、

3:48に起きて寝て、

5:14に起きて寝て、

7:10に起きて寝て、

8時半に起きてトイレに行って、

9時に二人暮らしをしている弟が、

準備をして出発する音を

聞いて寝て、

目覚まし時計を順番に止めて、

10時半に起きた。

全然寝た気がしない。

何で細切れ睡眠になるんだろう。

もう退院したから、

他の患者の叫ぶ声や、

トイレに起きた音に、

邪魔される事なく

眠れるはずなのに。

ぐっすり寝たい。

今日は漢字検定の勉強を、

4.4時間した。

18時25分に弟の授業が終わるから、

19時に帰ってくるのかなと思って、

クリームシチューを作っていると、

18時26分に帰って来て、

びっくりした。

一緒にハリーポッターの、

不死鳥の騎士団を観ながら、

晩ごはんを食べた。

昨日も書いたけど、

漢字検定が合格したら、

本が読みたい。

まずはブックオフで買ってもらった、

村上春樹さんの羊をめぐる冒険の、

上と下を読む。

弟が生協で買った分厚い本も

貸してもらう約束をした。

それから、

綾瀬はるかさんの

大河ドラマの八重の桜をみる。

看護師さんのオススメだった。

50話あるけど、

1ヶ月で全部みたい。

あとは、何しようかな。

ワクワクする。

そのためにも、

まずは漢字検定合格せねば。

それと昨日左目が痛くて、

今日起きたら腫れていた。

物もらいの市販の目薬をさした。

それと口内炎が出来た。

明日はコロナワクチンの3回目。

副反応ありませんように。