父親

父親は午前11時過ぎに来て、

22時半に帰っていった。

父親は山口県から徹夜で、

8時間高速道路を走って、

毎月私たちに会いに来る。

会いに来ても、

途中でお仕事の電話が入るし、

いつ急なお仕事が入っても、

すぐに帰れるように、

お仕事セットを車に積んでくる。

そして、来ても泊まらない。

今回は二人暮らしをしている弟が、

1限~4限まで授業があったから、

その間父親を独占した(笑)

日頃の話や、

これからの話をしたり、

父親の近況を聞いたりした。

お昼ご飯はコメダ珈琲店に、

氷点下ショコラというケーキを

食べに行ったら、

仕入れが2日後です。」

と言われた。

楽しみにしていたのに、

がっかり。

父親がハムのサンドイッチの

セットを頼んだので、

私は玉子のサンドイッチを頼んだ。

ゆっくり食べて、

まずダイソーに行った。

たくさん買い物して、

1500円かかった。

次にゲオに連れていってもらった。

父親に永遠の0の映画を探してもらって、

私はCDを探した。

置いてなかったり、

タイプが違ったり、

帰ってからCDを取り込んでいる時に、

タイトルが似ているけど、

違うCDだったと気付いたりした。

帰って来たのが14時。

それからCDの取り込みと、

パソコンからスマホに移す作業をした。

途中弟が帰って来て、

晩ごはんを食べに行った。

まずイオンモールダイソーに行った。

小型冷蔵庫を置くから、

電子レンジを移動するので、

キッチンラックの網の所に敷く板を買った。

そしてユニクロでキャミソールを買った。

キャミソールはずっと前に買ったのを

着回していたら、

穴が開いた。

替えないとなーと思っていて、

一ヶ月が過ぎた(笑)

そして晩ごはんは、

弟が

「肉が食いたい。」

と言ったので、

ステーキガストに行った。

たくさん食べた。

帰って来て、

順番にシャワーを浴びて、

父親は帰っていった。

晩ごはんの時に

眠いと言っていた弟は、

夜になると覚醒したらしく、

元気になっていた。

CDは23時に作業が終わった。

でもスマホで確認してみると、

歌手や曲名が入っていなくて、

『不明のアーティスト』

『トラック 1』

となっていた。

3枚あるアルバムは、

1枚しか入っていなかった。

明日曲を再生しながら、

歌手と曲名を入力する作業をする。

明日は皮膚科にも行きたい。

それと弟の部屋のエアコンが

壊れたから修理の電話も掛けないと。

明日も暑いけど、

元気にいきましょう。