美術館

昨夜は4時半に目が覚めて、

7時過ぎまで眠れなかった。

ま、こんな日もあるよね。

二人暮らしをしている、

隣の部屋の弟を、

起こすといけないから、

トイレにも行けなかった。

7時を過ぎて、

うとうとしていて、

8:45に弟が起きた音で、

完全に私も起きた。

弟が1限の授業に行くのを見送って、

私も出かける準備をした。

今日は弟と京セラ美術館に行く日。

ポンペイ展で楽しみにしていた。

早く準備が終わったので、

本棚から薄い本を探して、

サン=テグジュペリ

星の王子さま』を読んだ。

158ページを1時間弱で読み終わった。

何度読んでも心に染みる本。

私の大好きな本。

読み終わると、

弟が帰って来て、

「暑いから待って。」

と言って、

30分クーラーにあたって涼んでいた。

11:15に二人で出発して、

紅茶専門店でお昼を食べて、

京セラ美術館に行った。

大人と大学生で、

3200円。

そして弟が

「音声ガイドを付けたい」

と言ったので、

更に1200円。

高かったけど、

すごく良かった。

音声ガイドは初めてだったけど、

作品が深く理解出来て良かった。

30分待ちで、

すごく人が混雑していた。

全部見て回るのに1時間かかった。

でも、行って良かった。

次はブックオフに行った。

時間を潰して、

17時にスシローに行った。

その後本屋さんに行って、

弟が買いたい本がなくて、

地下鉄で帰って、

家の近くの本屋さんにも行ったけど、

弟の欲しい本はなかった。

今日は14543歩、

10キロ歩いた。

今夜はよく眠れそう。

今日は良い日だった。