今日は4時半に目が覚めた。

それから寝たり起きたりの繰り返し。

二人暮らしをしている弟が、

起きたら私も起きようと思っていると、

まさかのお昼の12時まで、

弟が起きなかった。

ま、お昼に起きただけ良いか。

弟が浪人生の時は、

15時のおやつの時間まで

寝ている日もあった。

お昼ご飯を一緒に食べていたから、

なかなか食べられなくて、

困っていた。

そんな頃もあったなー。

今日は漢字検定の勉強を、

3時間した。

2周したから、

明日から予想問題を解こうかな。

そして弟は16時半に

「今日までの課題があった。」

と大騒ぎをしていた。

弟は図書館に行こうとしたけど、

学食が閉まっているから、

晩ごはんを食べてから行く事になった。

今日の晩ごはんはクリームシチュー。

食べて片付けをした後、

18時を過ぎて、

自分の部屋に籠った弟が、

「課題18時までやった。詰んだ。」

と叫んでいた。

おいおい、しっかりしてくれ。

課題提出しないと、

単位がとれないから、

また来年も履修になるじゃん。

弟はいつも23時までの課題を

21時に始める。

これを機に、

余裕をもって課題を終わらせて欲しい。

心臓に悪い。

明日は月曜日。

明日から一週間が始まる。

大学生ファイト。