借金王

借金王に買わされた、

ヘルメットと、

バイクのジャケット。

売りたいけど、

どうしたらいいか分からないから、

借金王に連絡した。

すると「取りに行く。」って言うから、

「送るよ。」って言って、

喧嘩になった。

「俺なんか嫌なことしたか?そんなに言われるような事なんもしてないけど?なんなん?」

って言うから、

「昔の話だけど、コンビニくらいいつでも連れていくっていいながら、3週間監禁されたのは嫌だったし、私が体調悪いって伝えたのに、今日ご飯ないねんな?って言われたのは許せなかったし、2月が2日少ないから10万円貸してって言われて、何年も社会人やってるはずなのに意味が分からなかった。会ったら嫌だったことを思い出すから、会いたくないし、何よりそうやって理由を聞いてきて、納得出来ないからってずっと言い合うのか一番嫌。」

って言うと、

「あの〜今更やしあれやけど2月が2日少ないから10万貸してなんて言ったことないけど!しかも監禁なんてした事ないよ!君の自由を奪ったことなんて一回もないよ!ご飯あるか無いか聞くのはええんちゃう?その後でなんで無いねんってもし僕がキレたなら僕が悪いと思うけど、そんな事で切れた事もないし!君に何かを無理矢理させた事なんて一回も無いよ‼️まぁ、何を言っても今更やし、ただ別れた時も今度焼き肉でも食べに行こなって笑って別れたのにこんなに恨まれてるのが不思議やっただけ。そんな嫌な奴に物なんて頼まない方がいいよ!」

どの口が言うのか。

記憶のすり替えに驚いた。

2月が2日少ないから、10万円貸して

って言ったのは、

主治医に相談したから、

主治医の記録が残っていれば、

証明出来る。

3週間監禁されたのは、

友だち2人に愚痴を言ったから、

2人が覚えていれば証明出来る。

ご飯も、ないねんな?って

キレて言っていた。

何でこの人は覚えてないって、

言うんだろう。

そんな事言ってないって、

言うんだろう。

食費の事も、

「頼んだ覚えはないよ!」

って3回も言ってきて、

最後には、

「都合の良いように記憶すり替えるのやめて!」

って言われた。

こっちの台詞。

そうだよ。

この人はこういう人だった。

別れたいって言っても、

いつも理由を聞いてきて、

理由を言うと

逆ギレか屁理屈で論破してきて、

話にならなかった。

別れるのに半年かかった。

いつも自分の都合の良いように、

記憶をすり替えて、

私を悪者にする天才だった。

どうせ覚えてないんでしょ?

って感じでモラハラだった。

結局嫌な思いして、

傷ついただけだった。

「こんな話ラインでするのがおかしい。社会人なら電話ぐらいしなさい。」

って言われたけど、

こんなに食い違っているのに、

電話して何か変わる?

また言いくるめられるだけでは?

捏造した記憶が正義だと言い張る人で、

自分は絶対間違っていないって言うから、

すごく面倒。

私が口で勝てないのを分かっていて、

電話で話そうって言うから、

たちが悪い。

で、電話だと記録が残らないから、

また言った言ってないの

喧嘩になっての繰り返し。

最後には、

しょーもない、

邪魔くさいって

借金王が言って終わり。

私は嘘をついてないのに、

嘘つき呼ばわりされて、

お互い不愉快になって、

ただただ面倒だった。

別れられて良かった。

その一言に尽きる。