ピザ

昨夜は4:53に起きて、

すぐに二度寝した。

夜中に1回しか起きなかった。

だから深い睡眠がとれた。

朝はなかなか起きれなかった。

二人暮らしをしている弟が、

9時に家を出て、

その音で起きたけどまた寝て、

9時半の目覚ましを止めて寝て、

10時の目覚ましを止めて寝て、

10時5分、10時10分、

10時15分、10時20分と

目覚ましが鳴って止めて寝て、

10時23分の目覚ましで起きた。

顔を洗っていると、

弟が帰って来た。

「どうしたの?」

と聞くと、

「2限の忘れ物をしたから、

取りに帰った。」

と言って、

テキストをリュックに入れて、

すぐに弟は家を出た。

昨日熱が出て、

シャワーが浴びられなかったので、

朝からゆっくりシャワーを浴びた。

今日は漢字検定の勉強を

3.5時間した。

お昼に弟に、

「コインランドリーに

毛布洗濯しに行こう。」

とラインしたけど返信がなかった。

15時半に弟が、

パソコンの充電が切れたから、

家に帰って来た。

それから、

弟と一緒にコインランドリーに行った。

洗濯乾燥で1時間。

1500円。

待っている間に弟に、

「今日の晩ごはんはピザにしよう。」

と言うと、

「え?玉ねぎ食べんで大丈夫?」

と言われた。

弟は私が発熱した昨日も、

ピザが食べたいって言ったし、

退院してすぐも、

ピザが食べたいって言ったし、

私が食欲がなかった時も、

ピザが食べたいって言った。

短期間で3回も言われたから、

提案したのに、

喜んでくれなかった。

でもご飯を炊いてなかったから、

結局晩ごはんはピザになった。

アプリで注文して、

1時間待ちで、

2300円。

美味しかったけど、

弟は食べ終わってすぐに

お腹を下して、

私もしばらく経って、

お腹を下した。

今日ピザを食べたから、

これでようやく、

ピザを連呼されないで済む。

でも、

二人ともお腹を下すなんて、

何だかなーって感じだった。