就寝時間

今日は4時過ぎに一度起きて寝て、

6時に起きて、

そこから寝たり起きたりして、

10時15分に、

二人暮らしをしている弟が

起きた音で完全に起きた。

弟は顔を洗って、

しばらくリビングで

ゆったりしていた。

私もリビングでゆったりした。

弟はお昼前に、

ラーメンを食べに行って、

そのあと水筒を

ドンキホーテで買った。

私はセブンイレブンに、

ミニ冷やし中華を買いに行った。

帰って来て食べると、

お腹を下した。

冷やし中華

まだ食べられないらしい。

そのあと漢字検定の勉強をした。

弟が14時に帰って来て、

思ったより早くてびっくりした。

今日は3.5時間勉強をした。

少ないな。

夕方、弟がピザを食べたいと言い出した。

私が食欲がなくて、

お昼に冷やし中華を食べて、

お腹を下したから、

チーズや揚げ物は食べられないと

繰り返し説明すると、

あきらめてくれた。

弟と一緒にスーパーに行って、

帰って来て、

17時半に晩ごはん。

19時にシャワーを浴びて、

19時半にあがった。

今日は早く寝れるぞと思っていたら、

20時前から21時過ぎまで、

弟が扉越しに語りだしたので、

相槌をうって聞いていた。

ま、話したい気分の時もあるよね。

弟の話が終わってから、

歯磨きをして、

薬を飲んだら、

もう21時半。

入院する前は、

20時半くらいに寝ていた気がする。

でも弟が5限の時は、

帰ってくるのが19時だから、

それから晩ごはんを一緒に食べるし、

20時半に寝るのは、

現実的じゃないよね。

でも早く寝る努力はしないと。

睡眠の質を高めたいな。